この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
2点すべてのイメージを見る

けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス) コミックス – 2011/2/18

5つ星のうち 4.8 19件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
コミックス
"もう一度試してください。"
¥ 3,086 ¥ 10
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

登録情報

  • コミック: 224ページ
  • 出版社: 芳文社 (2011/2/18)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4832279947
  • ISBN-13: 978-4832279940
  • 発売日: 2011/2/18
  • 梱包サイズ: 29.6 x 21.2 x 2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 19件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング:
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: コミック Amazonで購入
2010年、いろいろなメディアを騒がせたけいおん!!。
最近いわゆる「萌えアニメ」が大量に出回っている中、この作品はずば抜けていい出来でした。
何気ない1描写、1コマにも彼女たちの成長を感じさせるものがあります。

本書の内容は声優さんのインタビューと山田監督による各話解説です。
1ページめくって読むごとに「ああ、こんなところにまでこだわっていたんだな」とか、「こんなことがあったのか」と驚かされました。
各シーンに声優さんのコメントが載っていたりと、素晴らしい内容。
最終回の解説では、読んでいて不覚にも泣きそうになってしまいました(笑)

この1冊には、けいおん!!という素晴らしいアニメを作り上げたスタッフの愛が詰まっています。
もしけいおん!!が好きな人なら間違いなく損しない、逆におつりがくるような密度の濃い一冊でした。
コメント 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
表紙のキャプチャを見ただけでは分からないと思いますが、A4版220頁超でずっしりと重いです。
内容は、キャラクター・キャスト紹介が60頁弱、各話紹介が100頁強、制作スタッフインタビューが30頁、
閑話休題的にキャストインタビューなどが挿入され、スタッフインタビュー以外はカラーで構成されています。
文章量が多いですが、縦書きで4段構成なので割と読み易いです。

各話紹介、キャラクター・キャスト紹介では声優さんのコメントが占める割合が多く
それだけでも読み応えがあるのですが、
本書の魅力は何と言っても制作スタッフのインタビューにあると思います。

各話紹介では山田尚子監督、担当脚本家のインタビューがあり、
視聴者が知りたかった、でもBDのコメンタリーでは
スルーされて聞き出せなかったあんなこと、こんなことが披露されています。

本書のインタビューでは「シナリオ会議」という言葉が良く出てきます。
山田尚子監督やシリーズ構成の吉田玲子さん、各話担当の脚本家の方々、製作プロデューサーなどが
合議して各話の大筋の内容を決めている場がシナリオ会議というものらしいですが、
最終的な作品を観るだけの大方のアニメ視聴者には決して触れることのな
...続きを読む ›
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カメッチ 投稿日 2011/2/19
形式: コミック
けいおん!!の総集編です。 開いた瞬間に校歌。 最初の1ページは卒業アルバムみたいです。 まず、キャラクター紹介、声優紹介から始まってそのあとから本編の紹介になっています。 基本的構成はけいおん!の公式ガイドブックと同じつくりですね。 もちろん、銅像の・・・、唯のTシャツの・・・、ムギのお菓子の・・・とかあります。 2クールあった分、本は分厚く濃い内容になっています。 文字も写真も前回よりすごく多いです。 見てて和みますね(笑) 声優さんへのインタビューもかなり充実しています。私は竹達さんが好きな声優さんですが、かなりかわいらしく写っています(笑) けいおん!!が好きな人は是非手にしたい逸品です!
コメント 38人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
けいおんは凄く奥深いですね(ToT)

言葉では表現しにくいですが本当にけいおんが好きならその魅力がわかります!

音楽が良い
キャラが良い
作画が良い
色々ありますが 全て他の作品よりずば抜けた質の作品ですが 本当のけいおんの魅力はそこではない
それは目では見えないし、聞こえることもない
"感じる"ことなんです

このガイドブックを読みやはりけいおんを越える作品はない!と確信しました
本当に素晴らし過ぎる作品だと思います

私はアニメや漫画は興味なかったんですが たまたま1話を見てそのけいおんワールドに引き込まれて今ではけいおんがない人生なんて考えられないです

他のアニメも見ましたがやはりどの作品も普通の"アニメ"なんですよ

けいおんは何かが確実に違います
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: コミック
そこそこボリュームある内容で、書籍としてのレベルを大雑把に形容すれば「けいおん教科書 初級編」と言えるものになるかと思います。(設定資料集ではありません、念のため・・・。)
けいおんに魅了され、もっとよく知りたくなったファンの要望に「制作サイドの思い」という側面から応えたイメージのムックです。

主に以下の楽しみ方をイメージして購入を検討してみてはいかがでしょう。

1. 本編カット・抜粋絵コンテを交えた全話みどころ解説を読んで、各話から得た感動や浮かんだ考えについて振り返りおさらいする。

2. 声優さんのグラビアを見たりインタビューを読んで、各キャラの「親」視点からの愛情の注ぎ方を知り、また、それぞれの思いを知って共感を覚える。

3. 監督他アニメスタッフさんのインタビューを読んで、各セクションごとの愛情の注ぎぶりや制作話を知って唸る。

個人的には、「映像を観て自分が感じた感覚を声優のみなさんも共有していたことを知ることができた。」「監督をはじめスタッフさんの並々ならぬ各キャラへの愛情と、みんなをキラキラと輝かせてくれるこだわり演出手腕を垣間見れた。」この2点だけで満足な一冊でした。

「メモリアルアルバム」と名付けられているとおり、カラーの本編カットが多用されていますが、内容の密度から考えるとあと500円くらい安いのが妥当には思えます。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー