この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

アポロ13 (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン) 【初回生産限定】 [DVD]

5つ星のうち 4.5 146件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:7¥ 352より

Amazonビデオ

Amazonビデオ(デジタル動画配信サービス)でアポロ13 (吹替版)を今すぐ観る ¥ 199 より

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: トム・ハンクス, ケヴィン・ベーコン, ビル・パクストン, ゲイリー・シニーズ, エド・ハリス
  • 監督: ロン・ハワード
  • 形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Limited Edition, Subtitled, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日 2008/06/27
  • 時間: 140 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 146件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0017S4QPE
  • JAN: 4571264905517
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 274,711位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

【宇宙船“アポロ13号”の救出作戦を描いた感動のトゥルー・ストーリー 】

“アポロ13”を地球に戻せ!3人の乗組員は再び地球に帰れるのか・・・!?

アポロ1号の失敗から3年後の1969年、アームストロング船長が初めて月面着陸に成功。その同じ年、予備チームだったジム(トム・ハンクス)、フレッド(ビル・パクストン)、ケン(ゲイリー・シニーズ)の3人は、アポロ13の乗組員に選ばれる。だが、打ち上げ直前に大きな問題が起こる。検査の結果、ケンが風疹に感染した疑いがあることが分かり、急遽、予備チームのジャック(ケヴィン・ベーコン)と交代することになったのだ。1970年4月、無事アポロ13は打ち上げに成功するが、月到着前に突然船内で爆発事故が発生。ヒューストン管制センターでは、アポロ13を地球に戻そうと、職員たちが不眠不休で必死の救出作戦に乗り出す。
NASAの協力により船内シーンを実際の無重力空間で撮影するなど、リアルな宇宙描写が満載。奇跡的に生還を果たしたアポロ13の真実の物語を描いた感動ドラマ。

《DISC1:特典》
●音声解説(監督)(原作者)

《DISC2:特典集》
●Lost Moon:アポロ13奇跡の生還物語
●Conquering Space:月と遥か宇宙への挑戦
●オリジナル予告編
●Lucky13:宇宙飛行士たちのアポロ13

★豪華メタリックゴールドケース仕様!!

※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございますのでご了承下さい。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

巨匠、ロン・ハワード監督がアポロ13号の真実を描いた感動ドラマ。月へ向けて打ち上げられたアポロ13号に爆発事故が発生。絶望的な状況の中、3人の乗組員の救出作戦が決行される。“ユニバーサル・ザ・ベスト リミテッド・バージョン”。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 アキ トップ1000レビュアーVINE メンバー 投稿日 2012/5/6
形式: Blu-ray
片面2層(BD50G)、本編はMPEG-4 AVCエンコードの1080p HD画質で収録。
画質は緻密で、鮮度・質感ともにDVDから飛躍的に向上している。
フィルムグレインはあまり目立たない程度に抑えられており、画面が比較的クリアで見やすい。
音声はオリジナル英語をDTS-HDMA 5.1ch(ロスレス)で収録。
発射シーンでは厚みのある低音が轟き、大迫力だ。
日本語(DTS 5.1ch)のほかに、数カ国語の吹替音声も収める多言語仕様。

『アポロ13』は1999年にソニーから初のDVD「コレクターズ・エディション」(以下CE、現在も通常版DVDとして発売中)が、
そして2006年にユニバーサルから2枚組DVD「10thアニバーサリー スペシャル・エディション」(以下SE)が発売されている。
BDの特典映像は、SEの特典をほぼすべて移植したものとなっている。
(1) ロン・ハワード監督による本編音声解説
(2) 原作者ジム・ラベルとマリリン・ラベルによる本編音声解説
(3) メイキング・ドキュメンタリー「Lost Moon:アポロ13奇跡の生還物語」(58分)
(4) ドキュメンタリー「Conquering Space:月と遥か宇宙への挑戦」(48分)<
...続きを読む ›
コメント 81人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
 映画「アポロ13」の内容や作品としての価値などは、このレビューページでもすでにいろいろな方が言及されているので、代わりに「10周年記念特別版」がどういうものなのか、そこに焦点を当て報告させていただく。
 今回の特別版はDVD2枚組である。Disc1には、映画本編に加え、ロン・ハワード監督による解説、および、アポロ13号の船長でもあった原作者ジム・ラベル夫妻による解説が収録されている。解説2編には、映画の映像とインタビュー映像、映画撮影時の様子、そしてミッション当時の映像などが織り交ぜられていた。これで、映画と実話との違いや映画撮影の舞台裏などを知ることができ、映画を別な観点から二度三度と楽しめるようになっている。
 Disc2には、特典映像として「アポロ13奇跡の生還物語」および「宇宙飛行士たちのアポロ13」、「月と遥か宇宙への挑戦」というドキュメンタリーが収録されている。この映画の出演者や制作者の話、「アポロ13号」の事故に実際に関係した人たちの話、さらに、アポロ計画だけでなく、1960年代から2004年時点(?)までの米国の宇宙政策の歴史を知ることができる。
 今回の「特別版」は上記のような構成となっているのだが、私は「通常版」を知らないので、比較して論ずることはできない。ただ、私にとっては、「アポロ13」の映画本編だけでなく、特典メニューから新たな知見を得ることができ、通常版より割高ではあるが充分楽しめた。
コメント 48人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
Apollo 13 20th annivrsary edition BD USA版の感想です。

公開当時、映画館で観ました。
(予想通りの良い作品でした。)
それ以来、映画館に行っていないのでこれが映画館で観た最後の作品になりそうです。

BDはブルーレイらしいきれいな画面です。
日本語音声、字幕もありますが、字幕が途中で本編と合っていないので無しと思って下さい。
特典映像もあり、値段の割にお得感があります。

内容はアポロ13号に起きた事故を乗り越え、地球までの帰還を描いたもので
窮地に立たされた人間の知恵と勇気を描いています。

それにしても俳優さんたちが皆若く見え、時が経ったのだと感じます。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
吹替版をAmazon Videoのレンタル(標準画質)で視聴。
字幕版をほんとは見たかったのですが、Amazon Videoでは吹替版のみ。
ちなみにこの吹替版に英語字幕や英語音声は入っていません
(以上の情報は、視聴した2017年4月末現在)。

それでもどうしても見たい、仕方ないなと思って吹替版を見ましたが…。

吹替版でも、十分楽しめます!

かつてこの作品を見て、あのハラハラドキドキ感、
そしてラストの感動をもう一度…という思いがある人なら、
吹替版でも十分それを味わうことができると思います。

吹替版ならではのメリットはいろいろなところで
語られていると思うので省略しますが、以下、
あらためてこの作品を見て感じたところ。

・吹替ではクロンカイト(報道特番のキャスター)役の人の声が一番気に入りました。
・作品全体を通じ、子役の演技が上手いなと思いました。
・何度みてもジーン・クランツ(主席管制官)のカッコよさが光る。

レンタル、しかも標準画質なら安いもんです。
すぐにお店で買えない、借りれない、でも見たいというなら、
迷わず見るべし、です!
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー