中古品
¥ 1,317
中古品: 良い | 詳細
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 中古商品として状態の良いものだけを出品しています。万一、商品に不備、または商品の状態がお気に召さない場合には返品が可能です。何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。※弊店商品はAmazonマーケットプレイス コンディション・ガイドラインに準じます
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

どんな相手ともうまくいく!「心の合い鍵」の見つけ方―必ずイエスを言わせる「ソーシャル・スタイル」セールス教本 単行本 – 2008/8

5つ星のうち 4.1 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1,059
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

なぜある人とはウマが合うのに、他の人とは合わないのか?この手法でセールスの腕はめきめき上がる!フォーチュン500企業も続々採用。30カ国以上、200万以上のビジネス・パーソンにその絶大なる効果は実証済み。成功の扉を開ける鍵穴は“たった4種類”しかないのです。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

枝廣/淳子
環境ジャーナリスト、翻訳家、(有)イーズ代表、(有)チェンジ・エージェント会長、NGOジャパン・フォー・サステナビリティ(JFS)共同代表、福田総理の「地球温暖化問題に関する懇談会」メンバー、21世紀環境立国戦略特別部会委員、東京大学人工物工学研究センター客員研究員、環境省「地球温暖化に係る政策支援と普及啓発のための気候変動シナリオに関する総合的研究」アドバイザー。東京大学大学院教育心理学専攻修士課程修了。環境問題に関する講演、執筆、翻訳等の活動を通じて「伝えること、つなげること」でうねりを広げつつ、行動変容と広げるしくみづくりを研究。地球環境の現状や世界・日本各地の新しい動き、環境問題に関する考え方や知見を環境メールニュースで広く提供している。環境を軸にしたマルチキャリアの展開が評価され、『日経WOMAN』の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2004キャリアクリエイト部門」を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


登録情報

  • 単行本: 269ページ
  • 出版社: 東洋経済新報社 (2008/08)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4492556192
  • ISBN-13: 978-4492556191
  • 発売日: 2008/08
  • 梱包サイズ: 18.6 x 13.2 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 424,055位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.1

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
つい最近、若手の社会人に対するアンケートで「つけたい力は?」
という問いに「交渉力」が第一位だったことを目にしました。
仕事ではなくとも、交渉力は必要です。
この本には、その交渉力アップのための対応力について
「自分の言動を調整する」ことだと書かれています。

人は相手との対応の仕方で4つのグループに分類できるのだとか。
ということは、自分と同じタイプの人は4人に1人。
自分に心地よいやり方が、他人にも心地よいわけではないことを知りました。
それぞれの特徴を知ることで、あの人の、あの時のあの言動の
意味がわかりました。

この本は、単なるセールス教本ではありません。
仕事でもプライベートにおいても役に立つのだということです。
(それは楽しみです)
人とのかかわり方において、悩んだり迷ったりしている人も、
相手のソーシャルスタイルを知ることで
解決への糸口がつかめるのではないでしょうか。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
会社勤めをして十数年。いろいろな研修を受けたが、
最も面白かったのが、この本の題材であるソーシャルスタイルだ。

しかし、この本・・・この題材のよさをまったく伝えられてない。

構造化セールスの話しと絡めているところが、ややっこしいし、
本題に移るまで80ページもかかる。

また例示もアメリカのものを使っていて、理解しづらい。
例えばドライバーの典型例・・

TVドラマ「ドラグネット」のフライデー巡査を思い浮かべるといい・・
とあるが、われわれ日本人からしたら「誰?」だ。

構成×、文章×・・・せっかく最高の素材なのに・・・

失望感が大きかったです。
☆は訳者のお友達のようにいい点つけられません。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 earth 投稿日 2008/9/11
形式: 単行本
どうしたら周りの人ともっと深く、幅広く、実りある形でつながることができるのか?
ソーシャル・スタイルの「相手の特徴に自分を合わせることで、相手に安心と居心地の良さを感じてもらい、コミュニケーションをスムーズに進めよう」というアプローチは、こうした問いに対して、大きなヒントをくれます。
自分が居心地がいいと感じることが、相手にも同じとは限らない。では、相手はどうしたら居心地がいいと感じることができるのか?その為に自分に何ができるのか?読んでいるうちに、様々な問いと発見が生まれてきました。
本書では、各スタイルの特徴について詳細に述べられていると同時に、相手のスタイルに合わせた具体的なアプローチの方法も紹介されているので大変参考になります。

4つに分類されたソーシャル・スタイルのうち、自分や身近な人はどのソーシャル・スタイルに当てはまるでしょう?

●ドライバー(結果を重視する、主導権を握る、決定が早い、難題を好む)
●アナリティカル(事実と論理を重視する、見返りが明確な時に行動、やるという約束を早くしすぎないよう慎重)
●エクスプレッシブ(わくわく感をつくり出し巻き込む、自分の考えや夢、熱意を共有する)
●エミアブル(合意を得るために協力する、支援を提供する、信頼と自身を伝える)
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
人の性格、性質を類型に分けるやり方はいくつかあるが、この本は単に性格の類型ということではなく、他人に向き合うやり方という視点でタイプ分けしている。
このため、このメソッドをセールスに携わる人々が活用するケースが多いようである。
しかし セールスのみならずマネジメントや人事管理にかかわる人にとっても有用であろう。
4類型という比較的少ないタイプ分けも活用しやすいと思う。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告