この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

らくらくマクロ経済学入門(改訂版) (QP books) 単行本 – 2011/8/22

5つ星のうち 4.5 4件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,114

click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

経済学の攻略ポイントが見てすぐわかる!
今までに1万人超の受講生を指導してきた
カリスマ講師のオリジナル講義を再現!
経済学入門書の決定版
(※この本を読む前に、身近なナニ?ナゼ?から経済学を解きほぐす『らくらく経済学入門 入門たまご』もおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4784813756)

2色刷りになって新登場! 新問題の追加に加え、読者からの質問などをもとに加筆・修正し、ますます充実しました。

本書の特長
1.1つの論点を分解して考え方を段階的に解説しているプロセス学習式だから、わかりやすい。
2.プロセス学習にグラフを多用しているから、読むだけではむずかしい変化の様子も「見てわかる」。
3.著者オリジナル学習法だから高等数学を使わなくても、数学嫌いでも「らくらくマスター」できる。
4.常に、マクロ経済学の全体(学習目標)を見ながら学習内容(進度)が把握できる。だから、知識が断片的にならずに、関連付けて体系的学習ができ、マイペースで合格までの学習計画を立てやすい。
5.身近な事例で解説するからわかりやすい。
6.用語解説、補足説明、試験情報も充実していて便利。
7.Unit(学習項目)ごとに学習の目的とポイントがわかる。
8.Unitごとに各種資格試験の予想出題率&難易度表示。
9.確認問題や練習問題などで実力確認。
10.だから初めて経済学を学ぶ人も安心。

著者について

茂木 喜久雄(もぎ きくお)
 資格試験における「経済学」のカリスマ的講師。これまで、大手予備校において公務員(国Ⅰ、国Ⅱ、地方上級、外交官、国税専門官、裁判所事務官)、不動産鑑定士、中小企業診断士、公認会計士、税理士受験者を指導し、圧倒的な合格率の実績を誇る。総受講生は1万人を突破する。
 銀行や商工会議所での研修や講演、大学エクステンション講座も実施し、全国各地で経済・財務・会計の幅広い分野においてコンサルティング業務にも携わる。
 アメリカ企業のマネージャー時代に、言葉が思ったように通じない外国人従業員に対しての教育、モティベーションの向上や能力開発を行い、それが今日の短期合格システムの根幹にある「読んでわかる」から「見てわかる」というコンセプトにもなっている。
 顧客第一主義、常に消費者が主役であるという精神のもとに受講生とは真剣勝負。親身になって取り組み、顧客各人の要望にあった教育を要望にあった思考で供給した蓄積が、この「経済学入門」シリーズの方針になっている。
 現在は、TriSmart.Co.,Ltd取締役社長。自身で茂木塾/茂木経済塾を主宰し、毎年多くの受験生に指導を行っている。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 262ページ
  • 出版社: 週刊住宅新聞社; 改訂版 (2011/8/22)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4784813713
  • ISBN-13: 978-4784813711
  • 発売日: 2011/8/22
  • 商品パッケージの寸法: 25.6 x 18.2 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 4件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 119,983位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
1・惜しまれる点
グラフ導出に簡便4象限法を用いてる点です。
全体的に理解しやすい内容であるものの、私は簡便4象限法に直感的な理解を阻害されてしまいました。
図形としての導出は理解できても、論理が掴みにくいので結局遠回りになると思います。

2・個人的希望
昨今の公務員試験では経済原論が年々難化しており、当該書籍の範囲ではカバーが苦しくなってきています。
また、演習として収録されている問題も難易度が低いため、入門書ではあるものの、より内容に厚みがあれば良くなるのではと思います。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 投稿日 2011/12/1
形式: 単行本
公務員試験のために購入。いきなりスートレやスー過去で大丈夫な人はそれでいいんですが、私はとにかく経済学が苦手だったので急がば回れ、でまずこれをしっかりこなしました。ちゃんと「分からない人に分かってもらう」つもりで作られている本だと思います。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
【良い点】
・各Unit(章のこと)ごとに、そのUnitのポイント(全体像)がまず示されていること
・論点ごとに、初めにKey Point(重要な点)を簡潔に明示した上で解説していく構成
・初学者にも分かりやすい比較的平易な文章
・欄外に勘違いしやすい点や補足を記載
・ミクロ、マクロを勉強していく上で不可欠なグラフの多用
・各Unitの難易度、試験別出題率の掲載
・過去問を元にした確認問題の掲載

【留意点】
・人によるのかも知れないが、本書を一通り読んで過去問にチャレンジしてもそれほど解けないこと(本書で扱っている内容がそもそも入門から基本レベル)

・同著者の計算問題編を同時購入することを想定していること
(上記と被るが本書だけで過去問が解けるようにはならない)

※「Unit」、「Key Point」、「ポイント」は本書中の表記に従ったものです。

個人的にはテキストと一緒に、計算問題編か過去問を同時進行でやったほうが効率よく勉強できると思います。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
読んで目からウロコ。ミクロ、マクロとも入門書としての完成度は高い。
経済学を初めて勉強する人に最適。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


フィードバック