中古品
¥ 729
中古品: 良い | 詳細
発売元 一冊社
コンディション: 中古品: 良い
コメント: ◆アマゾンから発送◆表紙に若干のスレがありますが、紙面の状態は概ね良好です。【検品担当者より】ページ周辺と中身に日焼けがあります。ページ側面にヨゴレとスレが少しあります。表紙に日焼けがあります。 丁寧な検品、迅速な発送を心がけております。アマゾン配送センターより毎日迅速発送いたします。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すい~っと合格2012年版 単行本 – 2011/11/19

5つ星のうち 4.2 15件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 470

click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 電気工事士| 電気工事士になるための試験対策から問題集など、幅広いジャンルの本をラインアップ。電気工事士の本ページへ。

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

本書は、電気の専門的な予備知識がなくても、イラストや写真を見ながら無理なく読み進められて理解できることを大前提にまとめた、電工筆記受験参考書の集大成版です。電気理論や計算問題は大の苦手、難しい説明は読みたくないという人でも、てっとり早く確実に合格ラインの60点越えができるように、覚えやすくて出題頻度の高い重要項目ばかりを、図解でまとめました。本書の前半部分だけをさらっと読んで、あとは過去問(5期4年分掲載)を丸暗記するだけで合格の実力がつくようにも工夫しています。
さらに、携帯して空いた時間に丸暗記できる『重要ポイント丸暗記ノート』が大好評です。
さらにさらに、iPhone(iPod touch)やiPad、Androidでも利用できる電子版も発売しています。

著者からのコメント

持ち歩いて勉強できる、携行サイズの【すい〜っと合格ハンディー】『筆記要点マスター』との併読で、TPOに合わせた勉強ができます。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 324ページ
  • 出版社: 電波新聞社 (2011/11/19)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4864060096
  • ISBN-13: 978-4864060097
  • 発売日: 2011/11/19
  • 商品パッケージの寸法: 25.6 x 18.2 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 15件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 384,574位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
電気については中学以来(中学でもあまり聞いてませんでしたが)1度も触れておらず、Ω,V,Aの関係も覚えてないぐらいの私です。
頁数は参考文と過去問入れて320頁程 やはり内容をまとめ過ぎているのか、
80頁程はなんとかついて行けたが、それ以降はまとめ過ぎてよく解らない。というか理解できない。
いちいちネットで調べてその都度理解する流れです。
私は2種免許を取りたいのと本気で電気を学びたいと思い、十分に理解した上で勉強を進めたいと思っていたのですが、この本では不十分でした。
試験対策本であり、私には向かなかったのかもしれません。

追加
1日1時間 2ヶ月ほど本書を使いながら過去問をネットで探して勉強しました。
どの過去問でも正答率は90%ほどになり、合格点は60点なので筆記は今すぐにでも合格すると思ってます。
ただ上記の通り、細部まで理解しきれていません。
試験対策には良いかもしれませんが、本当のところ電気工事士を理解するには至らないと感じました。まあそういうものなのかもしれませんが。
2 コメント 21人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 monchat トップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2012/10/6
形式: 単行本 Amazonで購入
初心者がつまずきやすい電気理論を最後にもってくるという大胆な方針で編集執筆されており、わかりやすさの点ではピカイチです。例えば、電磁開閉器は長い間何も想像もできませんでしたが、今回構造・役割等を初めて具体的に理解できました。ネオン管支持のガイシも一目瞭然です。写真とイラストが非常に豊富で、随所に着眼点の鋭さがあり、説明文もわかりやすく、2千円未満の本としては盛り沢山の内容です。初めての人にも、復習する人にも、どちらにも十分使えるような形になっています。ただし、これ一冊だけで、すべての人が筆記試験に受けるとは思えません。やはり補足的に、まず電気の基礎理論の入門書と分厚い過去問題集の2つがあった方が好ましいです。
 電気理論をすべて捨てても、6割得点すればよいので、この本だけでも合格する人はいるでしょうが、やはり理論分野でも得点できればそれに越したことはありません。本書では理論には324頁中20頁程度しか説明がありません。巻末の過去問題集を省いても、もう少し電気理論について著者特有の上手で、面白い説明があれば、最高の完璧度を実現できたに違いありません。10年ほど前と比べると、電気理論の出題内容はやさしくなっているようで、公式にあてはめれば解ける問題が大部分なので、尚更です。私自身は理論については10年以上前に出版された本で復習し、今年の電気理論の設問は予想外に簡単でしたので、
...続きを読む ›
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
読んでも理解できない点が多々あります。

電気の基礎が分かっている方が、この本を利用したら「すぃ〜っと合格」できるのでしょう。

内容がまとまり過ぎていて、逆に分からない状態です。

ですので、電気の基本や仕組み、用語の意味をネットなどで調べる必要があります。

この本は過去問が4年分掲載されていますが、その量を減らしても良いので、もう少し詳しく書いていただければと感じました。

私と同じ文系で、電気についてはド素人の方は注意してください。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
全部絵で見て覚える、この言葉の様に素人の私には非常に助かりました。
この本を買う以前に2冊程買いましたが、諦めようかと思った位でした、
この本により熟読して覚えるを繰り替えし、さらに過去問題を解くの繰り返しで
試験が近くなって来ても余裕で望む事が出来、当日は筆記具だけで試験会場のインコを見てました。
試験場に双眼鏡を持って鳥を見てたのは私だけでしょう、満点には残念ながら届きませんが、
それなりの高得点で合格確信しました。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
2012年版ではなく2011年版を使用した時の感想です。

私の場合電気のことは全く分からない文系人間だったので、「すい〜っと合格」で一通り勉強してから過去問を解くつもりでした。
しかし、早々と第3章で挫折・・・・。
初学者には不向きな本のように思います。
特に技能試験でも重要な複線図の頁は、あの説明では初学者には分かりにくいと思います。
過去問(黒本)を解きながら勉強する方法に切り替えました。
分からないことがあったら、「すい〜っと合格」などで調べていました。
そして無事に合格しました。

黒本は年度別ではなく、施工方法、検査方法、法令、器具・材料工具などと過去問を問題の種類ごとに分けてあるので勉強がはかどります。

筆記試験は毎年、同じような問題が何度も出題されています。
黒本を解きながら覚えていく方が効率がよいでしょう。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック