いかさま師 (宝島社文庫) 文庫 – 2007/7/1
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。
Kindle をお持ちでない場合、こちらから購入いただけます。 Kindle 無料アプリのダウンロードはこちら。
商品の説明
内容紹介
闇に消えた名画の行方は?
贋作と科学判定、オークションの裏側、失われた名画の謎...
当時ルーブルが最高の値をつけた幻の画家ラ・トゥール。
彼の絵を巡り、いかさま師たちが虚々実々の駆け引きをする絵画ミステリー!
(あらすじ)
三十年前に非業の自死を遂げた画家、鷲沢絖。
かつて鷲沢邸には幻の画家ラ・トゥールの絵があった。
時価数億円とも言われる彼の絵はどこに消えたのか。
絵を遺贈されることになった紗貴は、
敵対する絖の孫鋭士とともに、その行方を追い始める。
親子三代にわたる愛憎。
真の敵は紗貴の恋人か鋭士か。
真贋判定やオークション、絵画の謎を軸に、人間の裏と表を描く。
最後に笑うのはいったい誰?
(著者プロフィール)
柳原 慧(やなぎはら・けい)
東京都生まれ。日本大学芸術学部卒業。
第2回『このミステリーがすごい!』大賞受賞、『パーフェクト・プラン』(宝島社文庫)にて2004年デビュー。2007年3月『コーリング 闇からの声』(宝島社)を刊行。
内容(「BOOK」データベースより)
三十年前に非業の最期を遂げた画家、鷲沢絖。かつて鷲沢邸には幻の画家ラ・トゥールの絵があった。時価数億円とも言われる彼の絵はどこに消えたのか。絵を遺贈されることになった紗貴は、敵対する絖の孫鋭士とともに、その行方を追い始める。親子三代にわたる愛憎。真の敵は紗貴の恋人か鋭士か。真贋判定やオークション、絵画の謎を軸に、人間の裏と表を描く。最後に笑うのはいったい誰―。
商品の説明をすべて表示する
登録情報
|