日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ありあまるごちそう (字幕版)

 (152)7.61時間35分2011G
歪んだ食の世界経済に迫ったフードドキュメンタリー。世界では120億人分の食料が生産されているが、同時に10億人が飢えに苦しんでいる。世界最大の食品会社や最前線で働く漁師、農家、家畜業者に取材を行い、飢餓が生まれるメカニズムを解明する。(C)Allegrofilm2005
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

提供
マイシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.1

152件のグローバルレーティング

  1. 55%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 12%のレビュー結果:星3つ
  4. 3%のレビュー結果:星2つ
  5. 10%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Bunta2019/06/21に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
事実を事実として記録したことを評価したい
確認済みの購入
そりゃ取材先が偏っているといえるかもしれない。でもそれは「強者」におもねっていた場合なら言えるだろう。

以前テレビでアメリカの田舎町の水をネスレが奪い取ったドキュメントを見た。そこの住人は清潔で豊富な水を(たしか)無料で得ることができる生活をしていたのに、ネスレがその土地を買い工場を建て、ボトル詰めした水を買わざるを得なくなった。
それを見てキットカットでとても日本では親しみのある企業だと感じていたことにヒビが入ったのを覚えている。

自分は天然物はOK、人口食品は✖という人間ではない。人口増加で食料が不足されると予想できる未来に向け色々と試行錯誤しなくてはならないのは事実。だが資本がある方へ豊かさがよりシフトしてしまい、資本がないところには恩恵どころか生きることにも困窮しているという「行き過ぎた資本主義」を問題として観るべきだろう。映像にもあるように資本主義は従業員や一般人に、ある程度の恩恵(給料など)はもたらすが、結局企業は資本家への恩恵のために経営をするのであるから。

共産主義はおわったが、そろそろ資本主義も真剣に未来に成り立つ仕組みを考えなければいけない時期だ。

真面目過ぎてスイマセン
43人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
テラシマ1172019/06/07に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
チビクロ三本思い出したww
確認済みの購入
うーん、難しい『問題作』って事だねえ。
『ナイロビの蜂』って映画で、アフリカの難民キャンプみたいな所を支援団体が救援支援しようとすると、政府から止められたり、
日本人がこういった場所に井戸を作りに行くと、作った当初は活躍すんだけど、壊れると放ったらかしで、結局また現地の人は『水を汲みに行く』ってジレンマがある。

また現地の人の飢餓の話や環境問題もあると思うけど、どっかの砂漠地帯の黒人さんの部族の『狩』が、未だに
『焼き打ち狩猟』とかで、
砂漠の貴重な森林資源みたいなとこに
文字通り『火を放つ』。

そうすると、森も動植物もかなり広範囲に、相当な数が、いっぺんに大量に死ぬんだけど、
このクソ部族が持ち帰る獲物は精々
『村が数日生き延びられる』だけ。

だからまた腹が減ると貴重な森林に火を放つ。
これの繰り返し。
マジで最悪な話し。
凄い虚しくなる。

食料の確保に大きな答えがあるよ。
世界中の人間が80%ぐらい死ぬ事じゃないかな??
特に発展途上国の人間とかが。

あと残った人間はマトリックスみたいに機械に管理して貰って、後はロボットに地球は管理して貰って、人間は素敵な
『それぞれの仮想空間』に住む。
コレで良いでしょw

警察官も言ってたけど、
『人間が居る限り犯罪は無くならない』。
貧富の差も当然無くならない。
イジメも無くならない。

だから環境汚染も無くならない。
海亀の鼻からストローが突き刺さってて、腹の中からビニール袋が出て来て、めちゃくちゃ可哀想なのに、相変わらず平気で海にゴミを捨てられる奴がいる。
てかそーゆう奴の方が世の中多い。

教育や道徳に訴えかけたって無駄なんだよ。
やる奴はやるんだ。
人間はそーゆうもんだ。

元来人間なんてのは決して『綺麗な存在』じゃ無いよ。
人間の本質は、地球に取って『悪』だと思ってる。

人間は動物やペットと違うもん。
動物やペットは飼い主に対して『無償の愛』を送れるけど、人間は人間に対して全く違うでしょ。
それが出来る奴は『人間』じゃ無いから。『物語り』の住人だね。

焼き打ち狩猟なんかしてる部族は、
飢餓に苦しんで全滅した方が、
よっぽど地球に取ってプラスだと思うよ。

自分のオヤジも食えない飯や嫌いな飯は平気で横のゴミ箱に捨ててた。
母方の婆さんやジジイもそうだった。

畑で平気でプラスチックとか燃やしてたし。

『食べれるものを捨てる』のは、ぶっちゃけ問題無いと思う。
すり潰して山に撒けば肥料になるんじゃ無いの??

熊が人間が住処を奪うもんだから山から出て来て、たまたま居合わせた爺さん婆さんを襲って、猟友会のジジイ共に撃ち殺される。
んでまた人間は山奥に意味も無いダムを作り続ける。

コレは実際に自分が田舎で見た現実の光景ね。
安曇野の山奥の森林伐採率、コンクリだらけ率は半端無かったよ。
ダムの水は緑色でキッタネーし。

全く持ってナンセンスな話しだよ。

要は結局『金』の問題だよね。
山奥のダムも全て『公共事業』の賜物な訳だしね。

コレを見たところで、個人には打つ手なし。
オレは未だに環境汚染の心配もしてて、河原に花火の残骸(しかも袋に丸詰めて放置してある)とか、土方のウンコ共や業者が置いてったペットボトルに酒の空き缶が詰め込まれたゴミ袋を発見すると、なんかいたたまれねーから持ち帰って処分してるけど、
ホントバカみたいな気分になるよ。

オマケにマンションの共用部のゴミ捨て場に近所のマンションとは関係ないオッさんが自分の家で出したゴミを捨ててくしなww

マジで最悪笑笑

人間てこんなもんだからね。
いくら言ったって無駄なんだよ。

日本が結構頑張って『co2』減らしても、『世界のco2排出量トップ』の、
『アメリカ』『中国』の桁の違いと、
空の汚さの違い見てみな。

マジで『無力感』に襲われるよ。

『世界の80%の富は20%の人間が握っている』んだってね。
コレはつまりそーゆう映画だよ。
ちなみに20%の人間中の100%がアメリカ人かもな。

寧ろ『とことん汚し切った先』に何か見えるのかな??
とか思う時がある。

『本当は石油燃料に変わる燃料は既に出来ている』てな話しは有名な話しだけど、世界の森林よりアラブの無駄な金持ちの方が優先されてるからな。

不毛な話しだよ。

この映画を見て我々にできる事は一切無いけど、
非常に世の矛盾点や無気力、無力感を味わえて素晴らしい作品だと思う。

『Viva ベーシックインカム‼︎』的な気持ちになったドキュメンタリーでした。

NHKとかで『ニート特集』とか『ホームレス特集』見せられて、

「でもコイツら結局何もしねーんだろうなぁ〜…オマケにオレたちの税金から生活保護受けやがってるし…マジで◯なねーかな…」
って気持ちになるのにすんごい良く似てる。

あれの世界規模版。
結局は『本人達次第』『国や政府の施策次第』だから、なんかどーしようもない。

ディストピアを見てるような作品でした。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
AmazonAmazon2020/09/15に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
クソみたいなレビュー達へ
確認済みの購入
まずレビューにクソみたいなレビューが目につく。
例えば税金をきちんと払い、体を完全に壊すまで働き、どうしようもなくなり、生活保護を受けている人もいる
彼らの生活は裕福か?実際に使える金は食費と公共料金を含めて、せいぜいで4万から5万。
もっと少ないかもしれない。
彼らにかかる費用のほとんどは医療費。
で、それを激しく非難しているレビューを見るとヘドが出てくる
不正でなく正当に人間として生きる権利が誰しもある
隣で人が死にかけていて、米を分けないクズは地獄で焼かれるべき。
その辺をレビューを読んでいて怒りをもった。
私も税金を納めていますがもちろん、
助けるべき国民は助けるべきと思います
例えばヤクザが麻薬を売りながら保護を受けているなどはもってのほかですが、
まともな保護までも否定するのならば、
その人は歩けない病気になり、
家族から見捨てられ、
誰の助けもなく生きてみたらいい
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Ark=el2019/05/26に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
【超危険レベル】ラストで明らかとなる闇の本性!グローバル企業による洗脳系プロモーション・ムービー
確認済みの購入
▼マイナス・ポイント
・邪悪な目から明らかにダーク・サイドのモノである、ネスレ社長のトンデモ洗脳発言
有機栽培を否定しつつ、【15年間遺伝子組み換え食品を消費したアメリカで健康被害は1件もない】等、とてつもないレベルの大ウソ発言を公然と述べている!

・ラストで明らかとなる闇の本性!
一部のグローバル企業による、遺伝子組み換え食品(GMO)入り加工食品と、ペットボトルでの水(不健康な成分を混入させる可能性が高い!)の販売を促進する為に作られた、洗脳ムービーである可能性が高い。

Σ要注目ポイント
・年2000トンにも及ぶ、廃棄パンの実態
製造後2日程度でまだ十分食べられるにも拘らず、無情にも廃棄され続けている

・1年中乱獲を続け、魚類の絶滅を招きかねない大型漁船

・EUやアメリカ産農家への多額の助成金(1年間3490億ドル)が招いた危機
EUやアメリカ産農産物の不当廉売(安売り)は、他国の農家に大打撃を与えている

・餓死は殺人に他ならない!
今の世界経済なら問題なく120億人を養えるにも拘らず、未だに人命よりもビジネスが優先されている

・地球環境や栄養素よりも、【味】最優先の残念な農業経営者達

・残酷な若鳥処刑場の実態
まるでモノの様に扱われるニワトリの命
食に関する意識の低い地球人の増加により、殺傷される鳥の数は上昇している
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
カチュオ2019/05/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
考えさせられる
確認済みの購入
この映画を見ると「カネ」で世の中が回っているのだと思い知らされます。

野菜も果物も動物も人間に食べられるために生まれてきた訳では無いのに。
収穫後、食べられずに廃棄された野菜、果物、動物は死に損としか言いようが無い。

洗脳映画だとのレビューもあります。
私は詳しく知りませんが、自分が選択する食べ物は大切にしようと考えさせられた映画です。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
reptilian2019/07/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
製作は2005年。残酷な食品製造と流通の実態。
確認済みの購入
我々の食べている食品は誰がどうやって作っているのか?
世界中を巡って農家・漁師・畜産業・などを取材して周る。
工場製品化された大量生産品が自然界から何もかもを奪っていく。

先進国のゴミとして大量廃棄される腐ってもいない食品。
まともな水さえ飲めない南米の貧しい一般家庭と世界最大の食品会社の経営姿勢とが頭から離れない。
先進国民なら誰もが見ておいた方が良い傑作ドキュメンタリー。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ジンジン52021/03/14に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
モノ採って食って生きる世界と経済回して生きる世界。
確認済みの購入
安くて美味しいモノ。
その食材はこうして、あなたの手元に届く。
食材を効率的に生産する事の良し悪し。
考えさせられる映画。

各種の生産ラインの進歩はすごい。
ライン化、オートメーション化。
経験と技術の結晶だ。
手作業でやっていた事を生産性高く行う工夫。
生産性を上げ、利益を上げる。
利益の競争では、笑う者がいれば、悲しむ者もいる。
それが、命を維持するための食料であるから、身近にも感じるし、特に考えさせられる。
コンビニの何やらチキンを食べる人がいる一方で、そのチキンの餌となる飼料さえも口にできない人がいる。

食材だけでなく、車もスマホもジーンズも、今はもう手に入るモノ全てが、コストのかからない、原材料、人件費を探して作る。
私達は、安くて良いものを欲しがる消費者であり、高い収入が欲しい労働者。
大なり小なり全ての人がそうであり、この輪は切る事できないね。
モノを買い、経済を回す。
そうしなければ国が、世界が維持できない。
その一方でその影響に与れない人達がいる。

んー、マッドマックスの世界の方がシンプルだな。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Pepper2019/07/13に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
最後はユニセフにお金を払わせる為の動画かな
確認済みの購入
飢えに苦しんで仕事が無いからお金が無いと言っているが、種をあげて育てるだけでも違うと思いました。
土壌が…と思う人もいるかも知れないが、栄養が無い土壌でも育つ植物はたくさんある。
汚い水を幼い子供に飲ませる部分もあるが、綺麗な水を確保する為に考え無いだけでは無いのだろうか?
ゴロゴロして時間が過ぎるだけではお金も食料も手に入らないのはどこの国でも一緒。
過剰に食糧を生産(組み換え)するのは大企業が儲かるだけのシステムだって事は昔から解っている事でしょ?
高いから売れないのではなく価値を付けないから売れないだけ。
価値の付け方を勉強したほうがいいのでは?
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示