この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

「信長の野望」究極音盤~烈風伝、将星録/覇王伝、風雲録

5つ星のうち 4.5 11件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:3¥ 8,300より 中古品の出品:11¥ 2,060より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (1999/3/3)
  • ディスク枚数: 2
  • レーベル: コーエーテクモゲームス
  • 収録時間: 149 分
  • ASIN: B00005FDH6
  • EAN: 4988615013225
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 11件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 12,443位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 烈風いざないて(信長の野望・烈風伝)
  2. 萌ゆる想い(信長の野望・烈風伝)
  3. 静かなる庵(信長の野望・烈風伝)
  4. 深謀の息吹(信長の野望・烈風伝)
  5. 春霞の頃(信長の野望・烈風伝)
  6. 揺るぎなき密雲(信長の野望・烈風伝)
  7. あさき夢の通い路(信長の野望・烈風伝)
  8. 深雪の宴(信長の野望・烈風伝)
  9. にじむ面影(信長の野望・烈風伝)
  10. 清流の路(信長の野望・烈風伝)
  11. 晴嵐の大地(信長の野望・烈風伝)
  12. 乱魂(信長の野望・烈風伝)
  13. 一叢の念(信長の野望・烈風伝)
  14. 望郷叶わぬとも(信長の野望・烈風伝)
  15. 狂気の淵で(信長の野望・烈風伝)
  16. 睥睨の騎(信長の野望・烈風伝)
  17. 果てなき誓い(信長の野望・烈風伝)
  18. 胸臆の望(信長の野望・烈風伝)
  19. 熱き光求めて(信長の野望・烈風伝)
  20. 死線を越えて(信長の野望・烈風伝)
  21. まばゆき明日へ(信長の野望・烈風伝)
  22. 命運と共に(信長の野望・烈風伝)
  23. 一時のぬくもり(信長の野望・烈風伝)
  24. 茜の灯(信長の野望・烈風伝)
  25. 月影の謀臣(信長の野望・烈風伝)
  26. 暁の丘(信長の野望・烈風伝)
  27. 序章-将星降臨(信長の野望・将星録)
  28. 野望の渦(信長の野望・将星録)
  29. 灯火なき宴(信長の野望・将星録)
  30. 遠き海鳴り(信長の野望・将星録)
  31. 沃野に吹く風(信長の野望・将星録)
  32. 山河疾駆(信長の野望・将星録)
  33. 天下への道(信長の野望・将星録)
  34. 白露の香り(信長の野望・将星録)
  35. 覇者への道(信長の野望・将星録)
  36. 覚めぬ夢、陽炎(信長の野望・将星録)
  37. 渦巻く気炎(信長の野望・将星録)
  38. 一握の光明(信長の野望・将星録)
  39. 歓喜に満ちる野(信長の野望・将星録)
  40. 狂気のささやき(信長の野望・将星録)
  41. 刃の乱気流(信長の野望・将星録)
  42. 揺らめく狼煙(信長の野望・将星録)
  43. いばらの砦(信長の野望・将星録)
  44. 雨降る庵(信長の野望・将星録)
  45. 悠久たる時代を求めて(信長の野望・将星録)

ディスク:2

  1. 覇王も序章(信長の野望・覇王伝)
  2. 臥龍(信長の野望・覇王伝)
  3. 青い波頭(信長の野望・覇王伝)
  4. 慶運の彼方(信長の野望・覇王伝)
  5. 誰偉の将(信長の野望・覇王伝)
  6. 陰雨蕭々(信長の野望・覇王伝)
  7. 破軍(信長の野望・覇王伝)
  8. 陽光の頃(信長の野望・覇王伝)
  9. 昴の集い(信長の野望・覇王伝)
  10. 晩鐘(信長の野望・覇王伝)
  11. ほうき星(信長の野望・覇王伝)
  12. 臥龍(信長の野望・覇王伝)
  13. 風雅(信長の野望・武将風雲録)
  14. 狼煙(信長の野望・武将風雲録)
  15. 天魔鬼神 上の巻(信長の野望・武将風雲録)
  16. 天魔鬼神 下の巻(信長の野望・武将風雲録)
  17. 甲斐の虎 上の巻(信長の野望・武将風雲録)
  18. 甲斐の虎 下の巻(信長の野望・武将風雲録)
  19. 毘の旗幟 上の巻(信長の野望・武将風雲録)
  20. 毘の旗幟 下の巻(信長の野望・武将風雲録)
  21. 遥かなる山河(信長の野望・武将風雲録)
  22. 戦陣の炎(信長の野望・武将風雲録)
  23. 虎白の城(信長の野望・武将風雲録)
  24. 陰影(信長の野望・武将風雲録)
  25. 心(信長の野望・武将風雲録)
  26. 天壌無窮(信長の野望・武将風雲録)

商品の説明

メディア掲載レビューほか

Win/PS版歴史シュミレーション・ゲーム『信長の野望』シリーズのサントラ盤。音楽は山下康介、菅野よう子が担当。 (C)RS


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

 作曲家 菅野よう子が世間が名前を認知できるという意味で表舞台に出てきたのは「マクロス・プラス」から。それ以前の菅野よう子を知る人は、かなり少ない。特に最近ファンになった人は、「あの菅野よう子が信長の野望?!」と驚嘆するに違いない。しかし、事実菅野よう子は、光栄作品を意外にも多く手がけているのだ、菅野よう子の色を十分にきらめかせながら。
 残念ながら、今日、その多くは廃盤となり入手が困難なものとなっているが、このアルバムで、「覇王伝」と「武将風雲録」の2つは確実に聴けるのだ。しかもアルバム1枚分の値段で。残念ながら、「武将風雲録」のヴォーカル曲1曲は収録されていないが、それ以外は完全に収録。リマスタリングされた高音質で、菅野よう子の伝説のアルバムが甦る!
コメント 55人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
ただのPC用ゲームの音を集めただけと思ったら、キチンとオーケストラ・ミュージシャンを使って収録してます。
「烈風伝」「将星録」はなんだかPCの音楽っぽいけど(というかそのままなのか?!)、
「弐」のディスクの「覇王伝」「武将風雲録」の方は、そのままNHK大河に使えるくらいに
素晴らしい出来です。正直仰天しました。「壱」のディスクの「烈風伝」「将星録」もPCっぽいけど、
曲そのものが良いので全く問題はありません。
この四作品のBGM全てが入って3200円とは、破格です。「信長ファン」じゃなくとも買って損は無いです。
そこらのゲームサントラとは、まさに桁が違う出来です。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 z-robo 投稿日 2004/9/12
将星と烈風はかぶってる曲が多い。
将星でなく今では入手困難な天翔記をいれてほしかった。
しかしやはり菅野よう子さん、覇王伝・風雲録の出来は凄い。
これだけで買いでしょうが、やはり天翔記がなぁ
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 ひひりき VINE メンバー 投稿日 2008/5/17
信長ファンにとっては垂涎の出来です。
少し前の「信長」のBGMのアレンジCDなのですが、
出来が素晴らしいです、本当に。

烈風伝は全体的に戦闘音楽が秀逸だったのですが、全て収録されています。
野戦・中の「一叢の念」の流れるようなメロディがたまらない。

覇王伝の諸大名のテーマの「青い波頭」のアレンジは本編やった人全員に聞いてほしい出来です。

武将風雲録は全体的にアレンジ色が強くなっています。
戦闘のメドレーはコンパクトにまとめられているながらも
飽きのこない仕上がりになっています。

往年の名曲を聴きながら、特色の出た数々の信長の野望を思い返してみました。
信長ファンは必聴の1枚、文句なしの☆5つです。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
信長の野望ファンのみならず、ゲームをプレイしたことのない人もBGMとして楽しめる完成度。

ゲームをプレイしたことのある人ならば、懐かしさを思えるとともに、ときどき垣間聴かれる「ゲーム音源っぽさ」にニヤリとする事請け合い。

また、作曲家菅野よう子に関心のある人ならば、彼女の作風がすでに信長の野望に携わった時点で確立していたことを知ることができるだろう。

今回の編集でまったく印象を新たにした曲目も多い。

常に変化を模索する二人の作曲家の競演、興味のある方はぜひ。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 cdmaniax VINE メンバー 投稿日 2006/6/8
菅野よう子さんの手がけた覇王伝と風雲録は素晴らしいのですが、菅野氏の光栄音楽の集大成とも言うべき天翔記が収録されていないのが残念です。
天翔記は中古で捨て値で売られているPSとサターンのソフトにサントラと同じ曲が全曲収録されていてそのままCDプレイヤーで再生できますので
そっちを買ってくださいということで省いたのでしょうかね。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック