この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
3点すべてのイメージを見る

こどものためのアナウンスブック―発声のきほん 局アナnetきっずくらぶ 単行本 – 2014/11

5つ星のうち 4.5 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本, 2014/11
"もう一度試してください。"
¥ 799
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

■内容紹介 人に想いを伝える。国際社会の中でその重要性がますます高まっています。日本語の音声表現を学べば、伝える力が格段にアップします。この本ではアナウンサーが学んできた発声の基本をフルカラー、イラスト入りで分かりやすくご紹介しています。 ①あいうえお(母音)体操②舌の体操 ③基本の発声練習(五十音) ④腹式呼吸に挑戦 ⑤息つぎの練習 じゅげむ⑥一年を歩く五十音⑦早口言葉の練習 ⑧擬音語・擬態語 あたふたあひる ■著者について 【茂木亜希子(もぎあきこ)】 1977年埼玉県出身。武蔵野女子大学文学部卒業。元NHK長野放送局キャスター、元テレビユー福島アナウンサー。教師だった母の影響で、絵本や児童文学にのめりこむ。独学で保育士資格を取得し保育士としても勤務。絵本ナビゲーターとして活動するほか、自身もおはなし作家として絵本や紙芝居等も創作する。北区社会福祉協議会ささえあい事業・親子支援グループそらいろの種代表。東放学園東京アナウンス学院講師。ミキハウス子育て総研選定輝くママ。この本だいすきの会会員。 【常世晶子(とこよしょうこ)】 1973年栃木県宇都宮市出身。日本女子大学卒業。元岩手めんこいテレビアナウンサー。フリーに転身後、TBS「筋肉番付」「SASUKE」「スポーツマンNo.1決定戦」リポーター、プロ野球中継「千葉ロッテマリーンズ」リポーターなど多くの番組で活躍。結婚後に発声など基礎から学び直し講師業をスタート。芸能プロダクション「TOPCOAT」では主に新人育成講師として未来のスターを育てている他、数社の俳優・アナウンサー育成講師を務める。


登録情報

  • 単行本: 30ページ
  • 出版社: 局アナnet; 初版 (2014/11)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4990815912
  • ISBN-13: 978-4990815912
  • 発売日: 2014/11
  • 商品パッケージの寸法: 25.2 x 17.8 x 0.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 262,914位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

今年小学校に上がる甥っ子が吃音に悩んでいて、音読のトレーニングになりそうな本を探していました。
「あめんぼあかいな」で有名な北原白秋の「五十音」を現代版(?)にした別バージョンが面白い!
オリジナルで考案したものだと思いますが、
「あおむしあいさつあいうえお」「うたうようぐいすいいこえで」など、
滑舌を鍛えるだけでなく、四季折々の情景が入っていて、歳時記の勉強にもなります。
(「ハッピーハロウィン」とか、現代っ子の語彙に合わせて言葉を選んであるところがよいです!)

かわいらしいイラストが一つ一つに添えられているので、
ひらがなだけの文章でもイメージがわきやすいです。
早口言葉もイラストのおかげで情景が浮かんで、絵本のように読めます。
うちの子は4歳ですが、絵本を読むようにイラストを繰り返し見返しています。
ページ数も内容も子どもにはちょうどいいボリュームですが、
イラストをもっと大きく見たかったので星4つにしました!(笑)
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
読み聞かせのボランティアをしています。
「こどものための~」とありますが、大人の練習教材としても使えると思います。
何と言ってもイラストが多くて可愛い。分量も適度なのでやる気がします。
難しい本は初心者には向かないので、このぐらいがちょうどいいです。
滑舌が良くなるように読み込みたいと思います。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
手に取って娘がひとこと、「可愛い!絵が綺麗!」と感激していました。
オールカラーで可愛らしいイラストが満載です。3人のデザイナーさんが絵を描いているんですね。個性的でどのページも楽しいです!

人前にでるとなぜだか声が小さくなる娘に、楽しく話せる本(HOW TO本?)はないかしら・・・と思っていましたが、このような絵本仕立てのアナウンス本に出会えてラッキーです♪
舌の体操や腹式呼吸など、アナウンサーは色々な練習をしてお仕事されているのですね。

見ていて飽きない絵が続くので、娘は眺めて声に出すのが楽しいようです。
しょっちゅう開いては練習して、もう早口言葉は暗記してパパを負かしています^^
家族でも兄弟でもお友達同士でもわいわい楽しめる、新感覚の絵本ですね!
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
幼児教室の待合室用に購入しました。

保護者様やお子さんの反応が良く、「どこに売っているのですか?」と度々聞かれます。

「あいうえお」の練習だけでなく、季節感を養える詩や、お洒落な早口言葉、擬音語・擬態語まで網羅されており、とても充実した1冊です。
発声の上達はもちろんのこと、リズム感や季節感も身に付き、語彙も増えると感じました。

未就学児のお子さんが一人でも楽しんで読むことができる、今までにない本だと思いましたので、☆5つです!
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

関連商品を探す