この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
3点すべてのイメージを見る

あなたに金持ちになってほしい 単行本 – 2008/1/23

5つ星のうち 4.4 20件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 6,251 ¥ 3,480
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

累計270万部を突破した「金持ち父さん」の著者ロバート・キヨサキが、アメリカの不動産王ドナルド・トランプと初めて共同で書いた熱いメッセージ。
「金持ちはどんどん金持ちになっている。だが一方で、アメリカという国は貧しくなっている。中流階級が消えてなくなろうとしているのだ。中流階級がその力を失っていくことで、アメリカの国としての安定と世界の民主主義そのものが脅かされることになる。あなたに金持ちになってほしい。そうすれば、あなたは問題を引き起こす側ではなく、問題を解決する側に立つことができるからだ。」
現在、グローバリゼーションの波を受け、先進各国で社会のしくみが激しく変化し、経済格差が拡大している。だが、親や学校は相変わらず「いい学校へ行って、いい成績をとり、いい会社に入ればいい生活が出来る」と言い続けている。既存の教育制度にはいまだにファイナンシャル教育が欠けていて、変化に対応できない人々を育てていることに気づいていない。
ビジネスと投資の世界で大きな成果を築き上げた二人の億万長者が、この状況を憂い、これからの格差社会を生きぬくために必要な、どのような姿勢で生きるかという考え方とそのための具体的なヒントを示している。二人のメンター(よき師)から人生の「勝利の方程式」を学ぼう。

内容(「BOOK」データベースより)

二人のよき師に学ぶ「勝利の方程式」。不動産王トランプと「金持ち父さん」のキヨサキが贈る人生のアドバイス。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 405ページ
  • 出版社: 筑摩書房 (2008/1/23)
  • ISBN-10: 4480863818
  • ISBN-13: 978-4480863812
  • 発売日: 2008/1/23
  • 商品パッケージの寸法: 20.8 x 15 x 3.2 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 20件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 31,898位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本 Amazonで購入
成功する人と成功しない人がハッキリわかりました。金持ちになります。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
私はこのような本を読んだからといってお金持ちになれるとは思えない。
お金持ちは数%しか以内にかかわらず、この手の本を読んでいる人はゴマンといるからだ。
それにしても、お金に対する早期教育の重要性や、
二人が富豪であるからこその視点からの意見は今でも大変参考になる。
特に投資でよく言われる「卵はひとつのカゴにもるな」というものの逆を行くことが、
大富豪はよくあるのだそう。
たとえ富豪になろうなどと思わなくても、このようなお金のプロから学べることはたくさんあるはずだ。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
ロバート本の最高傑作!文句なしで5つ星。

実は正直、言うと
ドナルド・トランプとの共著という事で、購入・購読について
ためらった。

本音でいうと、ドナルド・トランプについて多少の予見が
あったし、また共著で本を書く事の目的が「ベストセラー狙い」では、と手前勝手な
憶測があったから。

でも憶測は、杞憂に終わりました。

本書の構成や書かれている内容。どれをとってもキッチリと練られていて
読みごたえもあり、これまでの金持ち父さんの舞台裏なども垣間みれた。

ロバートが言う”ラットレース”を本気で抜け出したい人向けの
赤裸々なアドバイスも掲載。
特に第5部「最初の一歩を踏み出そう」(P347〜)には、そこだけ読んでも
貴重なアドバイスに満ちている。

余談だが、本書にはこれまでのロバート本とは趣向が違う点が一つ。
それは、グラフに混じって、記念撮影の写真がふんだんに掲載されている。

なかでも
本邦初公開であろう「ロバートと家族の写真」には釘付けになった。
それにしても、ロバートは実の父親と顔がそっくりでした。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
 「お金持ち」という概念をバックボーンとする自己啓発本。それなりに読むべきところや傾聴すべき箇所は多々あり、とてもためにはなる。しかし、ロバート・キヨサキの本を何冊か読んだことがある方なら、この本のなかにそれほど目新しいものは見出せないかもしれない。よく言えばいままでのキヨサキの主張の総論であり、悪く言えば同工異曲。
 この本の最大の売りは、キヨサキとトランプの共著であること。しかし、この二人の対談本ではない。各テーマについてキヨサキが述べ、そのあとトランプが述べる、というように二人の領域は完全にセパレートされている。そして、二人ともその主張はよく似ている。その点では「共著」でありながら、二人で書くからこそのユニークさはあまりない。
コメント 32人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
厳しい不動産ビジネスの世界を生き抜いてきて、巨大な帝国を築き上げたトラン
プ…。

ナイロンとベルクロの財布の会社を手始めに、セミナー会社、金採掘の会社を立
ち上げたりしながら、不動産投資などの投資も行ってきたキヨサキ…。

一見、何の共通点もないような二人が、なぜいっしょにこの本を書くことになっ
たのか…、二人の出会い、そのいきさつの物語は本の冒頭に書かれています。

共著の理由は、二人がお金に関して同じことを心配していたからです。

同書のなかで二人は、次のような差し迫った問題を指摘しています。

・ドルの価値が下落している。
・国の借金が増大している。
・ベビーブーム世代が定年を迎える。
・石油の価格が上昇している。
・金持ちとそれ以外の人々の格差が拡大している。
・賃金が下がっている。
・雇用が海外に流出している。
・社会保障制度や高齢者医療保険制度が破綻しつつある。
・貯蓄の価値が失われつつある。
・ファイナンシャル教育が行われていない。

そして、次の質問に対して急いで答えを出さなければならないと言っています。

...続きを読む ›
コメント 84人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー


関連商品を探す