この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

アタタカイ雨 feat.田中拡邦(MAMALAID RAG) Single, Maxi

5つ星のうち 5.0 4件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

メールマガジン購読:J-POP関連商品
注目のニュータイトルから割引情報、お買い得セールほか、J-POP関連アーティストに関する情報をお届け。 購読はこちら


Amazon の 冨田ラボ ストア


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2005/6/22)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Single, Maxi
  • レーベル: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 収録時間: 17 分
  • ASIN: B0009J8G8K
  • EAN: 4547403004465
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 201,448位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. アタタカイ雨
  2. YOUR TIME (edition 1)
  3. アタタカイ雨 (instrumental)

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

冨田恵一のセルフ・プロジェクト、冨田ラボの第2弾シングル。ママレイド・ラグの田中拡邦をヴォーカルに迎え、作詞に高橋幸宏を起用、雨の季節6月にピッタリの冨田ワールドがここに完成。


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
4
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(4)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: CD
待ちわびていた今回のニューシングル!やっと手に入れることができました!!feat.ヴォーカルの田中さんの歌声も甘く切なく素敵でした。本当に一瞬大滝さんかと思いましたよ。で、曲・詞・アレンジの素晴らしさもさる事ながら、それを強調させる音作り?が、うまく言えないのですがCDなのに高級なオーディオセットで聴くレコードのような感じで何回でもリピしてしまいます。毎回思うのですが、何度も聴いていると楽器の重ね方、コードの絡まり具合、e.t.c...がまた新たに色々な発見ができるというところが冨田さんのスゴイところだと思います。カップリングもすっごくカカッコいいので是非アルバムに全曲入れて欲しいです!とにかく早くアルバムが聴きたく待切れない状態です!!
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
たまたまラジオから流れてきて一瞬にして惹かれました。
優しくてあたたかくてどこか懐かしい、そんな歌詞とメロディー、そして声が素敵です。
ほんわか、じんわりきます。ありそうであまりないような系統の作品で
多くの人に知ってもらいたいし聴いてもらいたい。
ちょっと疲れ気味の時や 家でくつろぐ時なんかに聴くと癒されそう・・・
そんな心地よい作品でお勧めです!
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
いつか富田さんが目をつけると思っていた。田中拡邦(MAMALAID RAG)。
大滝詠一と堀込泰行を足して二で割ったような、絶妙な声の持ち主の彼。
どちらかというと、前者二名の歌声には“張り”が感じられるが、田中の声は“張り”よりも“温かみ”の感じられる声であるところが違う。
聞くものを丸く包み込むような、何かがある。
自身が作詞作曲をするバンド、MAMALAID RAGでは、“洗練された”というよりは、まるで昭和の駄菓子のような歌を歌う彼。
だが、本作では、美しい都会の上質ポップスを聞かせてくれる。
私は彼のこういう歌がずっと聞きたかった。そういう人は少なくないと思う。
彼の非凡な歌声を、あのような歌で埋もれさせておくのは勿体ないとずっと思っていた。
(いい意味で)万人ウケするこのような楽曲により、彼の声がもっと世間に知れ渡るといい。
富田氏のプロデュース力に改めて感服。
MAMALAID RAGも富田氏が初めからプロデュースしていたら、今頃キリンジのようになっていたのであろうか。
それはそれで個性がないように思うが。
ともかく、富田ラボ名義のリリースの中でも、群を抜く名曲だろう。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
何気に移籍第2弾、冨田さんのことはそのプロデュースワークで知りましたが、ソロになって聴いたのはこのシングルがはじめて、偶然MTVで流されていたのを見て、なんて素敵な曲だろうと、そのすばらしさに即注文し、そのあとすでに4ヶ月が経過して、もう梅雨の季節が終わった今でも携帯オーディオの中に入っています。
プロモーション・ビデオも曲にリンクしていてすばらしいんです。意識しているのかはわかりませんが、リリースしているどのシングルのPVにも車が出てくるのですが、このプロモにもオレンジ(?)の外車が出てきたり、女優さんが美しくて、その女優さんが持っている水玉模様の傘も印象的。アルバムをリリースする際にもできればDVDをつけてくれればうれしいのですが。
ソウル・ヘッドをフューチャーしたときもびっくりしましたが、次はどんなアーティストとコラボするのかとても気になります。できればBonnie PinkやCrystal Kayなんかとコラボして欲しいものです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック