サンプルを聴く
再生中...
読み込み中...
一時停止

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける Audible版 – 完全版

5つ星のうち3.7 295個の評価

その他(3)の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
Kindle版 (電子書籍)
Audible版, 完全版
¥0
Audible会員 - 無料体験
Audiobook Image
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける
アンジェラ・ダックワース (著), 神崎 朗子 (著), 引田 有美 (ナレーション)
無料体験終了後は月額1,500円。いつでも退会可能。
  • 会員プラン初回登録時は30日間無料。以降は月額1,500円。
  • 購入したタイトルは退会後もずっとあなたのもの。

Audibleが販売・配信します。
AudibleはAmazonの関連会社です。

Product details

再生時間 11 時間 33 分
著者 アンジェラ・ダックワース, 神崎 朗子
ナレーター 引田 有美
配信日(Audible.co.jp) 2019/9/6
出版社 Audible Studios
プログラムタイプ オーディオブック
バージョン 完全版
言語 日本語
ASIN B07XBQRWC3
Amazon 売れ筋ランキング - 17位Audible・オーディオブック

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 カスタマー 投稿日 2018/11/17
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
すぐに望むような結果は出せませんが、自身は割りとコツコツと持続できるタイプです。それを人に対しても求めるときに「どうすればいいのか」「いい方法があるのなら」と思ってこちらの本を購入。
結果、結論までにダラダラと説明が長く分かりにくい…!!(こぶしを固めて叫ぶように断言)
結論を急いで私が飛ばし飛ばし読んだせいもあると思うのですが、全体的な印象は「ねええ、結論どこ?どこどこどこ?パラパラパラパラ」といった感じです。

「やり抜く力はやり通すことで鍛えられる」→嘘でしょ…何その結論(絶句)
「やり抜く力は、やり抜く力のある環境の中で自身も身につく」→やり抜く力はどう身に付けるの(再び絶句)
「~だと思う」「現時点では科学的にわかっていない」→研究がある程度完成してから発表してくださいませ。

ふむふむ、といった内容も載ってありますが、「やり抜く力」についてもっと他にも分かりやすい書籍があると思うので、私からはこちらの本はオススメしません。タイトルと各章の目次だけは、読んでてワクワクしますけどね。
コメント 83人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
違反を報告
形式: Kindle版 Amazonで購入
著者いわく、軍人でも学生でも、
やり抜く力がある人は物事を継続できて
目標を達成したりゴールまでたどり着けるという。

そしてこの本の謳い文句には
"「究極の能力」を身につける"とあるが、
どうやればやり抜く力が身につくのか、
具体的な方法は記載されていない。

著者が実際に誰かに教えて
やり抜く力を与えることができた、
という内容ではなく、
結局こういう事例があったとか、
こういうことだと思うとか、
机上の空論レベルのお話の本だった。

そのためやり抜く力とか継続する方法について
ノウハウを求めている人が読んだら拍子抜けする。
この本を読んで"「究極の能力」を身につける"ことはできない。

物語調で書かれていて
読みづらい箇所があるのも難点。

結局、有名大学の名前で目を引かせて
そのブランドで売る本でしかなかった。

いい加減こういう本ばかり出版される状況に辟易する。
「スタンフォードの●●」「ハーバードの●●」とか、
そういう大学名で宣伝して売る本はもう買う気にならない。

もう大学名や肩書きで本を買わず、内容を見て買うべきだと思う。
私はそうする。
コメント 55人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
成功者はみな、人生でこれだけは成し遂げたいという「究極的関心」を持っている。
かつ、普段の目標と「究極的関心」が密接につながっているのだという。
普段から「究極的関心」へのルートを辿っているから、成功するということだ。

僕がこの本を読んでみて、いいなと思った点が2つある。

●目標を25個挙げる。その中の上位5個だけに絞り込み、それ以外はやらない
→やることを決める以上に、やらないことを決めることが大事とのこと。本当に成し遂げたい「究極的関心」以外に時間を浪費しない。

●「究極的関心」を見つけるために、興味を持ったことにどんどんチャレンジする
→成功者も最初から「究極的関心」を持っていたわけではなく、さまざまなことにチャレンジした結果見つけたのだという。

まずは「究極的関心」を探すためにチャレンジをしていきたい。そして見つけた後はそれだけに集中する。これからはこれを念頭に置きたい。
コメント 103人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2018/9/17
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
やり抜く力のある人と無い人の違い
データーや分析の結果が主に書かれてました。
大事なのは、続ける事と
改良していく事
時間の質
後は、どうしても出来るようになりたい
と、いう強い想い。
更に、良い環境も。

当たり前と言えば当たり前の事だな
と、思いました。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
様々な事例や例がふんだんに散りばめられ、最後まで一気に読めちゃう本物の良本。さすが、リサーチ尽くされ、GRIDブームを生み出すきっかけとなった一冊。
少し、自分にエネルギーが欲しいな…という時に良い刺激を与えてくれます。人生の中で、何度でも読み返したいです。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー