この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

このメモ帳でやせる 「いつまでもデブと思うなよ」実践ガイド 2008年 04月号 [雑誌] 雑誌 – 2008/3/18

5つ星のうち 4.9 9件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
雑誌
"もう一度試してください。"
¥ 234
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 【ご注意ください】雑誌はお客様都合による返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。ヘルプページへ


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

出版社からのコメント

昨年8月の発売以来、50万部突破のベストセラーとなっている、作家・岡田斗司夫氏の『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)。その実践ガイド版として、小社が新たに送り出すのが本書です。
自ら編み出した「レコーディング・ダイエット」により、1年で50キロ超もの減量に成功した岡田氏。彼のもとには、同じ手法でダイエットにトライし、成功した多くの読者から喜びの声がよせられました。しかし、それと同時に様々な疑問なども届きました。そこで、岡田斗司夫氏が自ら編集長となり、「老若男女すべてのダイエッターの疑問に答え、かつ確実にレコーディング・ダイエットを成功させるための完全攻略マニュアルを」というコンセプトで作ったのが、本書『このメモ帳でヤセる↓』です。
最大のセールス・ポイントは「特別付録」の「ヤセるメモ帳」。レコーディング・ダイエットというエキサイティングな旅のおともに欠かせないアイテムがメモ帳です。これは、岡田編集長の徹底監修のもと、ヤセるための知恵と総力が注ぎ込まれ、細部にこだわりぬいて作られました。「助走」から「巡航」までを90日間でこなし、この短期間に体重がぐんぐん落ちていくのを実感できるように設計されているうえ、食品250品目ものカロリー数値も網羅された、奇跡のお宝グッズです。使い方通りにメモしていくだけで、どんどんヤセる!(はず)という驚異の一品をぜひ手にとってください。名前を書くだけで、人を消せるのが『Death Note』なら、こちらは決められたことを書くだけで脂肪が消せる『デブ・ノート』なのです。
その他にも、岡田編集長直伝の「一日1500キロカロリー以下レシピ」やダイエットを娯楽に変える「お勧めグッズ大紹介」、「低カロリーでもこんなに楽しめる!"200kcal以下"ファミレス版&コンビ二版」、舛添要一厚生労働大臣との「メタボ対策対談」などダイエットのためのラインナップがてんこ盛りの内容です。ぜひ、この機会に本書を手に取り、付録の『デブ・ノート』ならぬ「ヤセるメモ帳」を使って、生まれ変わった自分に出会ってください。特に『いつまでもデブと思うなよ』を読んでも、実行に踏み切れなかった人や、ちょっとレコーディング・ダイエットに取り組んではみたものの、うまくいかなかった、という方にはお勧め。リベンジのチャンスですよ。

抜粋

Q・本当にメモするだけでやせられるんですか?
 A・やせます。『いつデブ』に書いたことはすべて事実です。
------
本当にメモするだけでヤセるのか? 
これまでの記録ダイエットとどこが違うの? 
「ヤセたら、モテる」はホントー?
 ところでリバウンドの心配は・・・。
 
「老若男女すべてのダイエッターの疑問、悩みに答えましょう」。
『いつデブ』(新潮新書)に書ききれなかったノウハウを中心に、岡田氏がさらに楽しくヤセる知恵と秘訣をここに伝授する。
(ヤセるための叡智を全公開! ----岡田斗司夫ロング・インタビューより)

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 雑誌
  • 出版社: 新潮社; 不定版 (2008/3/18)
  • ASIN: B001524ZHG
  • 発売日: 2008/3/18
  • 商品パッケージの寸法: 25.2 x 17.8 x 1 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.9 9件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 雑誌
自分の体重が半端でなく多いのはわかっていましたが、年齢のこともありすっかりダイエットもある意味人生もあきらめかけていたのを、「いつデブ」で思い直し、早速実践して4ヶ月で20キロ落としました。

でも少しいい加減になり、リバウンドはしていないものの停滞しまくっていた今日この頃。
最初からこのダイエット実践のための手帳を作ってくれないかなーと思っていたのですが、この本のことを知り早速購入しました。

初めてのレコーディングダイエットくらいのつもりで一からやり直してみようと思っています。

手帳はデザインもおしゃれ?で細かい工夫も沢山見られ、たぶんかなり使えると思います。
そして本誌の方も「いつデブ」だけではイマイチはっきりとわからなかった部分なども具体的に書かれていて、かなり参考になると思います。

星4つなのは、まだ手帳を使っていないからと言うことで、かなりお薦めできるとは思っています。
ちなみに女ですが岡田氏と同年代です。ついでにオタクです。
コメント 70人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 雑誌
今まであらゆるダイエットに挑戦してきました。りんごにパイナップル、卵にサプリ、もちろんビリーも・・・どれも長続きせず、やせるのは本当に忍耐が必要とつくづく実感。記録するだけで本当にやせるの?と半信半疑のまま岡田さんのアドバイスに従いながら手帳をつけ始めました。カロリー計算も手帳の一覧表でらくらく計算。記録し始めて3週間で3キログラム減量に成功しました。夏までにあと3キロ減量を目標に頑張ります!
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 雑誌
TBSテレビの「ドリーム・プレス社」でも紹介されていたレコーディング・ダイエットを完璧に成功させるためのガイドブックです。私のお目当ては、特別付録のメモ帳でした。テレビで紹介されるより前に購入していたのですが、番組内で電撃結婚を発表した森三中の村上さんもこの同じメモ帳を使っているのを見て、うれしくなりました。初めは書くのが面倒にならないか心配でしたが、無理せず、簡単に記録できるように工夫されていたので、順調につづけられています。不思議なことに毎日食べたものを書くのが楽しくなってきました。さすがは、50キロ以上のダイエットに成功した岡田斗司夫さんが設計しただけのことはある。確かに自分の食生活を振り返るのにとても良いキッカケになります。メモ帳には250もの食品のカロリー数値一覧まであるので、カロリー計算も楽で便利です。森三中の村上さんはこのメモ帳を使って、ウェディング・ドレスが着られるように結婚式までにやせるぞと決意表明されていましたが、私も負けずに頑張りたい! 書き始めて8日目、800グラム減りました。まだまだ始まったばかりなので、これから頑張ります! 岡田さんに感謝☆
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 雑誌
本当にこれだけで痩せるのか?という意見も多々ありましたが
ご本人の結果があるだけに非常に説得力がある。

私も徐々にですが効果が出てきました。まだ書き忘れたり、さぼったりと
いうマイペースな感じでやっているので今までのような悲壮感がありません。

本書は実践ガイドとあるように、既読者の再確認や実践中のお役立ちといった
位置付けの本です。私のような意志の弱い継続性に自信の無い方には効果的だと思います。

とにかくあきらめることなく本当に少しで良いのでやり続けると言うことを
第一の目標に頑張ります。

文句なく5つ星です
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 雑誌 Amazonで購入
新書の「いつデブ」を読んだだけでは続かなかった私ですが、このメモ手帳を使いはじめてちょうど90日経ちましたが、8kg減となりました。

このメモ手帳があるだけで、レコーディングの面倒さがかなり軽減され、継続ができるようになったわけです。
具体的には、記入欄があるので何を書けばよいかがすぐわかり、自前のメモ帳使用時と違って考える手間が省けるためです。

あらためてフォーマットの威力を感じました。
ぜひメモ手帳だけ売り出してほしいと思います。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

関連商品を探す