中古品
¥ 1,751
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 表紙に折れ、小傷があります。 アマゾン専用在庫のため、品切れはございません。 24時間対応のAmazon配送センターより厚手包装で万全に梱包し、迅速に発送いたします。 【お急ぎ便、代引き、コンビ二受取対応】 商品不備等があった場合、返金等の対応をしますので評価の前にご連絡をください。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

わかりやすい! 第7類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 185) 単行本 – 2009/1/22

5つ星のうち 3.9 27件のカスタマーレビュー

その他(7)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,493

この商品には新版があります:

click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 消防設備士| 消防設備士になるためのテキストや、消防設備士試験の対策本など、幅広いジャンルの本をラインアップ。消防設備士の本ページへ。


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

漏電火災警報器とは、文字通り、電気配線などから電気が漏洩したのを(これを漏電という)感知して、警報を発する設備のことをいいます。この漏電火災警報器の整備を行うには、乙種第7類消防設備士の資格が必要です。本書は、この第7類消防設備士を受験される方のために、できるだけ受験生の立場に立って解説、および編集を試みたテキストです。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

工藤/政孝
大学在学中より、専門知識を得る手段として資格の取得に努め、その後、ビルトータルメンテの(株)大和にて電気主任技術者としての業務に就き、その後、土地家屋調査士事務所にて登記業務に就いた後、平成15年に資格教育研究所「大望」を設立。わかりやすい教材の開発、資格指導に取り組んでいる。主な取得資格、第二種電気主任技術者、第一種電気工事士、一級電気工事施工管理技士、一級ボイラー技士、ボイラー整備士、第一種冷凍機械責任者、甲種第4類消防設備士、乙種第6類消防設備士、乙種第7類消防設備士、甲種危険物取扱者、建築物環境衛生管理技術者、二級管工事施工管理技士、下水道管理技術認定、宅地建物取扱主任者、土地家屋調査士、測量士、調理師、など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本: 199ページ
  • 出版社: 弘文社; 第4版 (2009/1/22)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4770323182
  • ISBN-13: 978-4770323187
  • 発売日: 2009/1/22
  • 梱包サイズ: 21.4 x 15.2 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 27件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 521,555位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
この本一冊で試験に臨みます。分かり易い本です。
次もこのシリーズを購入したいと思います。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
この本を使って1ヶ月ほど勉強して思ったことを書きます。
まず、全体的に読んでみて思ったことは重要な箇所が書いてあるにもかかわらず
あまり役に立ってないことですね。ざっと読む程度にしたほうがいいです。
ただ、電気理論はとりあえずやっておけば間違いない点は評価できますが、これも
わかりにくい部分が多かった。
これを使って勉強するなら一度ざっと読んで自分なりにまとめるのがベターです。
わからない場合は他の参考書を使って理解するまでやるのが無難。

実技問題ですが正直この内容では受かりません。
問題集を別に購入して解きまくるほうがはるかに効率がいいです。
あくまでも「参考として」見るにとどめるべきだと私は思います。

それと、「こうして覚えよう」 の項目ですが非常に覚えにくかった。
もう少しきちんとした解説をつけた上で説明してほしかったなあって思います。

総評:この本だけで勉強はとてもオススメできません。別に問題集を購入し、さらに理解を
   深めたい方は別の参考書も合わせて購入することをオススメいたします
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
本書は筆記試験に関して言えば文句をつけようがない出来だと思います。試験でよく出題されるポイントだけが書かれているのでムダがないし、二色刷りでしかも大きい文字なので読みやすく、章末問題も計100問以上と豊富で、その上それらの問題が本文の何ページと関連しているかがきちんと書かれています。本書だけで満点は無理としても7〜8割は得点できると思います。
ただ、実技試験に関して言えば本書だけで合格できるかは微妙ですね。例えば、試験本番では5問中1問が電気工事士の鑑別問題とそっくりな問題だったのですが、本書ではそのことについて殆どふれていません。幸い私は電気工事士の鑑別問題もある程度勉強していたので事なきを得ましたが、勉強していなければ合格は微妙でした。
実技に関しては本書だけではなく「電気工事士の参考書などで鑑別問題を勉強する」「他の問題集等で実技の問題を解く」「警戒電路についてきちんと理解する」「カタログなどで漏電火災警報器の構造を理解する」などの対策が必要なのではないかと思います。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
ホントにわかりやすい!ですよー!
この著者のシリーズを毎回購入していますが、文句なしに良いです。
レビューとしては、説明文が非常にうまいです。すんなりと頭に入ってきます。
Good Job!(^_^)
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
他に良本が見つからず7類は、この書籍に行きつく事になると思います。
ですが、他の本も合わせて勉強する事をおすすめします。

以下、箇所書きですが勉強に使ってみて思った事です。

・他ページへの引用が多く見づらい。
・あえて文章で説明されているが、表も欲しい。
 (表の羅列は悪という著者の意見に同意するが、必要なところに足りてないのは元も子もないと思う)
・「権原」は「権限」の誤字では無いだろうか。すべての箇所で「権原」となっている。 
・「ここに注意」としていますと言う割に、序盤(電気理論の公式関連)以外は、そんなに無い。
 冒頭のわかりやすくやっている感は、なんだったのか・・・。
・電気理論は出題範囲だから羅列されている程度。理解したいなら別の合わせて勉強する必要あり。
・「1,2,3,4」と問題は出ているのに、解説は「1,3,2,4」とチグハグ解説
 文章的に「2,3」が逆でも問題無いのに。
・C種接地は、0.5秒の遮断機なら500Ωになるのでは無かったのか。D種のみ500Ωになる記述となっている。
・40%〜110%と、+10%〜-60%、同じ意味を二通りの書き方をしているので注意。
・PXXで説明してありますので、こ
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
去年の夏に試験を受けましたが、買った本はこれだけで、3回ぐらい読みました。
どんな試験かを試すつもりで一回目の受験でしたが、なんと合格しました。
図柄、表も判り易く書かれており、とても良かったです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー