たまたま一回だけ連載を見て、単行本になったら買おうと思ってました。
ゆったりとここだけ時間が止まっている描写が本当に上手な漫画だと思います。
ほっこりとしたい時にどうぞ。
コマ割りも大きいので、急展開を求める人には向きません。
あとバリバリの手芸漫画ではありません。今の所は。そう思って普段からハンドメイドをやってる人が買ったら物足りないかもしれませんね。
とりあえず一巻なので様子見。
不定期連載のようなのでいつ出るかは分かりませんが(笑)
ボタンつけの方法とか縫いかたの説明とかがもっと補足であると、勉強になるのでそこもがんばって欲しいなぁ。
いとへん (Feelコミックス) (日本語) コミック – 2014/5/8
|
宇仁田 ゆみ
(著)
著者の作品一覧、著者略歴や口コミなどをご覧いただけます
この著者の 検索結果 を表示
あなたは著者ですか?
著者セントラルはこちら
|
-
本の長さ188ページ
-
言語日本語
-
出版社祥伝社
-
発売日2014/5/8
-
寸法18.2 x 12.8 x 2 cm
-
ISBN-104396766041
-
ISBN-13978-4396766047
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
うさぎドロップ全10巻完結セットコミック残り1点 ご注文はお早めに
ぽんこつ手芸部コミック残り4点(入荷予定あり)
パラパラデイズ (1) (ビッグコミックス)コミック通常6~10日以内に発送します。
ゼッタイドンカンコミック残り1点(入荷予定あり)
宇仁田ゆみ作品集 ふかしぎ草紙コミック残り1点(入荷予定あり)
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
-
Apple
-
Android
-
Android
1分以内にKindleで いとへん (FEEL COMICS) をお読みいただけます。
Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら。
Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.0
星5つ中の4
9 件のグローバル評価
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年4月13日に日本でレビュー済み
他の方も書かれているように、何が描きたかったのかまとまりが無いです。
作者が手芸好きで、結婚式のブーケやベビー服を作った話を知っていたので楽しみにしていたのですが、中途半端で後味が悪い終わりかたでした。
成長もの?ラブコメ?何を目指して何を軸にしているのか、着地点が決まらないまま見切り発車→打ち切りなのが読者にばれるって、けっこうなベテランとしてどうなんでしょう。
それでも、手芸好きなら続きが読みたくなる話なので、商業誌が無理ならネット上や同人誌扱いでも良いので描いてほしいですね。
主人公ななこの「○○でぇす」「○○なんですかぁ?ニマニマ」といったセリフも、今風の女の子を表現したいのでしょうが、非常に気持ち悪いので、大人の女性として直してほしいです。
作者が手芸好きで、結婚式のブーケやベビー服を作った話を知っていたので楽しみにしていたのですが、中途半端で後味が悪い終わりかたでした。
成長もの?ラブコメ?何を目指して何を軸にしているのか、着地点が決まらないまま見切り発車→打ち切りなのが読者にばれるって、けっこうなベテランとしてどうなんでしょう。
それでも、手芸好きなら続きが読みたくなる話なので、商業誌が無理ならネット上や同人誌扱いでも良いので描いてほしいですね。
主人公ななこの「○○でぇす」「○○なんですかぁ?ニマニマ」といったセリフも、今風の女の子を表現したいのでしょうが、非常に気持ち悪いので、大人の女性として直してほしいです。
2014年11月18日に日本でレビュー済み
作者が何を描きたかったか確立できず、纏められず、空中分解してしまった。駄作ではないが、面白くもない。この作者の漫画にしては主人公が馬鹿すぎてややイラっとする。大卒の女性とはとても思えない稚拙な人物(りんとかは賢かったのに…)。
仕立て屋の描写に関しても設定がアマすぎるし、仕立て屋漫画にしたいのか、人情漫画(?)にしたいのか、ラブコメにしたいのか…設定も適当過ぎて、そのまま終了。ひょっとして打ち切り?
せめて主人公には最初に買った服を着て欲しかった(扉絵になってはいるが、そうじゃなくて、本編で)。というか、ちゃんとこの服は買えたのだろうか?
仕立て屋の描写に関しても設定がアマすぎるし、仕立て屋漫画にしたいのか、人情漫画(?)にしたいのか、ラブコメにしたいのか…設定も適当過ぎて、そのまま終了。ひょっとして打ち切り?
せめて主人公には最初に買った服を着て欲しかった(扉絵になってはいるが、そうじゃなくて、本編で)。というか、ちゃんとこの服は買えたのだろうか?
2014年7月5日に日本でレビュー済み
あとがきに仕立て屋さんのお話が描きたかったとあります。
1巻きっちり読みましたが、何が描きたいのか、果たして本当に仕立て屋さんにちゃんと興味があってそれなりに取材や勉強をされて描いていらっしゃるのか疑問です。
はとめのボタンホールを見てヒロインが感激しているシーンがありますが、絵が貧しすぎて全く伝わってこなし、仮縫いしているイージーパンツ?は思いっきりツレてます。
あれでは仮縫いの意味をなしません。
毛芯のハ刺しもボタンホールステッチをしている作業の画面もでたらめ過ぎる。
職人をリスペクトする気持ちがあるなら、ちゃんと描くべきです。
ただのラブストーリーの舞台が仕立て屋なのなら別ですけど。
多少ですが仕立て屋の仕事とその美しい動作を知っているものとしては粗末にされてる気がして気分が悪いです。
タイトルに惹かれて買った私がアホでした。
1巻きっちり読みましたが、何が描きたいのか、果たして本当に仕立て屋さんにちゃんと興味があってそれなりに取材や勉強をされて描いていらっしゃるのか疑問です。
はとめのボタンホールを見てヒロインが感激しているシーンがありますが、絵が貧しすぎて全く伝わってこなし、仮縫いしているイージーパンツ?は思いっきりツレてます。
あれでは仮縫いの意味をなしません。
毛芯のハ刺しもボタンホールステッチをしている作業の画面もでたらめ過ぎる。
職人をリスペクトする気持ちがあるなら、ちゃんと描くべきです。
ただのラブストーリーの舞台が仕立て屋なのなら別ですけど。
多少ですが仕立て屋の仕事とその美しい動作を知っているものとしては粗末にされてる気がして気分が悪いです。
タイトルに惹かれて買った私がアホでした。
2014年5月13日に日本でレビュー済み
装丁は手芸好きの気持ちをくすぐる良い装丁です。装丁買いしました。
今売れてる「繕い裁つ人」みたいな話かな?と思えば特にドラマはなくスタートし、裁縫のいろはみたいな話になったのでじゃあ仕立て蘊蓄かな?と思って読み進めたら小学生の家庭科レベルの話にちょっと触れただけ。商店街人情ストーリーにも発展…しない。恋愛話になる前に終了。全体的に説明が少なくて突然感があり、登場人物を好きになれないまま…
特に就職難の話がなかったにもかかわらず、ヒロインが突然「ずっと就職難だった」って話を出したのには違和感を感じました。
バイトに雇われた?じゃあ就職出来たとは言い難いのでは?
もし正社員なら、あのお手伝いレベルで給料出したら、お店が潰れそうです…
初めて買った作家さんだったので、個人的に合わなかっただけかもしれません。
装丁は帯も含めて本当にステキなので星2つです。
今売れてる「繕い裁つ人」みたいな話かな?と思えば特にドラマはなくスタートし、裁縫のいろはみたいな話になったのでじゃあ仕立て蘊蓄かな?と思って読み進めたら小学生の家庭科レベルの話にちょっと触れただけ。商店街人情ストーリーにも発展…しない。恋愛話になる前に終了。全体的に説明が少なくて突然感があり、登場人物を好きになれないまま…
特に就職難の話がなかったにもかかわらず、ヒロインが突然「ずっと就職難だった」って話を出したのには違和感を感じました。
バイトに雇われた?じゃあ就職出来たとは言い難いのでは?
もし正社員なら、あのお手伝いレベルで給料出したら、お店が潰れそうです…
初めて買った作家さんだったので、個人的に合わなかっただけかもしれません。
装丁は帯も含めて本当にステキなので星2つです。