日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

アデライン、100年目の恋(吹替版)

 (423)7.21時間52分2015G
奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー。(C)2015 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC, KIMMEL DISTRIBUTION, LLC AND LIONS GATE FILMS INC. All Rights Reserved
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Prime Video視聴でBOSE製品が10%OFF

キャンペーン期間中Prime Videoを視聴すると、BOSE対象商品で使用可能な10%OFFクーポンの特典が受けられます。詳細はこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
エレン・バースティンキャシー・ベイカーアマンダ・クルー
提供
2015 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC, KIMMEL DISTRIBUTION, LLC AND LIONS GATE FILMS INC. All Rights Reserved
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.2

423件のグローバルレーティング

  1. 55%のレビュー結果:星5つ
  2. 21%のレビュー結果:星4つ
  3. 12%のレビュー結果:星3つ
  4. 8%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

PoloPolo2018/04/03に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
久しぶりに感動した。意外と面白い。というかもの凄い名作
確認済みの購入
以前から気になっていたものの、ブレイク・ライブリーが綺麗なだけの映画かな?とか、ベンジャミン・バトン数奇な人生のような映画かななどなどと思い、ちょっと重たく奇形的な雰囲気があるような気がしてたので、積極的に観たいとは思わなかったのですが、観て正解でした。

重たいどころか、ストーリー展開も心地良く、終始とにかくひとつひとつのシーンが、いちいち美しい。

凛としたアデラインの美しさというのもあるけれど、街の景色や風景の描写までも、そう観たかったのはこういう情景の映画なんだよって言いたくなるような情景。

話しの展開も、たんに老けなくなっただけっていう単純な映画ではなく、意外な葛藤や悩み、年を重ねてきたことによって積み重ねてきた知的な強さで困難を乗り越えて行こうとするひたむきさが丁寧に描かれていて、感情移入しやすかったです。

ハリソン・フォードもちょい役かなと思いつつ、なんなら主役になりそうな場面もあり見ごたえがありました。

ハリソン・フォードの映画がどれも好きな方なら、楽しめるはず。

ぜんぜん違う映画でオーロラの彼方へという映画がありましたけれど、ああいったタッチのファンタジー映画が好きな方も楽しめるのではないでしょうか?

とてもいい映画でした。

何度も観たくなる映画がまたひとつ増えました。
143人のお客様がこれが役に立ったと考えています
akicya2020/01/09に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
私にも同じような経験がある
確認済みの購入
高校生の時、部活からの帰り道嵐の中を自転車で走っていて雷に打たれた。
自転車ごと吹っ飛ばされて数十分後に気がついて生き返った。
そんなことがあったからこの映画にはことのほか入り込めた。
自分ももしかしたら年をとらないでこのままならいいなと一瞬思いかけた。
でも、あの年をとらないことを知ってしまったアデラインの苦悩、常に置いてきぼりを食わされる人生の寂しさはいかばかりであろうか。
それで考えを変えた。
周りの人たちと一緒に年をとっていくことはいいことだ。
なので、これはいい映画だ。
滅多にレビューは書かない私が書いているんだから間違いない。
しかし、私の場合ひとつ別の意味で思い当たることがある。
あの嵐の中、雷に打たれた時から失われたものがあるのだ。
協調性である。
あのとき以来チームプレーがうまく出来ない。
これもアデアラインの場合と同じように致命的である。
残念ながら私の場合は未だに復帰していない。
そうかAEDは浦島太郎の玉手箱だったのが‥
試したくもあり、試したくもなし。
急に協調性が復帰したら周りから疎まれるよね。
82人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Kindle ユーザー2017/12/27に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ファンタジーだから
確認済みの購入
細かいことは抜きにして楽しめばいい映画だと思います。

物語の最後、自分の頭に一本の白髪を見つけて初めて安心した表情を浮かべたアデライン。その表現がとても印象的でした。
普通に老いていくことが幸せなんだと思える映画、
ラブストーリーよりもむしろ「人が当たり前に老いてくことの幸せ」を描いてるところに好感が持てました。

それにしても金髪の中の白髪って分かりにくそう!
102人のお客様がこれが役に立ったと考えています
よーちゃん2017/10/08に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
くだらない恋愛ものかと思いきや
確認済みの購入
老化を病気という女優もいる昨今の若さのキープが必然な世の中。
老化は嫌だけど、友人知人、家族とともに年を重ねる素晴らしさを教えてくれるよい作品。
ブレイク・ライヴリー の知的な美貌が嫌味なく、昔のヘアスタイルやファッションも楽しめて楽しかった。
ハリソンフォード、演技うますぎて、少し浮く感じがまた面白かった。
79人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Molfenos2017/10/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
こりゃ面白いわ。
確認済みの購入
 映画はSFラブロマンスとして一級。
 すぐ先をなんとなく予想できるベタな展開が続くが、
 それがとても滑らかに丁寧に描かれるのでむしろ安心&期待しながら見ていられるし、
 退屈しない程度に「おぉっ?」となるアクセントも随所にある。
 ちゃんとハッピーエンドで終わるから、怖がらずにリラックスして見てくれ。

 ──
 美人なのだから不老不死は得しかない、共感できない!
 という意見が女性に多いようだが、男からしたら“美人無双”状態で、ある意味スカッとする。
 主演のブレイク・ライヴリーはただ圧倒的に美しいのみならず、「エレガントな」美しさである。

 主人公の背景を補完する時代考証もよく練られていると感じたし、
 そこにはアメリカ合衆国の歴史への愛情も感じた。

 年をとらない美女としての恋愛風景よりも、
 社会経験を積みまくった「大人」がどれほど世間で優位であるかに目を釘付けにされた。
 美しさだけでなく。
 積みまくる社会経験を老化に邪魔されずにフル活用できることは、うらやましくて溜め息がでる。
 今後、老化がテクノロジーの進歩で克服されたら、それこそ百年後には皆そうなるのだろうか?

 ハリソン・フォードの出演にも驚かされた。やけに似ているな、と思っていたら、本人だった。
 演技うまいね!さすがとしか言いようが無い。老けてもイケメンだなおい。

 A級SFラブロマンス映画だ。
 家族で見てもいい上質。男性諸氏にもお勧めしたい。
62人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ミリィ2017/10/16に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい
確認済みの購入
てっきり悲恋の話なのかなーと思って見始めた、面白くてやめられない!
途中から目が離せない展開で夢中になれます。美女が100年も生きてしまうとこうなるんですね…
ラストはこういうオチになるのかーー!と感動しました。ちょっぴりファンタジーで、素晴らしい恋愛映画でした。
よかったね、という言葉が自然に零れます。
白髪を発見してこんなに嬉しそうに笑った女性は見たことがありません(笑)
65人のお客様がこれが役に立ったと考えています
dai2020/06/19に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
ネタバレ
確認済みの購入
面白くもなく、感動もせず、後半はとばして観るくらいつまらなかった。
久しぶりに「時間を無駄にした」と思った。
残念ながら、脚本のせいなのか女優の演技によるのか、年を取らないことの苦悩とかがあまり伝わって来なかった。

邦題が「100年・・」というので何百年も生きているのかと思いきや、予想よりは短い期間であった。
100年目の恋って割には、それまで結構好きに恋愛してたようで(;^_^A
要は、見た目30歳くらいの実年齢100歳の人が、100歳にして恋愛するにあたって素性を隠さなくても良くなって、途中でバックレなくて良くなって、そんでまた年を取るように戻った話。
昔の彼氏の子供とデキちゃうのは、何だかな。
コメデイだったらウケる話だったかも。

1人暮らしなのに、犬を家に置きっぱなしで男の家に泊まるのってどーよ。
 ↑
鑑賞中、コレが一番気になりました。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
sena2017/10/13に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
優しさが溢れた物語
確認済みの購入
100年間の時代を見せながら,ファンタジーなストーリーにサイエンスを上手く取り入れた物語
「天使のくれた時間」「ある日どこかで」や「ベンジャミンバトン」にも通じる,見た後優しい気持ちになれる映画だと感じました。
ブレイク・ライヴリーの美貌もさることながら優しい声と話し方も素敵です
ハリソンフオードが出てきたのには驚きましたがいい配役だと思いました。
…2035年DNAの電子圧縮理論に少し期待しちゃいます(笑)
48人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示