この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
2点すべてのイメージを見る

「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる! 単行本(ソフトカバー) – 2015/1/30

5つ星のうち 4.9 10件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー)
"もう一度試してください。"
¥ 2,750

click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

商品の説明

内容紹介

■「もう結婚できないかも…」と諦める前に、あなたの結婚を阻む「ブレーキ」に気づいてください!
30人連続でお見合いを断られた私がなぜ結婚できたのか?
現役婚活カウンセラーが説く、脱・婚活疲労&幸せ結婚術!

■もし「結婚したくても結婚できない」なら……
あなたが幸せになることを怖れる、無意識の「心のブレーキ」が作動しているかもしれません!
心のブレーキは人それぞれですが、多くはもう忘れていたような「親との関係」から生まれます。

■どうして結婚したいほど好きになれる人が見つからないのか…
なぜ不倫を繰り返してしまうのか…
片思いの恋ばかりしてしまうのはなぜか…
恋人と結婚の話になると逃げたくなるのはなぜか…
高望みをしていないのにお相手が見つからないのはなぜか…
その原因は「心のブレーキ」にあるかもしれません! !
その原因を見つけ出すことで、「妥協婚」ではない、楽で自分らしい最高の結婚を引き寄せます。

■「心のブレーキ」に気づき、結婚できた多数の成功事例を紹介。
「これは自分のことかも! ?」と思い当たる事例から、あなたの「ブレーキ」の原因に気づきやすくなります。

■著者は結婚生活に悩む多くの既婚者のカウンセリングも行っています。
お相手が見つからない…と悩む今だから知ってほしい!
「新婚時代よりラブラブ」になれる結婚を引き寄せる秘訣も伝授!
■多くの「こじらせ癖」を持った大人が、「家族を持つこと」に希望を見出し、幸せになれることを願います。

内容(「BOOK」データベースより)

婚活に悩む男女のみなさん!結婚を阻むものはじつはあなたの奥底に潜んでいる!「心のブレーキ」に気づいて、手放した人からラク~に自然~に脱コンカツ!30人にお見合いを断られ続けた現役婚活カウンセラーによる幸せ結婚術!

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 223ページ
  • 出版社: 国際語学社 (2015/1/30)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4877317163
  • ISBN-13: 978-4877317164
  • 発売日: 2015/1/30
  • 商品パッケージの寸法: 21 x 2 x 14.8 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.9 10件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 104,019位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.9
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本(ソフトカバー)
「結婚に希望を持てない人が結婚したくなる本が書きたい!」

ほぉ~!
この本は、ただの婚活ノウハウ本じゃなさそうだ。
そう思いながら、手に取り、読み進めていく。

著者の声に耳を傾けてみる。
「自分を止めているブレーキに気づき、受け入れることで、より簡単に最高のパートナーに巡り会い、幸せになれる」
「これが私の信念です。」(序章)

自分自身の壮絶な婚活体験(30人ちかく連続でお見合いに失敗)の中で心理学を学び直し、成婚&出産と同時に結婚相談所を開設、「あなたの望む幸せの形は、あなたにしか分からない」をモットーに、延べ1万回超のカウンセリング提供の中で、つかみ取った信念だという。
説得力がある。

では、著者のいう「心のブレーキ」の正体とは?
「自分では前に進みたいと願っているのに、意識下には、前に進むことを怖れている」
「『前に進んでも決して自分は幸せにならないのではないか?』という深いレベルの強烈な『思い込み』」
「これが私たちの『心のブレーキ』として作用し、前に進ませなくしていたのです!」

この本の主張の骨子は、ここでしょうね。
年齢を重ねれば重ねるほど、この「思い込み」が増していくとい
...続きを読む ›
コメント 37人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
婚活4年目真っ只中の30代前半♀です。
こちらの本は、他の婚活本数冊と一緒に購入しました。読みながら、随所で、せき止められていたものが堤防を壊していくかの如く、涙と共に抱えてきた苦しいものを自己容認していく過程を繰り返しました。
こちらの本には、実際に相談所を開業する著者が会員の方々と経てきた実例をたくさん盛り込んであります。そこに登場する方々と同様、わたしも長く活動を続けてきて似たような"パターン"や"ブレーキ"を繰り返してきたので、実際に彼らがそこから乗り越えていく過程に触れられたことはとても大きな癒しと希望をいただく機会となりました。
また、著者の湯田さんの相談所では、ワークショップや成婚報告会など、会員同士で学び合う機会が設けられているようで、とてもいいなと思いました。恐らく、多くの相談所では"会員と担当者"という関係に留まる形が主で、活動を続けていても本当にこのまま成婚へたどり着くことはできるのだろうか?という漠然とした不安を抱えていることも多いのではないでしょうか?
わたし自身、割と規模の大きな相談所を利用しており、入会当初こそセミナーがありましたが、それ以降は担当の方とのやりとりに限られていますし、どのような方が、どんな過程を経て、どれくらい成婚しているかといったことに触れる機会は
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入
ろくな男がいないから、なんておもっていた女性の一人ですが 笑
自分の心をさぐってみると、あーら出てくる出てくる、
結婚できないんじゃなくて、したくない理由が。
たいていの場合は、なぜ女性が結婚できないかというと、
男性との距離をちぢめるのが怖いからで、
それは端的にいうと、自分はどういうふうに生きたいのか
どういう人間なのかが自分でもあやふやだったから、
おもいます。

いい本なんですけど、ちょっと構成にまとまりがなく、
もうちょっと著者が言いたいことが、しゃっきりすっきりと
わかりやすければなおよかった、とおもったので
星をひとつ減らしました。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本(ソフトカバー)
古田という名でこの本に登場している者です。

「心のブレーキ‾」読み終えました。
以下、いきなりですが感想を書かせて下さい。

(私は婚活本というものをあまり読んでいなかった、と思いますが)この本は、「婚活が上手く行かないと感じている、結婚したいが自分は結婚できないような気がする、または結婚しても結婚生活が上手く行かないような気がする、」そんな人達の心に届く、と思います。

私は、湯田さんのところに来るまで、また来てからも、色々と悩んだり迷ったり、かなりの時間を費やした、と思っています。

この本が、多くの人達の、そんな(私が経験したような)時間と労力を軽減し、前進を助けるのでは、と思います。

もちろん、結婚できた私にとっても、まだまだ心の中に潜むであろう?「心のブレーキ」に気付き、それを解放し、これからの人生を素晴らしいものにしていくため、必要と感じたときにはまた読み返したい、そんな本です。

結婚している人達(特に「これで良かったのか?」などと自分の選択に疑問を抱いている人達)にとっても、「心のブレーキ」の存在に気付き、今ある結婚生活を新鮮な気持ちで見直す、良いきっかけになるのでは、と思います。

実は私。
視覚優位な
...続きを読む ›
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック