刑務所を出所して、刑務所で親友になった女性二人の物語。
人情が濃いと言われる下町で、世間に前科持ちだというのをひた隠しにしながらひっそりと過ごす、
人づきあいが多い下町の煩わしさを感じ、家族とも疎遠になり、将来にも前向きになれない芭子。
前向きに夢を追いかけるが、能天気に見える綾香。
そんな二人が、下町の人々との間で、色々な交流やトラブルに巻き込まれながら、自分たちなりに一生懸命暮らしていく、そんな物語。
偏屈だと思っていた人が、実は良い人だったり、読者には「ボクの町・駆けこみ交番」の主人公として好意的に思われているであろう高木聖大も、人づきあいが煩わしい芭子には苦手な存在に感じたりする。
そんな人との交流を重ねる中で、家族との関係を見つめなおしたり、将来を考えたりする。ヒューマンドラマを楽しむ作品だと思いました。
この二人を応援したい気持ちになって、話は「すれ違う背中を」に続きます。
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
