おすすめ商品の読み込み中

カートに追加中...

カートに追加されました

追加されませんでした

商品はお客様のカートに入っています。

カートを見る

追加されませんでした

本商品をカートに追加する際問題が発生しました。 後でもう一度試してください。
現時点では、おすすめはありません
ショッピングを続ける
この商品は現在お取り扱いできません。
お届け先を選択
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

アナベル・カーメル ミールタイムズ マグカップ

5つ星のうち3.2 12個の評価

この商品は現在お取り扱いできません。
ブランド アナベル・カーメル
レッド
スタイル コップ

この商品について

  • 飲み口付きとコップの2WAYで使えるマグカップ
  • カップ本体×1、バルブ×1、フタ×1、キャップ
もっと見る
【対象のおむつがクーポンで最大20%OFF】 ファミリー登録者限定クーポン
お誕生日登録で、おむつやミルク、日用品など子育て中のご家庭に欠かせない商品の限定セールに参加 今すぐチェック

商品の情報

詳細情報

登録情報

商品の説明

商品紹介

飲み口付きとコップの2WAYでご使用できる。飲み口がやわらかいので飲みやすく、フタが付いているので衛生的。小さな手でもつかみやすい取っ手。

Amazonより

飲み口付きとコップの2WAYで使えるマグカップ

・飲み口付きとコップの2WAYでご使用できる。
・飲み口がやわらかいので飲みやすく、フタが付いているので衛生的。
・小さな手でもつかみやすい取っ手。

不明な点がある場合

商品情報、Q&A、レビューで回答を検索

リクエストの処理中に問題が発生しました。後でもう一度検索してください。
すべて 商品情報 カスタマー Q&A カスタマーレビュー

あなたの質問は、この商品を購入した出品者、メーカー、購入者が回答する場合があります。

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。

質問を入力してください。

年齢に関する情報

対象年齢: 6 か月
Amazon.co.jp の推奨年齢:

カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち3.2
星5つ中の3.2
12 件のグローバル評価

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

気になるトピックのレビューを読もう

上位レビュー、対象国: 日本

2012年3月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年5月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2010年11月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2012年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2009年11月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2011年6月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2011年9月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2011年2月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
Ca
5つ星のうち1.0 重くて大きい
2011年2月8日に日本でレビュー済み
届くまでは、多少スケルトン味がかかった艶やかな赤をイメージしていました。
しかし実際手にしてみると、全く透け感はなく、取っ手や両脇のシリコンっぽい滑り止め部分は若干、朱がかっていました。
メインカラーの赤は真っ赤には違いないのですが、画像で見るより暗く感じました。
同じアナベル・カーメル製品のレビューで、どなたかが同じ事をおっしゃられていました。
私はそれを読んでいたのでガッカリ感が軽減されたと思います。

本体表面のプラスチック部分は艶消しになっていて、カップ内部は光沢があります。
リット(本体にかぶせる蓋)部分は淵周りがザラザラとした艶消しで、中央部分はロウの様にしっとり落ち着いた光沢があります。
スポンジで強くこするとすぐ傷になりそうです。確かに注意書きに、この製品は傷が入りますと表記されていましたが、
使用上、丁寧に扱っても傷は避けられないと感じました。

リット全体を覆い、カバーの役割をするフードは表裏両面に光沢があります。
口にくわえるスパウトの部分は柔らかい素材を使用していると書かれていましたが、全く弾力のない硬質な物です。
ただ表面的には確かにゴムの様な、シリコンの様な加工が施されていて、取っ手同様、滑り止めの感触です。
しかし、やはり硬いです。
確かに歯が生え始めたばかりの子でも歯茎と歯を使ってしっかり噛めば、
ツルツルした物よりとらえやすい気がしました。
しかし、使用開始の対象年齢(生後6ヶ月)の子はまだ、噛むような口の動きでに飲もうとする為、
フィットするのには時間がかかりそうです。
到着した日、すぐ生後6カ月の子供に吸わせてみましたが、ゴツゴツと硬い飲み口に顔をそむけてしまい、
結局玩具にしてしまい『ブン投げてはドスン!』の繰り返しでした。
取っ手の部分は滑り止めがシッカリ効き手に吸いつく感じで持てているようです。
重みでフリがつき、ブンブンと玩具にしていますが恐ろしいくらいです。
きゃしゃなタイプの子が持つのには重くて大きすぎる気がします。
表面に加工されている滑り止めが全体の重量を上げているのではないでしょうか。
テーブル接地面も適度に滑ってくれないと、自分でテーブルに置いたり取ったりする時
かえって引っかかっているように見えます。

落としてもバウンドする気配が乏しく、飲み物を入れると総重量も上がり『ドスンッ!』といった感じ。
脚の上に落としたら一撃でギャン泣きだと思います。
だから近くで見ている時でないと、1人では使わせれません。
説明書にもそう記載されていました。
このカップ、もう一回り小ぶりでもいいと思います。
しかし、ひっくり返してもインナーキャップのおかげで、ボタボタと飲み物がこぼれる事はありませんでした。
空気穴があるので、そこからポロッと滴がしたたる程度です。
このインナーキャップは衛生の都合上、3ヶ月で新品と交換するよう書かれていました。
口や歯が直接当たる部分でもないのに、この寿命の短さは想定外でした。
それを先に知っていたら購入しなかったかもしれません。この消耗品はそんなに簡単に入手出来る物なのでしょうか。

リットの開け閉めもかなり力が必要です。
体重をかけて『フンッ!』と閉めたつもりでも、
再確認すると閉まっていなかったりします。
それくらい気合を入れてシッカリ締めなければならないのは、自分の持つ馬力にふさわしくないと思えました。
そもそも蓋の内側にパッキンがない構造なのに水漏れしないだけあって、
一旦閉めたら今度は開けるのも大変です。
中身が空になっていれば、力任せに『フンッ!』っと開けても良いのですが、
必ず飲み残しはありますので、こぼさないようにシッカリ固定しつつ開けるのが
頭痛持ちの自分にとって、苦しい瞬間です。
キーンとくるほど血圧が上がる感覚で、なかなか慣れません。

自分がこの商品をプロデュースするなら、蓋はネジって閉める方式を選んだと思います。
そして、一番の難題はやはりこの飲み口の硬さでしょうか。子供とお友達になるのが難しそうです。
哺乳びんの乳首のように軟らかければ吸いつくのかもしれませんが、初日は一切受付けてくれませんでした。
購入2日目はスパウトを湿らせてくわえさせると、『これはドリンクなんだ!』とわかってくれたのか、いきなりチューチューと飲み始め、
初めて吸って飲む事が出来ました。
しかし、気が向かなければ顔をそむけます。

結局、まだ感動するような良さはまだ見いだせていません。
もう少し頑張って使ってみてレビューを更新したいと思います。
----------
使用開始1週間をむかえました。
やっと吸う動作が定着しましたが、まだ吸引力が足りていないみたいで、飲むのにかなり時間がかかります。
というより、微々たる量しか飲めていません。
インナーキャップを外すとジョウロのように流れ過ぎるし、取り付けるとキツ過ぎるし、
今の成長段階には一番難しいです。
---------
やっと吸引力が鍛えられました。
上手く吸えるようになるまで約1ヶ月ぐらいかかりました。

最近気になリ始めたのですが、飲み物の臭いがつきやすいようです。
青リンゴやグレープのような香料の物は短時間で臭いが吸着されてしまいます。
使用後は速やかに洗えと書いてありましたが、どうやらこれも理由の1つのようです。
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する