この商品は現在お取り扱いできません。

アイリスオーヤマ 炊飯器 IH 3合 米屋の旨み ホワイト ERC-IB30-W

5つ星のうち4.1 128個の評価

この商品は現在お取り扱いできません。
在庫状況について
ブランド アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
2)ホワイト
材質 プラスチック
容量 0.54 L
商品重量 3.7 キログラム

この商品について

  • 商品サイズ(cm):幅約23.5×奥行約29.85×高さ約20.6
  • 電源:AC100V(50/60Hz共用)
  • 消費電力:725W
  • 付属品:しゃもじ(原料/ポリプロピレン、耐熱温度/120℃)、計量カップ 白米用/180ml、無洗米用/171ml(原料/ポリプロピレン、耐熱温度/120℃)
  • ●炊飯容量(最大):無洗米:白米:0.54L(3合)、炊込み:0.36L(2合)、おかゆ:全がゆ/0.18L(1合)、5分がゆ/0.09L(0.5合)、玄米:0.36L(2合)●区分名※:A●蒸発水量※:24.1g●年間消費電力※:52.6KWh/年●電源コード:約1.0m(収納式)
  • 本体重量(kg):3.7

この商品には新しいモデルがあります:

最大10,000ポイント還元

プライムデー開催中
期間限定!人気商品がお買い得。最大10,000ポイントのポイントアップキャンペーンも同時開催中。 プライムデーを今すぐチェック

不明な点がある場合

商品情報、Q&A、レビューで回答を検索

リクエストの処理中に問題が発生しました。後でもう一度検索してください。
すべて 商品情報 カスタマー Q&A カスタマーレビュー

あなたの質問は、この商品を購入した出品者、メーカー、購入者が回答する場合があります。

有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。

質問を入力してください。

商品の情報

詳細情報

登録情報

商品の説明

いつものごはんをさらに美味しく炊き上げる、米屋の旨みIHジャー炊飯器。
3.0mmの極厚火釜と725Wの大電力で鍋全体を一気に加熱し、炊きむらの少ない炊飯が可能です。
タイマー付きで、炊き上がり時刻を予約できます。
◆炊飯メニュー
6メニュー(無洗米・白米・炊込み・おかゆ・玄米・煮込み)
◆モード
省エネモード・早炊きモードがあります。

※家庭用品品質表示法にもとづく「電気ジャー炊飯器」の省エネ法関連表示です。蒸発水量は、1回あたりの炊飯時に炊飯器の外に放出した水の質量で省エネ法の目標基準値を算出するために用いる数値です。無洗米の省エネメニューで計測。


メーカーより


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち4.1
星5つ中の4.1
128 件のグローバル評価
評価はどのように計算されますか?

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

気になるトピックのレビューを読もう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年2月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち3.0 まぁ、価格通りの炊飯器かなと。(追記あり)
ユーザー名: カズマール、日付: 2020年2月4日
商品は注文した翌日に届きました。さっそく使ってみたのでレビューします!
今まで使っていたSHARP製の炊飯器が壊れたのでこちらを購入しました。
最近は外食が多いので週に2~3回程しか炊飯器は使わないのですが、無ければ無いで少し寂しいので(笑)
炊いた白米の感想は、う~ん、今まで使っていた6年前購入、SHARPの7千円前後のマイコン炊飯器と大差は無い感じです。IHと言う事で期待していましたが、う~ん…てな感じです。同価格くらいのTOSHIBA製マイコン式炊飯器と悩んで、IHに釣られてこちらを購入しましたが…まぁでも、炊きたての白米は美味しく頂けます。ちなみに炊いた白米は2合炊きで、魚沼産コシヒカリ使用。
操作は簡単で、炊いている時の吹き零れなども無く何の問題ありませんでした!
使用後は内蓋も外せて洗えるので衛生的には良いですね!
保温も同価格くらいのマイコン式炊飯器と並みのレベルかと。保温2時間後くらいに米が少し硬くなりだしたな~と感じたので、おそらく4時間後や6時間後には米の色が変わったり、けっこうカピカピ状態になるのでは?と感じました。
炊いた米の味を追求して、保温時の味まで拘る人にはTOSHIBA製かPanasonic製の値段のかなり高いIH炊飯器をお勧めします。
6年前まで使っていた当時5万円台のTOSHIBA製のIH炊飯器は、炊き上がりも6時間保温後もお米の味と食感が変わらず素晴らしい炊飯器でした。
この炊飯器は全てにおいて並み!と、言った感じです。壊れたSHARP製のマイコン式炊飯器と変わりは無い感じです。
[注意] 一つだけタイマーに疑問があります。コンセントを差してもいないのに、商品が届いた時からデジタル表示に時間が表示されています。て事は、デジタル表示部分は電池で?(汗)と、言う感じです。炊き上がりの時間設定をする場合、このデジタル表示で設定します。従って、もし何処かに埋め込まれている電池が切れたらタイマー設定は使えなくなると言う事になりますよね?(汗)
それを考えたら、かなりがっかりな炊飯器です。
タイマー機能や炊飯器本体の寿命などは疑問を抱えつつ謎ですが、普通に米を炊いて普通に食べきる使い方なら、普通に使える炊飯器かと思います(笑)

2020.6.10 追記
今日 購入履歴を確認していたら、なんと値段が上がって1万以上になっているではありませんか💨
僕が買った時は7千円台とリーズナブルでした。
今も問題なく使えて助かっていますが、もし今の価格なら買わないで他機種を探したと思う今日この頃です。
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2020年4月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2019年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2019年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2021年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2020年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2019年5月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
2019年4月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告
同様の商品をご覧になりませんか? こちらのリンクで参照ください。炊飯器 ひとり暮らし用炊飯器 1合