中古品
¥ 647
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 中古品ですので、多少の傷み・小口ヤケがある場合がございますがご容赦くださいませ。その他の状態につきましては、Amazonコンディションガイドラインに準拠いたします。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
3点すべてのイメージを見る

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付) 大型本 – 2010/4/27

5つ星のうち 4.9 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
大型本
"もう一度試してください。"
¥ 308

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容説明

新規作りおこし映像が満載のDVDつき!
3つの塔の歴史が……、ここにつながる!!
★ヒロインたちのマル秘エピソードを初公開!
★ヒュムノス解説、上級波動科学講座などの必見記事!
★凪良氏によるイラスト、初期設定画も多数収録!
★新規作りおこし映像が満載のDVDつき!


惑星再生までの秘められた物語を、膨大な資料で初公開!!

【ビジュアル】
パッケージ、ショップ特典テレカなど、凪良氏によるイラストの数々を大きく掲載。

【キャラクター】
全表情や初期ラフも収録した人物解説。土屋ディレクターによるコメントも掲載。

【世界・歴史設定】
第三塔の歴史から明かされるシリーズの謎の数々。

【ヒュムノス】
アル・シエラ解説。詩それぞれには「この詩の想い」を掲載。

【やっぱり濃い!】
1、2、3統合大年表とじこみ/上級波動科学講座/星巡り解説/インタビューほか

【豪華DVDつき】
ヒロインのイメージビデオやメイキング解説ムービーなど、必見!!

内容(「BOOK」データベースより)

ヒロインたちのマル秘エピソード!を初公開。ヒュムノス解説、上級波動科学講座などの必見記事。凪良氏によるイラスト、初期設定画も多数収録。


登録情報

  • 大型本: 160ページ
  • 出版社: ソフトバンククリエイティブ (2010/5/1)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4797358793
  • ISBN-13: 978-4797358797
  • 発売日: 2010/4/27
  • 商品パッケージの寸法: 29.6 x 21 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.9 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 196,196位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 大型本
興味本位で、初めてアルトネリコシリーズの設定資料集を購入しました。
購入当初は「絵ばっかりかなぁ」「少し高い?」といったような勝手な想像をしていたのですが……。
開いてみてびっくり。
『こんな濃厚な設定の上に成り立っていたゲームだったのか』
『この内容をもっとゲームで上手くプッシュしても良かったのでは』
値段が張るだなんてとんでもない。他作品の設定資料集と比較したら、よっぽど良心的な価格ではないでしょうか。
キャラクタープロフィール。CSの解説。SS(書き下ろしanother story)。コラム(シリーズ1&2の内容が補足されていたり、用語説明だったり)。世界観の説明。ヒュムノス解説。インタビュー。ボツ稿(未使用案)....etcetc。
主観的な判断になってしまいますが、内容に目立った不足はなかったように思います。
裏表紙にも色々と描かれていました。

気になるDVD映像の中身ですが、各キャラクターの3Dグラビア映像、キャラクターパージムービー(ゲスト有)、3Dグラフィック作成講座(?)、クレジット、となっておりました。フルボイスです。ネタ込みです。秋葉原で行われたアルトネリコ祭で公開されたムービーも収録されていました。

難点があるとすれば、
・文
...続きを読む ›
コメント 21人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本
このシリーズの設定資料集の濃さには驚きます。
内容の密度が並の本とは比べものになりません。
A4という大きさなのに、
本文の文字の大きさが文庫本なみ。
裏設定や歴史などが病的に詰まっています。

ここまでやるなら
ゲーム本編でもっと語ってほしかったと思いますが、
本編のプレイヤーなら間違いなく楽しめるかと。

ただ、ここまで徹底しておきながら
悪ノリだらけのDVDは興ざめでした。
お色気を通り越して下品なだけだった気が…
設定資料集の付録として蛇足というか
勇み足のように感じます。
こういうプチエロが好きな人もいるんでしょうが。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本
裏設定大好きな方でアルトネリコシリーズが好きな方には自信を持ってお勧めできます。

アルトネリコはシリーズでかなり膨大な量の設定を共有、追加し続けています。
設定に関しても随時HP上で受けた質問に対して開発サイドの方々がかなりのレスポンスで答え続けてくれているので、実のところ設定を網羅したい方は公式サイトのバックナンバー+設定資料集+本編の情報と恐ろしく大変な情報収集が必要になったりします。

そういった性質上ほかのゲームの設定資料集と違ってこれ一冊がゲームの設定すべてを網羅するわけではありません。その部分で★-1ですが、DLC展開などゲームの拡張性を考えると昔のゲームと違って一冊ですべて網羅しろと要求するのは今のゲームには酷なのかもしれません。

他のタイトルの設定資料集と同程度以上の設定はありますし、
記載されている情報も見ていて楽しめるレベルでまとまっていると思います。
一部キャラクターのスリーサイズに疑問を持つ方がいらっしゃるかもしれませんが公式サイトのトウコウスフィアあたりで過去ログを漁っていただければニヤッとできると思います。

上記の関係で★を-1しましたが、単品で見れば★5でもいい出来でした。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 大型本 Amazonで購入
作品をより深く楽しめるものが設定資料集ですが、アルトネリコ自体が複雑な設定の作品なので、
まさに作品補完には必要不可欠なものでした。何回読んでも設定のすごさを感じますし、
アルトネリコが好きな方は必ず買ったほうがいいと思います。

「アルトネリコ最高だね~!」

あと付属のDVDですが、制作チームさん達の『●っぱい』に対する尋常ならざる情熱を感じました!
もはや感動もので必見ですよ。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック