この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

にゃんこのためにどれを買う? (三才ムック VOL. 778) ムック – 2015/2/26

5つ星のうち 3.1 15件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ムック, 2015/2/26
"もう一度試してください。"
¥ 300
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • e託販売サービス】出版社の方へ。書籍の在庫率UPで販売を促進。

  • | 猫の飼い方から、猫の写真集など、幅広いジャンルの本をラインアップ。の本ページへ。

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

猫の「健康」基準で、キャットフード、猫缶、猫用おもちゃ、猫砂、トイレ、
つめきりなど、市販のペットグッズを◎○△×評価。その他、猫を飼ううえで
知っておきたい健康情報も満載! 専門誌では書けないこともずばっと指摘した、
愛猫家必携の1冊。


<内容>
●巻頭カラー
しぐさでわかる猫の気持ちのサイン
よく見て選ぼう!
いざというときのために 猫のデータの取り方

●Part1 フード・スナック
ドライフード(ミート味)
ドライフード(シーフード味)
ドライフード(ミックス味)
ウェットフード(まぐろ味)
ウェットフード(その他シーフード味)
ウェットフード(ミックス味)
パウチフード
シニアフード(ドライ)
シニアフード(ウェット・パウチ)
ドライスナック
ウェットスナック
ジャーキー・ガム
またたび・煮干し
ミルク
ふりかけ

●Part2 あそび・すまいグッズ
おもちゃ
つめ切り・つめとぎ
キャリー・ハウス
カラー・チャーム・ハーネス
フードトレイ・水トレイ
トイレ
猫砂
消臭剤

●Part3 健康・美容・安全グッズ
安全グッズ
ブラシ
毛玉除去グッズ
歯みがきグッズ

●Part4 医療・サービス
病院
保険
ペットホテル

●コラム 獣医さんに聞いてみよう
猫のしつけ方/猫の腎臓病対策/今日からはじめる肥満対策/
またたびってどんなもの?/猫に与えてはいけない食べ物/
猫のつめケア方法/猫のトイレのしつけ方/猫に思い込みは禁物/
完全室内飼育にするためには/長毛猫はブラッシングが大切/
健康を守るには、目視が大切/シニア猫の病気と対策/
猫の習性に合わせた生活を/留守番をさせるときの注意点



登録情報

  • ムック: 111ページ
  • 出版社: 三才ブックス (2015/2/26)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4861997615
  • ISBN-13: 978-4861997617
  • 発売日: 2015/2/26
  • 商品パッケージの寸法: 25.2 x 17.8 x 1.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.1 15件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 230,192位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
コンセプトはとってもいい!
でも、紹介している商品数が少なく、情報量が足りない。
成猫用のドライフードで20種類、ウェットフードで18種類。この時点で少し情報量に不満を感じました。
私の猫が食べているドライフードはどこの店にも売っているものですが、この本には紹介されていませんでした。
「もっと種類あるよ!」という気持ちになってしまいます。
次に興味のあった猫砂は、なんとたった4種類の紹介。しかも評価は△△△×。え?〇(良い)の商品ないの?!
おもちゃの種類は10種類。足りない!足りない!こんな情報量じゃ足りない!
これが正直な気持ちです。
もっと知りたい!もっとたくさん載せてよ!でも、こんな感じの本好き!
ですので、☆☆☆。続編希望です。
コメント 40人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
猫飼い1年半余りの初心者です。
表紙を見て、為になりそうだと思い購入しました。
私は最近のキャットフードは安い物でも猫の病気予防と健康について研究されて作られていて素晴らしいと無邪気に信じ込んでいました。
しかし、今回この本を読んで、その認識が大きな間違いであったと気付かされました。
特に衝撃的だったのは国産のフードについての記述。
商品パッケージの文句と実情との間に大きな隔たりがあることを知り、そのあまりのいい加減さに裏切られた様な気分になりました。
もし、これが人間の食べ物であったならば、食品表示法違反になります。
愛猫には、これまでサイエンスダイエットやロイヤルカナン、ニュートロなどを与えて来ましたが、それとて万全ではない。
それ以下の国産のフードは決して与えまいと心に誓いました。
評価のサンプルとして取り上げられた商品の数が余りに少ないのが残念な点です。
よって、星4つとさせて頂きました。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
フードについては日本企業のものはダメ。海外企業の高いものは大丈夫とのことですが、この本は企業が自主的に公開している情報をまとめたにすぎません。馬鹿正直な日本企業と違って海外の企業は、たとえば中国産であったり危険な添加物を使っていたとしても隠蔽している可能性もあると思います。そのあたりしっかり裏付けができているのか疑問です。
ただこういった本をきっかけに日本企業が安心できるものを作るようになってくれるなら価値はあります。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 うみぃ 投稿日 2015/4/14
Amazonで購入
もっと載ってる種類があったらいいなぁと思います。特にメインの総合栄養食や缶詰を・・
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
自分でかなり調べたのでこの本を買う必要はなかったのですが、本屋で立ち読みしてみると内容もかなりしっかりしていた(CMをやっている大手メーカーのものでも悪いものにはしっかり×をつけてあるので感心しました。)ので応援するつもりで購入しました。
ただ、どうせなら「原材料にこれがあるものはだめ」というリストがあれば良かったなと思います。
他の方も言及されてますが、紹介されている商品だけでは少なすぎです。猫の健康のために興味を持った方がこれを購入するのですから、もう少し詳しく書いても良かったのでは。

とは言え、内容はかなり挑戦的で良し悪しもはっきり分かるのでおすすめです。
例えばテレビでこの本を紹介しようと思っても、スポンサーにこの本で×をつけられた企業があれば紹介されるはずがありませんし。テレビでペットフード特集をしようとしても、スポンサーのフードがすごくいいんです!おすすめ!!になるでしょうし。
公平な目で判断されているものって案外少ないですよね。

それから、企業が出している情報を鵜呑みにして書かれているので不安だ、と書かれている方がいたのですが、偽造まではさすがに見抜けないと思います。というか、偽造してるなら原材料にこれなんて書かないだろ…というような商品が巷には溢れているので基本的には大丈夫ですよ。外
...続きを読む ›
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 -ta 投稿日 2015/4/26
Amazonで購入
参考にはなりますが全て載ってるわけではないので、自分の目とペットの好みによって購入するのは変わらないかも。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
猫がより自然に近い状態で過ごせるのか、人間が快適に、且つ便利に(手間なく)使えるのか、どちらを優先するかは飼い主が決断することだと気づきました。

ジャンル別にもう少し選択肢を多く掲載してほしかったです。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック