日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ちはやふる-結び- (レンタル版)

 (175)6.92時間7分2018G
いつも一緒に遊んでいた、幼なじみの千早、太一、新。家の事情で新が引っ越してしまい、離ればなれになってしまうが、高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、瑞沢高校かるた部を作った。創部一年目にして、全国大会に出場した瑞沢かるた部だったが、千早は個人戦で史上最強のクイーンに敗れ、さらに強くなることを部員たちと誓った。あれから二年-、かるたから離れていた新だったが、千早たちの情熱に触れ、自分も高校でかるた部を作って、全国大会で千早と戦うことを決意する。一方、新入部員が入り、高校三年最後の全国大会を目指す瑞沢かるた部だったが、予選を前に突然、部長の太一が辞めてしまう。動揺と悲しみを隠せない千早。千早、太一、新は、再びかるたで繋がることができるのか?今、一生忘れることのない最後の夏が始まる。(C)2018 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社
監督
小泉徳宏
出演
広瀬すず野村周平新田真剣佑
ジャンル
ドラマ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
上白石萌音矢本悠馬森永悠希清水尋也優希美青佐野勇斗清原果耶松岡茉優賀来賢人松田美由紀國村隼
提供
myシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.4

175件のグローバルレーティング

  1. 66%のレビュー結果:星5つ
  2. 17%のレビュー結果:星4つ
  3. 11%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

まな2019/08/23に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
映像はとても美しくて、映画としてはとてもまとまっています
確認済みの購入
まず原作を読んでいます。
そして上の句、下の句と観てきて今回、結びを観ました。

全体的にはよくまとめたなぁという印象です。
さわやかにおもしろい映画だと思います。
途中、イラストを使っているところや、それが後半にはアニメーションになるなど、
真新しい手法で、美しくて目を引く映像でした。

これ以後は、原作を読んでいる上での意見になります。
「原作と映画は別物」とはいえ、ちょっと乱暴に感じるところもいろいろありました。
原作のエッセンスを詰め込みすぎていて、すこし散らかってしまったかな、という感じもしました。

また、太一と新の試合で、あの差からの太一勝利の流れは「それでいいの??」と言いたくなりました。
前2作で、新のかるたシーンはほとんどなく、ずば抜けて強いことが印象づいていないかも。
太一が勝つなら勝つで、新の圧倒的な強さが前提でないと、勝ったことの意味や価値が半減するかなぁ、ともったいない感じでした。

また、新入部員とのシーンがもっとあった方が部としてのまとまりに感情移入しやすかったかなと思いました。

原作とはまったく違うもの、として観ればおもしろい作品だったと思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
cinnamon2019/03/02に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
とても日本的な物語
確認済みの購入
完結編です。主役の3人だけじゃなくて、脇役のキャラも映える良い作品です。ただ、最後の最後での展開がわかりずらくて、「何年後」とかしないと映画館で見た人とかはスルーしちゃう人多いかなって。一番肝心なところなんだけど…。続編がある雰囲気のエンディングにしなかったのは潔くて良い。年齢的な設定のせいだろうだけど。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
momimomiwanko2020/05/27に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
情熱を感じ取って下さい
確認済みの購入
広瀬すずはこう言う役に抜擢される事が多いですが、それはやはりあの子の持っている天真爛漫さが広く受け入れられているからなのだと思います。逆に言うと、あの子の持っている、本人さえ気づいていない底力を引き出せる監督の力量こそ最高の魅力なのかもしれません。

まぁ原作があるとは言え、ストーリーも分かり易く、時間の経つのも忘れて何度も繰り返し観てしまった程です。それにしても、すずは超絶可愛いですね。あの純粋さを、いつ迄も持っていて欲しいものです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すが2018/11/08に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ネタバレあり
確認済みの購入
映画という枠でうまくまとめています。
感動する場面もたくさん。

でも、原作に沿うなら、決してやってはいけない点が何点かあり、それは原作ファンとして少し複雑でした。
太一がなんでかるた部を辞めたのかが、凄く安っぽくなってしまったような…新もただの良い子になっている。
また登場人物を出しすぎるとまとまらないからだと思いますが、筑波が凄く嫌なキャラになってて笑いました。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
鉄幹2018/12/24に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
とてもおもしろかったです
確認済みの購入
上の句、下の句、結び、アニメ、すべて面白かったです。
ただ、上の句下の句のストーリー展開のテンポと結びのそれと比較すると、結びはもう少し時間が必要だったような気がします。
主演の広瀬すずさんは非常に演技が上手いと実感しました。まだまだ若いので、いろんな役を演じてこれからも益々成長していくのが楽しみな女優さんです。また、他の役者さんも皆さん良かったと思います。難を言えば、野村周平さんに少し違和感を感じたぐらいでしょうか。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ka-tana2019/05/22に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
すずちゃんが大人になるに従い”すず”ちゃんでなくなってかなしい。
確認済みの購入
「海街ダイヤリー」や「チアガール」の時の方が、言葉に表せないフォースを感じた。樹木希林が生前言ってたが、すずちゃんのフォースは20から25歳をどう生きるかで、0か100になると。NHKの朝ドラに出演が吉となれば良いけど・・・。NHKに潰されてほしくないと切に願います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ドアラメッツ2018/10/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
和の心・若さの心・千年輝く心
確認済みの購入
本編の内容・画像の精細は、言及するまでもないでしょう。小ブックレットで・役者さんのサイン帳風が いいです。私的には、若宮詩暢役 松岡茉優さん 周防久志役 賀来賢人さんが、印象深いです。特典ディスクではメイキング映像や 座談会等てんこ盛りで・感動が深まりました
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Tenki2018/10/14に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
久しぶりに楽しめました
確認済みの購入
いやあ、面白く楽しめました。最後まで没入して視聴しました。初回のスターウオーズやアバター、初回のハリーポッター以来の楽しめる作品でした。
最後、主人公があっという間にカルタ部の顧問?で終了。それまでの間の作品が出来ないかな、期待です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示