この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック

5つ星のうち 4.2 27件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:5¥ 8,888より 中古品の出品:10¥ 4,110より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 27件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B01C3Y3BWY
  • EAN: 4534530805119
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 9,045位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

設定資料、キャスト&スタッフインタビュー、原画など、あらゆる資料を網羅した、200P以上大ボリュームのアニメファンブック。 本書に加えて、話数限定収録の絵コンテ集、スタッフイラスト本を、描き下ろしのボックスに封入の豪華仕様! シンデレラガールズの輝きとスタッフの情熱を閉じ込めた、アニメファン必見のコンプリートブック! ▽仕様 豪華3冊入りBOXセット ・松尾祐輔描き下ろしBOX ・アニメファンブック ・絵コンテ集 ・スタッフイラスト本

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 ama 投稿日 2016/8/16
Amazonで購入
綺麗な新品の商品が届きました。

〔収録内容:全3冊〕
[コンプリートファンブック]
・キャラクターガイド(4-116p)
 シンデレラプロジェクトの14人は一人につき各6ページ。衣装デザイン、表情集、誕生日や身長・体重などのデータのほか、
 キャストの方々のインタビューとグラビアが2ページあります。
 それ以外の登場人物はアイドル以外も含め、衣装と表情集を主に2~半ページ。一部のアイドルだけ上記の様なデータあり。
 キャストのコメントの類はありませんが、P役の武内氏のみインタビューが2ページあります(グラビアもあるよ)。
・ストーリーガイド(117-162p)
 全26話のストーリー紹介は1話につき1ページ。劇中のスチールはそんなに無く、
 各話のみの登場人物や衣装の設定画があり。劇中には登場しない凛の両親の設定画などもあり。
 1,7,13,24話については高雄監督の各話の演出についてのインタビューが載っております。
・インタビュー(163-230p)
 高雄監督と錦織敦史氏の対談から始まり、シリーズ構成・高橋龍也氏、キャラクター原案・杏仁豆腐氏、
 キャラデザと総作監の松尾氏と作監や演出などを手掛けた赤井氏の対談、助監督座談会、
...続きを読む ›
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
届いて驚いたのがまずその重さ!話によると二キロくらいあるとか。
メインのファンブックは情報量がとても多く、キャストインタビュー、スタッフインタビュー共々非常に読みごたえがあります。
表紙、裏表紙も346のアニメエピソードに関わりがあったアイドルのライブ後の様子(少しの出番しかないアイドルは残念ながらいない子もいます)とても綺麗で素晴らしい出来です。唯一難があるとすれば内容が濃すぎてなかなか読み進まないことw

お疲れさま本はライブのパンフを思い起こさせる表紙で、スタッフの愛あふれるイラストが綴られています。
ストーリーボードでは各話の要所の絵コンテが記載されていて「あ~、あったなあ」とアニメと見比べると楽しいです。

おおよそ、アニメのファンブックとしては文句のつけようもない出来なのではないでしょうか。ぶっちゃけこれで4500円は安い!
コメント 46人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
アニプレックス+の特典(ポスター)付を購入しました。

第一印象は、“重い”かつ、事前に情報が出ていた通り、“直立できるなぁ”でした(笑)

…何が言いたいのかと言うと、上記のようなどうでも良い感想を真っ先に述べて笑いの種にできるくらい、本書の内容が素晴らしいという事です。

真っ先に目に飛び込んでくるシンデレラプロジェクト(以下CP)のメンバーが描き下ろしで描かれたBOXは、アニメ版からシンデレラガールズに興味を持った身としては、嬉しい構成のデザインですね。
もちろん、CP以外のメンバーにもお気に入りはいるのですが、やはりアニメのファンブックである以上、一番外側にくるBOXが彼女たちのイラストで飾られているのは嬉しい限りです。
本棚にしまうと、単独で背表紙になっているしぶりんが正面(手前)にきます。
(因みに、デレステはやっているものの、アニメ版は見た事がないという知人は、何故この面子がBOXイラストになっているのかわからなかったようです(笑))

メインブックの表紙はBOX同様、表裏を通した一枚絵になっていますが、こちらはCPをはじめとした、アニメに縁のある27人でのイラストになっています。
背景が「シンデレラの舞踏会」のステージなので、ライブ後のちょっとした
...続きを読む ›
コメント 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
「安すぎる」と言って怒りたくなるほどにすごい本だった。目に厳しいほど縮小印刷されてもまだ厚いコンテ集や、スタッフによるイラスト同人誌はもちろんのこと、個人的にはなんといっても本編に含まれる多量のスタッフインタビューや座談会がただただ嬉しい。

こういう制作陣による作品語りを好まない人もいると思うけど、このアニメは何度見返しても新しい発見があるほどの濃密な作品なので、ある種の答え合わせ的な楽しみは嬉しいものだ。実際はそこまで語り尽くされているわけではないのだけど、各担当それぞれの視点からの回想が、同じシーンを別々のライトで照らしてくれて、多面的な解釈ができる構成がとても良い。

あと、どのインタビューでもこぞって語られているのが「高雄監督がすごい」という話。というか一言でまとめるとそれしか言ってないんじゃないのというくらいに繰り返し語られる。そもそもシンデレラガールズは、どのアイドルも「こんなやついねーよ」と言いたくなるくらい極端な性格設定なんだけど、彼女たちに動機を持たせ、感情を繰り返し表出させることで、まるで実在する女の子に思わせてしまうマジックが、監督の執念を根源としていることが確認できて、なんというか「シンデレラを担当してくれて本当にありがとうございます」という気持ちになる。

インタビュアのレベルも高い。音楽担当の
...続きを読む ›
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す


フィードバック