中古品
¥ 1,437
中古品: 非常に良い | 詳細
発売元 ブリエ書房
コンディション: 中古品: 非常に良い
コメント: 帯付。外観中身とも非常にきれいです。書き込み・折れ等もありません。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

【ハワイアン超スピリチュアル】 カフナの秘法 実践篇 本邦初公開「上級ホ・オポノポノ」付き (超★スピ) 単行本(ソフトカバー) – 2009/10/31

5つ星のうち 4.0 8件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 841
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 心理学| ビジネス向けの自己啓発から引き寄せの法則など、幅広いジャンルの本をラインアップ。心理学の本ページへ。


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

ハワイアン・スピリチュアルのバイブルと絶賛され、半世紀以上にわたり世界で読み継がれてきた超ロングセラーの実践篇!
「本邦初公開!上級セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ付き」

著者からのコメント

(訳者序文より抜粋)

 マックス・F・ロングが人生の大半をかけて解明したフナ学の重要性は、ハワイの秘められた歴史と、現代のホ・オポノポノの創始者モルナー・N・シメオナとの数奇なつながりに見ることができます。今のフナ研究所所長のヴィンス・ウィンゴ氏(神学博士)がその経緯を公表しています。
 
ハワイ王家の最後の人となったカラカウア王(一八三六~一八九一)は、白人に国が支配されカフナが禁圧されて以来、由緒あるカフナの伝統が全滅することを危惧し、晩年に一大決心をします。

それはポリネシア全域から最も優れたカフナを呼び集め、今まで口伝でしか伝えられていなかった秘密を文書の形に残すという計画でした。

未来予知に長けた高僧、哲学者、歴史家、霊的医療の博士など、その道の達人たちが宮殿に招かれ、口伝の文書化を行い、宮殿の奥の書庫に封印されました。

 「それから、一八九三年一月一七日、カラカウアの妹のリリオカラニ女王が廃位されたその日に、薬品の密輸業者の群れが宮殿を襲い、書庫を焼き払った。
 ナナ・メアリ・ジュリア・グレニー・ブッシュただ一人が、生き残り、ハマツアの要塞の『秘密の宝』を確保した。
 彼女はその教えを、レイナニ・メルヴィルに引き継がせた。彼だけが『失われたカフナの秘密』を保った。
 死ぬ前に、レイナニは、『カフナの真の遺産』に引き継がせるために、『失われたカフナの秘密の暗号』の唯一の写しを、モルナー・シメオナに託した。
 当時の生き残りのカフナの祝福を受け、モルナーはその写本を、マックス・フリーダム・ロングの仕事を引き継いだE・オサ・ウィンゴ博士に手渡し、機が熟するまで『真実のカフナの伝統』を保たせた」

 この写本を譲り受けたのが、父の後を継いでフナ研究所の所長になったヴィンス・ウィンゴ博士であるといいます。(中略)

 上級ホ・オポノポノはマックス・フリーダム・ロングの研究に基づいて、一九七〇年代にオサ・ウィンゴ博士(サウスイーストミズーリ大学言語学教授・フナ研究所前所長)とモルナー・シメオナ氏が共同開発したのが最初で、一九八〇年にヴィンス氏とシメオナ師が共同して詳しい式次第をまとめました。

 読めばわかりますが、四フレーズのみを使う方法はありません。最初から最後まで丁寧に選び抜かれた言葉で祈りが綴られています。原因の究明を不要とする今の方法とは異なり、問題の根が自然に見つかるように配慮されています。「ありがとう」、「ごめんなさい」等を誰に対して誰が言うのかも明確です。

 三つの自己の役割、カフナ・アナアナ(呪殺カフナ)からの攻撃、地縛霊への対応、一対一で許し合うことの大切さなど、ロング氏の著書の知識があってはじめて理解できる部分も多くあります。

 このような理由から、本書に上級ホ・オポノポノを組むことになりました。それは今流通しているホ・オポノポノをさらに深く理解して、今以上に有効利用していただくためです。ホ・オポノポノは先人の大変な苦労のもとに築かれた精神的財産です。それを正しく理解し扱うことが、シメオナ師をはじめ、古来のカフナの願いであると信じます。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 269ページ
  • 出版社: 徳間書店 (2009/10/31)
  • ISBN-10: 4198628335
  • ISBN-13: 978-4198628338
  • 発売日: 2009/10/31
  • 商品パッケージの寸法: 18.6 x 13 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.0 8件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 312,541位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
ヨガや宗教探究者の皆さまも、心身の自由や真実の平和が究極の到達地点となる
場合が多いのではないかと思います。悟りや、超能力への道かもしれませんが、
苦悩や罪意識から解放されてこそ、健全で満ち足りた生活へ導かれるのが自然でしょう。

古くから伝わるカフナの秘法は、まさに秘宝。人間の魂自体に三位一体の構成があるのを
前の本「ホ・オポノポノの原点 カフナの秘法」で初めて知りました。超意識、顕在意識、
潜在意識の心理学用語に当てはまりますが、ハイセルフ、ミドルセルフ、ロウセルフと
表わされています。ロウセルフの願いや祈りは、想念体としてハイセルフに送られ、
ハイセルフからは、ビジョンのようなインスピレーションが戻って来ます。寝ている間には
誰もがハイセルフとアクセスできるのですが、覚醒状態では、物質的、現実的で目先のことに
とらわれた生活に埋没しがちです。気高く生きるには、目を天に向けるよう言われますが、
心を込めて、理想を願う気持ちが確定していれば、見えない力が協力してくれる
システムは実在するようです。祈ったり、考え方を修正するには、エネルギーが必要です。
自然の恵みを受け入れ、時間がたっていても謝るべき人に謝り、感謝の交流を増やすことが
できれば
...続きを読む ›
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
巻頭にホ・オポノポノの上級編が掲載されていたのにも感動したが、この本のエッセンスは魔術とも呼ばれるFORCEをどのようにして使うか?それを「隠さず具体的」に書かれている事だ。

このように明らかに、更にシンプルこの上なく魔術を解説してある本を初めて読んだ。
魂、精神、肉体の関係性についての説明も、極めて解り易く理論的なヌケもない。
普通は選ばれた人のみ、個人教授でないと教われない秘教のエッセンスが散りばめられている。

成功哲学やザ・シークレットなどを読んだ人で、実際に使えなかったスキルもこの本を読むことで漸く日の目を見ることができそうだ。

これはカフナの魔術について書かれたものだが、できれば幼い頃から習いたい、人生の基本の教科書とも呼べるだろう。

この本に辿り着いた人は幸せ者である。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
ハワイアンヒーリング権威者でホ・オポノポノの原点となった
マックス・フリーダム・ロングさんの古典
”Secret Science Behind Miracles”(1948)の実践編です。

ロングさんの研究を基礎に最初にホ・オポノポノを編み出した
偉大なるカフナM・シメオナさんの上級ホ・オポノポノが序章に組み込まれています。
前の本で予告されていましたが、4つの言葉だけ唱えるSITHと全然違うのを確認。
超ビックリでしたね。
これぞ求めていた本当のセルフアイデンティティ・ホ・オポノポノです!

1-10章まではハワイのヒーラーたちがどんな方法で心と体の病を治療しているかが
いろんな実例とともに詳しく載っていて、
ホ・オポノポノの理解と実践に役立つ資料になっています。

死者の霊や生霊の攻撃で奇病に取りつかれた人たちのケースは必見。
事故や原因不明の病気が頻発する人、異性に恨まれているかもしれない方は
お読みください。かなり危険な内容が書かれています。

前の本でカーラ(お清め)がホ・オポノポノの中心を占めていると知りましたが、
この本ですべてがはっきりしました。
潜在意識ウニヒピリを
...続きを読む ›
コメント 45人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
過去は変えられず、現在も流れ去るが、未来は形成するためにある。
当然なことだが、ハっとさせられる。
ショックを受けると人は、その過去に囚われてしまう傾向がある。

しかし、過去を反芻して味わうくらいなら、未来を形成するのに
エネルギーを使うのが建設的なのは、言うまでもない。

過ぎ去った時間に何があろうと、未来は創りだせる。そして、良い未来を
どのように勝ち得るかのヒントに満ちた実例、実践集が、この本だった。

呪術者カフナが言うように「見よ、私はすべてを新しくする!」と
自己宣言できるなら、自己暗示の意味から、新しい展開は確実だろう。

引き寄せの法則の総仕上げとなる、超心理学的名著。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告