中古品:
¥ 2,720
通常配送無料(一部の商品・注文方法等を除く) 詳細
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 中古品のため商品は多少のキズ・使用感がございます。記載ない限り予約特典などは付属致しません。商品はアマゾン倉庫内にある為、商品に関する個別のお問合せにはお答えできません。万が一、品質不備があった場合は返金対応致します。(管理ラベルは跡が残らず剥がせます)
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

アマデウス オリジナル・サウンドトラック盤(ディレクターズ・カット版) Soundtrack

5つ星のうち 4.7 15件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

ニッパー(犬)グッズ ストア
蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いたその絵画「His Master's Voice」のモデルとなった犬、ニッパー (Nipper)のグッズをご紹介。ほぼ等身大のルームライトや、10枚セットのコースター、Tシャツまで。詳しくはニッパー(犬)グッズ ストアをチェック


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2002/4/24)
  • ディスク枚数: 2
  • フォーマット: Soundtrack
  • レーベル: ビクターエンタテインメント
  • 収録時間: 156 分
  • ASIN: B000063L78
  • EAN: 4988002429905
  • 他のエディション: CD
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 15件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 112,275位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 交響曲 第25番 ト短調より 第1楽章(W.A.モーツァルト)
  2. アイネ・クライネ・ナハトムジークより 第1楽章(W.A.モーツァルト)
  3. 「スターバト・マーテル」より“肉体が死に滅びる時”(ペルゴレージ)
  4. サリエリの行進「フィガロの結婚」より 第1幕“もう、飛ぶまいぞ”(サイモン・プレストン/W.A.モーツァルト)
  5. 管楽器のためのセレナーデ 変ロ長調より 第3楽章(W.A.モーツァルト)
  6. 「後宮からの誘拐」より“トルコ近衛兵の合唱”/“私は皇帝になりたいな”(ドイツ軍歌)(W.A.モーツァルト)
  7. 「後宮からの誘拐」より“フィナーレ”(W.A.モーツァルト)
  8. ミサ曲 ハ短調より“キリエ”(W.A.モーツァルト)
  9. フルートとハープのための協奏曲より 第2楽章(W.A.モーツァルト)
  10. 交響曲 第29番 イ長調より 第1楽章(W.A.モーツァルト)
  11. グラス・ハーモニカのためのアダージョ ハ短調(W.A.モーツァルト)
  12. 2台のピアノのための協奏曲 変ホ長調より 第3楽章(W.A.モーツァルト)
  13. 協奏交響曲 変ホ長調より 第1楽章(W.A.モーツァルト)

ディスク:2

  1. 「ツァイーデ」より アリア“やすらかにおやすみ下さい”(W.A.モーツァルト)
  2. カロ・ミオ・ベン(ジョルダーノ)
  3. ピアノ協奏曲 第22番 変ホ長調より 第3楽章(W.A.モーツァルト)
  4. 「フィガロの結婚」より 第3幕“ああ、花嫁の行列だ”(W.A.モーツァルト)
  5. 「フィガロの結婚」より 第4幕“ああ、これで一同みな満足”(W.A.モーツァルト)
  6. 18世紀初期のジプシー音楽
  7. オルムスの王「アクスール」より“フィナーレ”(サリエリ)
  8. 「ドン・ジョバンニ」より 第2幕“騎士長の場”(W.A.モーツァルト)
  9. ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調より 第1楽章(W.A.モーツァルト)
  10. 「魔笛」より 序曲(W.A.モーツァルト)
  11. 「魔笛」より アリア“夜の女王”(W.A.モーツァルト)
  12. レクイエム ニ短調より イントロイトゥス(W.A.モーツァルト)
  13. レクイエム ニ短調より ディエス・イレ(W.A.モーツァルト)
  14. レクイエム ニ短調より レックス・トレメンデ(W.A.モーツァルト)
  15. レクイエム ニ短調より コンフターティス(W.A.モーツァルト)
  16. レクイエム ニ短調より ラクリモサ(W.A.モーツァルト)
  17. ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調より 第2楽章(W.A.モーツァルト)

商品の説明

内容紹介

定盤のオリジナル・サウンドトラックをディレクターズ・カット盤としてデジタルK2仕様による20bit、K2マスタリングで発売。

メディア掲載レビューほか

映画「アマデウス」のサントラ盤をディレクターズ・カット版として20bitK2マスタリングにて発売。 (C)RS


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 Boba 殿堂入りレビュアーVINE メンバー 投稿日 2003/12/22
形式: CD Amazonで購入
このアマデウスサントラ、ディレクターズ版DVDと合わせて買いましたが、映画のクライマックスで使用されている超有名アリア2曲が曲目からいずれも落ちています。1曲目はモーツアルトの国立劇場初演オペラ「後宮からの逃走」、サリエリが「なんと10分のアルペッジオ!」と唸った「どんな責苦があろうとも」。あの華やかさに魅せられた方きっと多かったのでは。もう1曲は庶民の集まるオペラハウスでアレンジされて演じられていた「夜の女王のアリア」(オペラ「魔笛」から)。どちらの曲も映画中でフル演奏するには長すぎるので映画のシーンでは「サビ」の部分しか入ってないのですがこういう名曲こそサントラでフル収録するべき。映画中の曲をそのままCDに落とすのがサントラだ、と言われてしまうと身も蓋もないんですが、映画中の音と同じ音しか入ってないのでは5chのDVDをチャプター検索して聞く(観る)方がいいじゃないですか。しかもこのサントラ、映画のDVDより高いんだから。「アマデウス」を愛するがゆえの評価です。
因みに上記アリアのフル曲、グルベローヴァの歌声で聞けます。CD「モーツアルト:アリア名曲集」。
コメント 62人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
アマデウスのサントラは発売時期によっていろいろと種類が多く
どれを買っていいのか迷われる方も多いと思います。

今となっては初期の2枚組やその後の補足的に出た1枚ものを買う意味は薄れています。
いまから購入するとすればこちらのDirector's盤か以前に出ていた3枚組のCOMPLETE盤となります。
どちらも収録曲数は同じ全30曲ですが2曲が入れ替わっています。

こちらのDirector's盤にしか収録されていないのが
1-4:サリエリのマーチ/もう飛ぶまいぞ
1-11:グラス・ハーモニカのためのアダージョ
以上2曲。

以前の3枚組Completeにしか収録されていないのが
3-2:フリーメイスンのための葬送音楽
3-5:6つのドイツ舞曲 第1番〜第3番
以上2曲。

Director's盤の1-4のサリエリのマーチはセリフや効果音なども含めて
映画の中のシーンの音声をそのまま収録しただけなので
内容の充実度で言えば以前の3枚組の方に軍配が上がります。
特にフリーメイソンのための葬送音楽はモーツァルトの足跡を知るうえで
重要な楽曲だと思います。

...続きを読む ›
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
DVDより高いCDですから、それなりの価値を見いだしたいところですが、その期待を裏切らないマリナーの名演だと思います。 下のyn0711さんのコメントにあるように「どんな責苦があろうとも」は収録されていません(夜の女王のアリアは入ってますよ)が、これは、一部しか使われていないというより、映画の中では英語で歌われていたからではないかと思います。夜の女王のアリアも言語ではなかったですね。魔笛については、パパゲーノのアリアも英語。ですので、英語で歌われているものは、何らかの理由で落とされたということではないでしょうか。ドイツ語かイタリア語といった原語ではなくても、歌の価値にはあまり変わりないというのは日本人だから?
いずれにしても、私は英語訳がきっちり旋律にのっかっているところがすごいところだと逆に感動してしまってます。かれこれ20年近くになるんですけど、まだ新鮮ですね。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
すばらしい演奏と録音で,満足できる仕上がりと思います。選曲も楽しい。「スタバート マーテル」は,映画の中で使われていて強く印象に残っていた曲だったので,入っていてうれしかったです。でもジプシー音楽やサリエリの曲を入れるよりは,レクイエム「イントロイトゥス」の合唱部分をきちんと入れてほしかった。確かに映画では序奏しか使われていないけれど,すぐに「ディエス イレ」に入ってしまうのにはびっくり仰天。さあごちそうが待っているぞとわくわくしていたら,突然にお預けを食らったような…。レクイエムの中で間違いなくモーツァルト自身の手による部分と目されているだけに,とても残念です。
お値段に値するCDです。私の不満はレクイエムだけ。それで★4つとなりました。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック