この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

おうちばき―かぎ針でつくる家族のルームシューズ (主婦の友生活シリーズ) ムック – 2008/8/28

5つ星のうち 4.6 18件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ムック
"もう一度試してください。"
¥ 499
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容説明

こまあみでぐるぐるあんでいくだけでできる、暖かな毛糸のルームシューズ。手あみ初心者でも安心な作り方プロセスつきで、レディス、メンズ、子ども用を44点紹介。―――かぎ針が1本あれば、ぐるぐるあんでいくだけで、足元をぬくぬく暖かくしてくれるおしゃれなルームシューズのでき上がり。この冬の暖房温度の設定を下げるためにも、エコグッズとして注目の品です。作り方は写真でていねいに解説するから、初めてあみものをする人にもわかりやすい1冊です。基本デザインはシンプルな2タイプですが、自分らしいアレンジができるように、サイズ違い、糸違い、アレンジ違いで計44点をご紹介。【手あみルームシューズのいいところ】1子どもサイズも大人サイズも半日あれば作れる。2こまあみだけだから、初めてでもむずかしくない。3太い針(8号~ジャンボ針)ですいすいあみ進めるので、楽しい。4残り糸を有効活用できるし、毛糸を買うにも少量でOK。5履けば暖かく、省エネ・エコ生活にも貢献。6洗濯機で洗えるから気持ちいいし、フェルト化するとさらに履きやすくなる。フローリングでもすべらなくて実用的。ぜひ、あんでみて!!

著者について

ニットデザイナー。東京生れ。文化学院美術科卒業。早見芸術学園特任講師。
NHK教育TV『おしゃれ工房』や雑誌などでニットやソーイングの作品を発表。アウトドア派としても知られる。
著書に『あんで、つくる、ちいさなもの』『レースの雑貨』『かぎ針1本あれば……』
『残り糸もかぎ針1本で』『切りっぱなしでできるもの』がある。
稲村ヶ崎の自宅では、アトリエとクラフトの教室「フィールドノート」を主宰。


登録情報

  • ムック: 68ページ
  • 出版社: 主婦の友社 (2008/8/28)
  • ISBN-10: 4072619248
  • ISBN-13: 978-4072619247
  • 発売日: 2008/8/28
  • 商品パッケージの寸法: 24.2 x 20.8 x 0.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 18件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 495,742位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.6
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: ムック Amazonで購入
冷え取り健康法で、天然素材の毛糸の靴下がいいというのを聞きました。
でも、なかなかウール100%の靴下ってないし、あってもとっても高い!
しかも薄いし、毛玉もすぐできる!

靴下なんて消耗品だし、自分で編んだほうが安いと思い
かぎ針で簡単に編めそうなこちらを購入しました。
100均毛糸に100均レース糸(綿)を混ぜて編むと
安上がりで毛玉の出来にくい
毛糸の靴下が編めます。
若干ごついですが。
もう何足編んだことか。
手始めに自分用に編んだものは
今では家や寝るときの必須アイテムだし(おうち用、寝る用)、
家族も喜んで履いてくれています。

内容は主に2パターンの紹介で、
あとはそれのアレンジがいろいろ載っています。
編むとあの表紙のものが出来上がります。
なので、編み物上級者や、
いろんなパターンが載っている本に見慣れている人には
正直物足りないと思います。
あと、かぎ針やゲージの微調整が得意な人は
立ち読みだけでもいいかもと思います。
私は買って損はありませんでしたが。

足の大きさごとの調整方法はもちろん、
土踏まずのと
...続きを読む ›
1 コメント 45人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
編み物歴は20年以上!貯まりに貯まった残り毛糸。かぎ針編みはちょっと、、、でしたが、1足作ったらかわいいし、残り糸をいろいろアレンジして、クリスマスプレゼントに子供夫婦達にあげたら大好評。 履きつぶれるほど愛用してくれるので、丁度1年でくたびれてくる。2回目のクリスマスプレゼントにリクエストされました。それ以来次から次へと作っています。糸と色のアレンジも楽しくって、もう20足以上作っちゃいました。慣れれば一日一足できちゃいますよ。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
あまりのレビューの良さに購入しましたが、
わたしは作れず、断念しました。
作品はとてもステキですが、作品1つ分だけでも編み図すべての
記載あれば・・・靴下の絵の横に○センチ○段という記載がありますが・・・

わたしは中級よりの初心者ですが、(自分ではそう思ってました)
(ショールや小物などは何点も作っています)
編み図がすべて載ってるわけではないので、
どうしていいかわかりませんでした。

編み始めの図だけ6種類あるのですが、
どの作品がどの編み始め図に該当するのかは
本のどこにも書いてない気がします。
最初にこの靴下を編んでみよう!と決めて、
はて、どの編み始めになるのやら・・・?

編み始めの図が5段目で終わっているので
その後どう続けていいのか・・・・・・???

みなさんが簡単!とレビューで記載していたのですが、
レビュー記載者のレベル高いです。

とはいえ、
おうちばき
には興味があるので、
もうちょっと修行してから再度チャレンジします。

作品ステキで、
カンタンそうな本に見えて、レベル高い本です。
もし作れたらレビュー書き直します。
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
シンプルで丸っこい形の愛らしいルームシューズの本です。編み図は大きくわけて二つだけですが、とてもわかりやすく図解されていて全くの初心者でも順を追っていけば確実に編めると思います。余り糸を消費するのにももってこいの作品で自宅にある糸で世界でひとつだけのルームシューズができます。大人用・子供用・男性用・女性用問わずこれからの季節量産したくなるような手軽さです。いろんなアレンジも載っていますし、もちろん糸をコットンや麻で編めば春夏にも活用でき、1年を通して使える本です。
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
編み物は初心者ではないのですが、だからこそ今までの経験でやったことのない
「ぐるぐる編む」を理解するまで、三回くらい編み直ししました。笑
よく読めばよかったんでしょうね。早合点しすぎて失敗しました。

というのも、1段目から2段目へ上がる時(例えば帽子を編む時など)
鎖編みで目を立ててから編み進めるのが今まで編んだ作品のやり方でした。

このおうちばきの編み方は、目を立てずにどんどんらせん状に編んでいきます。
それなので、段をあがる度に、マーカーを付けないとわかりにくいので、
本の中でもそれを指摘しています。

たったこれだけのことに気付かずに、頭を悩ませてた自分の年をちょっと感じちゃいましたけど。笑

作り方はいたってアバウトですが、毛糸の太さや、編み針の太さで
出来上がりのサイズを調整するという点は、
たしかに簡単ですが何度か編むことで出来上がりの予想ができるようになる感じがします。

購入できなかったので☆は4つにしました。
アマゾンでは購入できなかったので、近所の図書館で借りました。
とてもいい本ですので、再販されるといいなと思います。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー