この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

「超」時間管理法2005 (AC mook) ムック – 2004/10/5

5つ星のうち 4.2 9件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ムック
"もう一度試してください。"
¥ 1,953
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

登録情報

  • ムック: 33ページ
  • 出版社: アスコム (2004/10/5)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 477620181X
  • ISBN-13: 978-4776201816
  • 発売日: 2004/10/5
  • 商品パッケージの寸法: 25.6 x 20.8 x 1.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 9件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 2,334,552位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.2
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: ムック
 従来の手帳を超えた斬新なデザインが気に入って、自分は1997年から毎年購入しているが、更新や新規の人も、購入するなら「通常版」ではなく、ガイドブックと一体になった、この「スペシャル版」が絶対におすすめ!
 スペシャル版だけの黒い手帳カバーは、ちょっとした高級感があるし、特に今年は、ノートブックみたいな細長の「メモシート」がスペシャル版だけに付いて、従来の手帳派もスンナリ移行できるハズ。
 「へぇ~」と思わせる時間管理法と、「その手があったか!」と思わせるアイデア活用法は必読の価値アリ。
コメント 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2004/10/7
形式: ムック
十年目の「超」整理手帳に、野口悠紀雄の解説が付いている、ここ数年恒例の「超」整理手帳のスペシャル版」である。
今年度版の特徴を挙げると、
1)アスコム製のメモノートが一冊付属(スペシャル版のみ)
2)スケジュールシートのレイアウトの変更(メモ用スペースの充実)
3)カンガルーホルダ、手帳カバーのさらなる改良
など。
今回の特徴は、何人かのユーザの使い方が実際に紹介されていること。
「超」整理手帳の発売当時、アスキーから関連本が出ており、その当時のユーザの使い方が紹介されていたが、最近は野口悠紀雄の概論的な記事だけでちょっと飽きていた。
よって、一般ユーザの使用方法が実際に写真入りで紹介されているのは、大変ありがたい。
普通の「超」整理手帳と価格の違いがあるが、ユーザの実例が読めるスペシャル版をお薦めする。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
1800円で、手帳と使い方がセットになっているので、つい買ってしまった。
 それにしても、最近、スーツ等のポケットに入らないと携行に不便ということをしみじみ感じるので、ポケットにすっきり収まるこれはありがたい。
  
 バイブルサイズの手帳を持ち歩くには、絶対バッグが必要になってしまうので、ちょっと外出というときに結構不便。
A4を四つ折にしたらすっきり収まる点もよいと思います。
 熊谷スタイルもやはりすばらしいので、手帳選びは本当に難しいですが、野口さんのやり方も非常に参考になることは間違いありません。
 
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 Kindleユーザー 殿堂入りレビュアーVINE メンバー 投稿日 2004/11/5
形式: ムック Amazonで購入
「超」整理手帳もついに10年目ですね。祝!こういったギミックもので、一瞬だけ流行って、せっかく使っているのにいつしかたち消えてしまうモノも多いですが、10年、毎年改良を続けてユーザーを増やしているのは素晴らしいと思います。
手帳自体は首尾一貫。スケジュール一覧性重視、切れ目のない押し出し式のシート方式、カンガルーホルダによるユーザー独自リフィルのサポート+A4サイズ採用など、PCと組み合わせた工夫好きの人にお勧めしたいコンセプトです。
反面、1日一葉でギッシリ書く用途には不向きですし、縦長で収容性の悪さを感じる人もいると思います。
使い続けている人はこの「スペシャル版」を買う必要はなくて、スケジュール・シートだけ追加購入すればいいはずなんですが、ついつい買ってしまいます…。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: ムック
以前から書店で気になっていたんですが、本日衝動的に購入してしまいました。現在手帳は公私ともどもフランクリン1冊で管理していたんですが、実際に手にとってみると愛好者が沢山いる理由が分かりました。この手帳1本に乗り換えようとは思いませんが、このコンパクトさや拡張性には物凄い可能性を感じます。まだ使い込んでいませんが、この手帳凄いなと感じたところは
・A4用紙が四つ折でピッタリ収納できる(これは凄いです!)
・ユーザーが多く、様々なリフィルが公開されている
・様々なカバーが販売されていて物欲を激しく揺さぶる(笑)
・スーツの内ポケットに収まる(収納容量にもよりますが)
といった感じ。
私の場合はフランクリンの見開きで1日分のような書き込みスペース(1日のスケジュールをしっかり立てないと仕事が遅れるので)が十分にあるものが必要なので、まだ手放す事はできませんが、超整理手帳サイズに収まる万能なリフィルを開発できればそれも可能かもしれません。
分刻みでスケジュールを管理する必要の無い人には超お勧めな手帳です。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告