この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
2点すべてのイメージを見る

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) コミック – 2015/11/12

5つ星のうち 4.8 49件のカスタマーレビュー

その他(2)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版
"もう一度試してください。"
コミック
"もう一度試してください。"
¥ 985
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

富士山が見える湖畔で、一人キャンプをする女の子、リン。一人自転車に乗り、富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!


登録情報

  • コミック: 178ページ
  • 出版社: 芳文社 (2015/11/12)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4832246356
  • ISBN-13: 978-4832246355
  • 発売日: 2015/11/12
  • 商品パッケージの寸法: 18 x 12.8 x 2.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 49件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 RUKA 投稿日 2015/11/14
形式: コミック
何度も読み返してしまいます。

漫画としては、心の声や携帯電話のやりとりのセンスがとても素敵。なんというか、リアルな共感ができる感じ。登場してくるのは基本的には女の子だけです。いいですね。本人たちも、関係の仕方も、とてもかわいいです。

漫画として面白いだけでなく、実際のキャンプ趣味のイメージ、どういうことを楽しむのかを伝えてくれています。濃い内容だなーと感じました。
このくらいのコストがかかります、こんなものが必要です、安物って実際どうなの?使う前に実験してみよう、といった展開は、実際にキャンプするまでのイメージがしやすくて、楽しいですね。想像して、自分でもやってみたくなる。
旅先で過ごす時間、その楽しさもよく伝わってきます。自分の道具をそろえたり、設営したり、一人で過ごす静かな時間の贅沢さ。とても惹かれます。

気軽にできそう、テントを張ってのんびりすごしたら楽しそう、と思ったり、この漫画を読んだだけでもキャンプの良さを少し味わったような気持ちにもなる、そんな作品でした。続きが楽しみです。
コメント 53人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
なるほど寒くなってきた時期のキャンプは虫も少ないし人も少ないしで女子や独り者には魅力があるんですね。
空気も澄んで富士山が綺麗に見えそう、寒さ対策を練って試したい。作中の女の子たちを通してオフシーズンだろう秋あたりのキャンプの特異性と試行錯誤して挑むことの楽しさが溢れんばかりです。
登場人物はみんなキャンプの練達者ではなく、ただ興味があるってくらいの人が殆どで、ノウハウの提供はありつつも聞きかじりの知識を実践して現実に翻弄されるスタイル。なので偉ぶった感もなく、サブカル的な漫画でよくある豊富な知識で先生的に初心者を引っ張っていくノリではありません。没入感において非常に大事なところだと思います。
独特の感性で楽しみまくるキャンプ初心者「なでしこ」と、経験者だけどソロ女子なので焚き火にしても手間と暖とをてんびんに掛けて焚くべきか焚かざるべきかの葛藤から始まる「りん」。2人がなんだかんだ仲良くキャンプに取り組む姿は、様々な方法で暖をとる描写と相まって心が暖かくなります。
絵の色々な空気感もとても素敵です。キャンプなので色々な時間帯が描かれますが、朝方の湿気の感じとかテント内の暗がりとか、雰囲気が抜群です。繰り返し隅々まで見て感じたくなる作品です。ついでになでしこのにんまり顔は変に魅力的です。
コメント 36人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
一人冬キャンプを愛するクール少女「リン」とキャンプ知識ゼロの人懐っこい犬系少女「なでしこ」が偶然キャンプ場で出会うことから始まるガール・ミーツ・ガールゆるふわキャンプ物語。
所謂きらら系に位置しますが、きららフォワードの作品なので4コマ漫画ではなく普通のコマ割の漫画です。

特筆すべきは絵。
特に背景は単に綺麗とか上手いとかいうだけではなく非常に雰囲気があります。
人気のない冬のキャンプ場の静謐な、そしてどこか寂莫とした趣。
そんな空気を作品の中の少女と一緒に共有できているような感覚がなんとも心地よいです。

一方、気になったのはリンちゃんが野外活動サークルに入らなかった点。
これはこれからもそうなのか、それともまだ1巻の段階だからということなのか、今後の方向性が気になります。
せっかくの部活もの、更にガール・ミーツ・ガールものなのだからみんなでワイワイや二人で仲良しな展開も見てみたい、と思ってしまうのはワガママでしょうか?(一人で色々考えながらキャンプしてるリンちゃんもそれはそれで魅力的ですが)
コメント 33人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック Amazonで購入
そっか、キャンプってそんな気負ってやらなくていいんだ、
楽しむものなんだ、と当たり前のことに気付かせてくれる作品。

しかも女子部活モノに時々見かける、押し付けがましいルールがない。
キャンプは皆で楽しんでもいいし、一人で楽しんでもいいんだよって
ありそうで、なかなかなかった気も。

キャラクターも皆かわいいし、自分でもキャンプやりたくなります。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック Amazonで購入
犬とキャンプに行きたいのにいけず
アウトドアの本でも買って
うっぷんを晴らそうとした50代のおばさんが
偶然発見した漫画でした。自分から漫画を
買うなんて何10年ぶりでしょう?
さて漫画のレビューですよね、
高校生の女の子がソロでキャンプから始まる
非現実的なところがよろし!
私はおばあちゃんなので現実に実現できる(笑)
主役脇役ともにキャンプの小物大物を紹介
購入、感想。そしてキャンプ場に落ちている物
管理人さんまでも紹介してくれちゃってる
楽しく羨ましい漫画です。仕事が忙しすぎて
都会の掃き溜めの中に溺れそうなあなた
自己投影しちゃいましょうよ
いいんです、わたしは高校生!(笑)
遥かなる影・・・
二巻発売予約しました(笑)
本当に楽しみにしています
あfろさんありがとう!
毎晩寝る前に読み返して本抱いて、
短い眠りに入ってます
3時間後には起きなくてはならないのですが
このまんが読むとよく眠れます
焚き火がしたいよーーー
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック