話は面白いです。面白いですが、雪緒が理解できません。溺れるような恋をしたとき、辛くて諦めて忘れる、というのが私の考えです。ですが、雪緒は決して諦めません。白月が純粋に雪緒を愛してもいないのに誑かしているから踏ん切りが付かないというのもあるでしょうが。
白月は魅力的ですが、一途に思い続ける雪緒が、私には理解できません。今回、鬼に嫁げばいいのに、宵丸に拐われればいいのに、と本気で思いながら、結局 白月ルートで終わります。(当たり前ですが)
この作品が乙女ゲームだったらよかったのに。千早から攻略して、三雲エンドが見たいです。
内容紹介
神隠しにあい、もののけたちの世界で薬屋をしている雪緒の元旦那様は八尾の白狐・白月。婚姻してすぐに離縁された雪緒は、彼が信用できず復縁を断り続けていた。そんなある日、鬼の嫁入りの祭儀の混乱の中、雪緒が鬼にさらわれてしまう。白月は、雪緒を取り返そうとするが――。え? このままだと私が鬼の嫁にされてしまうってどういうことですか!? 大人気異類婚姻ラブ第3弾! ※電子版はショートストーリー付。
内容(「BOOK」データベースより)
神隠しにあい、もののけたちの世界で薬屋をしている雪緒の元旦那様は八尾の白狐・白月。婚姻してすぐに離縁された雪緒は、彼が信用できず復縁を断り続けていた。そんなある日、鬼の嫁入りの祭儀の混乱の中、雪緒が鬼にさらわれてしまう。白月は、雪緒を取り返そうとするが―。え?このままだと私が鬼の嫁にされてしまうってどういうことですか!?大人気異類婚姻ラブ第3弾!