中古品:
¥ 27,841
通常配送無料(一部の商品・注文方法等を除く) 詳細
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ☆商品をご覧いただきありがとうございます☆盤面には再生に問題ないレベルのキズが見られます。■中古品のためジャケットやライナー、ケース等にキズや汚れがある場合もございますので予めご了承下さい。■OPP袋に梱包した状態でお届け致します。■帯なし■付属品完備※ハガキ・チラシ・応募券などは、原則付属しておりません。■
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ちゅらさん 完全版 DVD-BOX

5つ星のうち 4.9 31件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:15¥ 24,450より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 売れば売るほどお得なキャンペーン実施中。宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 買取サービスページをチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: 国仲涼子, 平良とみ, ゴリ, 堺正章, 田中好子
  • 形式: Color, Dolby
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 13
  • 販売元: ポニーキャニオン
  • 発売日 2003/09/18
  • 時間: 2340 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.9 31件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0000AVTPL
  • EAN: 4988013546509
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 12,868位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

日本中が感動した「ちゅらさん」の完全版がついに発売!

★大人気ドラマ「ちゅらさん」の完全版のビデオ&DVD化!
★沖縄生まれの女の子が、命の尊さや家族の絆を胸に秘め、たくましく成長していく姿を南国ならではのホットなパワーとほのぼのリズムで描く物語。
★大注目ヒロイン・国仲涼子、そして堺正章,田中好子ら豪華キャスト!
★ちゅらさん人気と知名度はNHKを代表する連続ドラマの証!
★ゴーヤーマンも超人気!
★ガレッジセール(ゴリ&川田)も好演!

[内容解説]
1972年5月15日。沖縄がアメリカから日本に復帰したその日、沖縄県小浜島の古波蔵家では、恵文(堺正章)・勝子(田中好子)夫妻に、元気な女の子が生まれ、恵里と名づけられた。11年後、農業のかたわら、民宿を営んでいた恵里(浦野未来)の家に、東京から一組の客がやってくる。客は母・上村静子(真野響子)と中学1年の長男・和也(遠藤雄弥)、小学6年の次男・文也(山内秀一)の親子3人だった。久しぶりの客に、恵里はおおはしゃぎ。夕食会では恵文の三線(さんしん)に合わせて、見事な琉舞を披露する。しかし、親子連れは、深刻な事情を抱えていた。長男・和也が不治の病で、最後の日々を過ごすために島に来たことを母から聞いた恵里は、ショックを受ける。それでも、島の太陽や自然が、いつか和也の病気を治してくれると信じ、恵里は次男の文也とも次第に仲良くなるが、ついに和也はこの世を去る。悲しみに暮れる恵里と文也に、おばあ(平良とみ)は、「命は宝(ぬちどぅたから)、そのことを和也君は教えてくれた」とさとす。恵里は、泣いて港を走りながら東京に帰る文也に、「大きくなったら結婚しよう」と叫ぶのだった。7年後、同級生たちもそれぞれ進路を決め始めた。恵里は同級生の琉美子(前原絵理)と同じ東京の大学を受験することに。「東京に行けば、小浜島で別れた文也君に会えるかもしれない」。しかし、東京行きを言い出せない恵里は、家族に黙ってアルハ゛イトをし、猛勉強に明け暮れる。そんな折、恵里はハ゛ス停で東京から来た1
人の女性と出会う。池端容子(余貴美子)と名乗るその旅行代理店員に、父の恵文が一目ぼれ。古波蔵家にまた嵐が吹き荒れる。そして家族会議の中で、恵里はついに「東京に行きたい」と宣言する。

内容(「Oricon」データベースより)

NHKにて放映された、沖縄生まれの女の子が、命の尊さと家族の絆を胸にたくましく成長していく姿を描いた傑作ドラマ「ちゅらさん」の完全版。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

朝ドラが放送される時間はもう学校に出かけて家にいないのですが、この「ちゅらさん」はどうしても観たくて毎日ビデオに録った思い出があります。「~さぁ」と話す恵理がかわいくて私の中では朝ドラ史上最高のヒロインだと思います。彼女の笑顔にはずいぶん元気をもらいました。幼いころの文也君との「いつか結婚しようね」という約束を信じ続け、思いが通じた時は思わず泣いてしまいました。
コメント 49人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
ついに念願の完全版発売ですね!
ちゅらさんの全てがまた見れる!
放送を楽しみに毎朝テレビの前に座っていたあの季節!
ちゅらさんが放送されていたあのさわやかな季節が戻ってくる気分です!
自分にとって元気の源である ちゅらさん は、一生の宝です!
コメント 89人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
最早、日本中の人が聞いた事があるドラマになったでしょうか。何かにつけては観直して
元気をもらえるお話ですね。主人公のえりぃは今までのNHKドラマヒロインにはなかった
ような、耐え忍ぶのではない(後先考えずに!)とにかく前進する超前向きな新しいタイプ
の女の子です。沖縄の人から言ういわゆる内地(日本本土)ではどんどん希薄になっていく
人間関係や地域のコミュニティがあの南の島々では生きています、そこで育まれたえりぃの
ような元気印の女の子が大都会東京にやってきて、バラバラだった一風館の住人達を一つの
大家族に変貌させていきますね。これはえりぃだけの力ではなく、本来日本中の人達が持っ
ていた優しさを彼女が再発見させてくれた結果だと思います。

数年前に公開された「三丁目の夕日」や大ヒットした韓流ドラマが多くの人に受け入れられ
たのもそういうかつては確実にこの国に存在していた日常が今はもう手の届かないものに
なりつつあるからではないでしょうか。ただ、まだ今ならそういうコミュニティを取り戻す
のは可能だと思います。だってこのえりぃがやってきたのはつい10年ほど前の東京だった
のですから、彼女は現代の?現実とぶつかってもそれを乗り越えて家族の大切さ、夫婦の
...続きを読む ›
コメント 25人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
このドラマは当初母が見ていて、ある日ビデオを録画するのを
頼まれてそれを一緒に見てから私もハマってしまいました。
その頃がもう中盤を過ぎたあたりだったので、本を買っても
総集編でも物足りなく、NHKに問い合わせても完全版を出す予定は
ないといわれてしまい諦めていました。
この間、NHKでもう一度見たいドラマ1位だったようですね。
そのおかげでDVD化決定したんでしょうか?
とっても嬉しかったです!!
届いてから毎日思う存分見てます。
やっぱり良いドラマだと思います。
コメント 66人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
NHKの朝ドラの中で一番好きです。とにかく悪い人がでてこない。みんな根はいい人。簡単なストーリー。おいおいそれは有り得ないでしょ?そこまでしちゃう?なんて思うんだけど、でもちゅらさんだったらあり得るし許せてしまう。どうしようもないお父さんも、計画性のまるでないにいにいも、大きくて心優しいおばあもみんな大好き。みんな、いてくれないと困る存在。ガレッジセールがいい味出してくれてますよね。繰り返し何度もみたくなる、心が暖まる文句なしの作品。ちゅらさんに乾杯。ありがとう。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カナ 投稿日 2009/6/26
リアルタイムでも見ていて、総集編も見ていて、続編も見ていて、今改めて一話から見返しても、笑いあり涙ありのあったかい名ドラマですね。今じゃKiroroのベストフレンド聞くだけで涙がこみあげてきます。
ストーリーも良いですがキャストとそのキャラがもう抜群に良い!!
家族の在り方や人とのつながりがどんなものかを本当によく描かれています。
韓流ドラマの長編ドラマにも似た良さがありますね。
また朝ドラで同じキャストでやってもらいたいですね。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
優しくされたい時や人に優しい人になりたい時、見て下さい。

人を許す心、認める心を少しでも持つようになれると思います。

「ちゅらさん」に出てくる人たちは、弱さをいっぱい持ってる人たちですが、強さと人を許して認める心を持った強い人ばかりです。
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック