日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

 (352)5.41時間52分2019G
将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過-。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになった。天才だから・・・天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は-?(C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
監督
河合勇人
出演
平野紫耀橋本環奈佐野勇斗
ジャンル
コメディドラマ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・マスクド・シンガー』9月3日20時、独占配信開始!

「WHO IS BEHIND THE MASK 歌っているのは誰だ!?」マスクをかぶり完全に正体を隠したスポーツ界の英雄、J-POPのレジェンド、主演女優、芸人など誰もが知っている12人のスーパーセレブがその歌唱力と奇想天外なパフォーマンスを競い合う。あなたは誰が歌っているのかを当てられるか?
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
池間夏海浅川梨奈
プロデューサー
刀根鉄太下田淳行辻本珠子
提供
myシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち2.5

352件のグローバルレーティング

  1. 23%のレビュー結果:星5つ
  2. 8%のレビュー結果:星4つ
  3. 12%のレビュー結果:星3つ
  4. 11%のレビュー結果:星2つ
  5. 46%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ナナ2021/02/03に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
駄作
確認済みの購入
最初から最後までつまらない。
167人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazonカスタマー2021/02/05に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
実写化のテンプレ
確認済みの購入
漫画やアニメの実写化が忌み嫌われる原因の全てを詰め込んだような作品でした。
これから実写化をしようとしている業界関係者はまずこれを見たほうが良いでしょう。
そうすれば、同じ失敗をせずに済みますよ。

感想を述べる気にもなりませんが一つだけ。
白金会長役のジャニーズ?の子、腹から声出せ!声汚すぎ!ボソボソボソボソ気持ち悪いんだよー!
原作をどう読んだらそんな演技でOKになるんだよ…監督は原作を把握していないとしか思えない。
137人のお客様がこれが役に立ったと考えています
糸色句2021/02/04に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
2作目は監督と脚本は変えよう
確認済みの購入
原作のエピソードの割愛による話の薄さにナレーションと医者を絡めたことによる寒さ、白銀のソーラン節のネタ改悪。
監督と脚本が、あまりにもお粗末。
原作に沿い演技指導次第では面白くなるはずのキャスティングだったのに、オリジナル要素が害悪でしかない。
112人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ミツロー2021/02/04に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
藤原書紀の再現性”だけ”お見事。
確認済みの購入
ナレーションはアニメより力不足、脚本と演出もいかにも日本映画って感じのがっかり感でした。
ナレーションくらいアニメと同じ人使えばいいのに、なんで映画オリジナル感を出そうとするんだろうか。

前半はアニメのエピソードをかいつまんで微妙な感じで実写化、後半はオリジナル脚本でさらに微妙な展開になります。石上くん選挙戦でただのおかしな人にされてかわいそう。ほんと脚本が雑すぎる。

オープニングから嫌な予感は満載だったがアニメ版が面白かったのでズルズルと見てしまったのだけれど、とにかく実写化のメリットが全く感じられなかった。脚本・演出・スケール感・ネタ全てが改悪されています。
この映画で徳をしたのは藤原書紀を演じた浅川梨奈さんだけだろう。

白銀と四宮はビジュアルに違和感なくて良かったし、橋本さんは可愛かったのだけれど、やっぱり声が違和感ありました。アニメ見てない人は違和感なかったかもしれないが、副音声でアニメ版の声優さんにアテレコしてもらったバージョンも見てみたい。

そのアニメ版かぐや様の声優さんがチケット売り場のおねえさんとして出演されていますが、セリフもあるしせっかくだからかぐや様の声でやってほしかったですね。佐藤二朗に余計なことさせるくらいなら監督はそれくらいの遊び心なかったんだろうか。同じスタッフで2期やる発表がありましたがとんでもないです。
78人のお客様がこれが役に立ったと考えています
miroku2021/02/05に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
ツマラナイ
確認済みの購入
原作は面白い、アニメも面白かった、
やっぱり、実写はダメだった、キャストにも原作へのリスペクトが全く感じられなかった。
事務所の力なのかなぁと、、
演技、演出も、、舞台みたいというか、、自然さが少しもなくて、、、受け付けなかった、、
という事で、久しぶりに最後まで見れませんでした。

結構、楽しみにしてたのにな、、
59人のお客様がこれが役に立ったと考えています
たかっしー2021/02/06に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
学芸会
確認済みの購入
いや、キツイなぁ。
アニメを見た後にコレを見ると、特に。
実写でこの作品は無理、心の声をナレーションで入れなきゃ成立しないがそれが実写だと面白くないのなんの。
途中で見るのを止めてしまった、主演の二人というより撮る側の能がないかな~。
50人のお客様がこれが役に立ったと考えています
dtevol2021/02/04に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
アニメ派ですが
確認済みの購入
原作マンガは読んでません。
アニメのみ観ました。
で、こちら 最初から3分で一時停止をしました。
その後レビューを観て、また観始めましたが
似ていたのは、校長のみでした。
前知識無しなら楽しめたのかもしれません。
譲れないとこは、藤原特訓の「ソーラン節」です。
藤原特訓の面白さが全く出てなかったので
残念です。例え2ができたとしても観ないと思います。
個人的感想です。
35人のお客様がこれが役に立ったと考えています
あじまん2021/02/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
役者さんの演技が相当秀逸!!!
確認済みの購入
アニメを先に観ましたが、気になって観てみました。漫画をオリジナルと考え、アニメver, 実写ver(映画)という捉え方で以下映画版のレビュー。

演技
かぐや様の二面性, メンヘラ具合をとてつもなく秀逸に自分の表現として演技されている橋本環奈さん。また、クールで優しいが、どこか抜けている魅力的な会長を見事に表現されている平野紫耀さん。凄いとしか言いようが無いです!!

作品の面白さ
面白い!! ストーリーはアニメ版しか知らないのですが、映画用の脚本も面白かったです。アニメ版を観た人からすると、ストーリーはアニメ版Mix+αといった感じ。

まとめ
総合的に演出等も含めて良かった。ただ、他の役者さんの荒が少し気になるものの、他が良すぎたので目をつぶって星5つ。というか本当にメインキャラクター達の役者さん達の演技が秀逸!!。

やはり漫画・ラノベ・アニメ→実写の場合、「デフォルメされたストーリーやキャラクターを演技によって表現する難しさ」があり、その点を考慮に入れると、「他の役者さんの荒」も致し方ないとは思います。ドラマ用脚本の演じ方と、漫画・アニメ等の少しデフォルメされた表現が必要とされる脚本・キャラクターの演じ方では、繊細な違いがある様に、観ていて感じています。生徒会役員の方たちの演技は、総じて秀逸でした!
29人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示