この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)(初回限定版)

5つ星のうち 4.3 120件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:5¥ 67,600より 中古品の出品:4¥ 38,450より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 塩屋翼, 田中秀幸, 白石冬美, 井上瑤, 戸田恵子
  • 形式: Color, Dolby, Limited Edition
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: ビクターエンタテインメント
  • 発売日 2011/03/30
  • 時間: 183 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 120件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B004HJI5GQ
  • JAN: 4580226568660
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 73,940位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『機動戦士ガンダム』の富野由悠季が総監督を務め、難解かつ哲学的、宗教的な内容から熱烈なファンを持つカルトSFアニメの劇場版。『~接触篇』と『~発動篇』を収録。イデオンナイトのトークショーを収めたDVDなどを封入。

内容(「Oricon」データベースより)

劇場版がBlu-rayで登場!互いの誤解から戦争へと発展した人類と異星人との壮絶な戦いを描いた、富野由悠季が贈るロボットアニメ作品。今作品ではTVシリーズ前半部分の総集編「接触篇」と、後半部分の総集編と放送の打ち切りで未公開となっていた最終回部分までを描いた「発動篇」を収録。特典DVDが付いた初回限定版。

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD Amazonで購入
内容は皆さんわかってらっしゃると思うので…。
とにかくこのDVDは画質がすばらしく良いです。
発動篇のやたらレベルの高い作画がこれでこそ生きるというもの。
メニュー画面が付いていないのでDVD自体の操作性は悪いですが、そういう所に凝らずに作品のクオリティの高さに力を注いでくださったDVD製作スタッフの皆さんに感謝です。
皆さん是非見てみてくださいね。買って損はありません。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
TVシリースを見た上での、劇場版があるわけだが、「機動戦士ガンダム」とは違って、あくまでテレビシリーズで打ち切りにあったために、未公開になっていたラスト4話を世の中に発表するための劇場版である。そのために物語としてはちょっといびつではある。テレビシリーズの総集編「接触篇」は、どだい39話を1時間半にまとめるのには無理があるが、濃厚な人間模様を取っ払って、イデの力に翻弄されるソロシップの逃亡劇とバッフ・クランの追跡劇として見れば、ストレートになっているとは思う。最終4話を再編集した「発動篇」は、「皆殺しの富野」の異名をとる富野監督の物語の落とし所が素晴らしい。テレビだったら多分放送コードに引っかかってオンエアできなかったであろう、凄惨な登場人物の死に様がこれでもかと描かれる。この作品を子供の頃に見た僕としては、再見してもその凄さに圧倒されるところである。ラストの輪廻転生のシーンも唐突感はあるが、アニメでここまでやるか、という感嘆を出す以外にない。映像自身はほとんどを再撮影したのか、ものすごくクリアで、映画として成立していると思う。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
新作カット部分は高解像感有り。
フィルムの粒状感は控えめ。
全編に渡ってDVDより解像感upし発色も良い感じ。
本編の画質に関しては及第点。

不満な点はメニュー画面や特典映像内容はDVDと変化なく、
LDに収録してあった特報が今回のBDにも収録されてません。

ブックレットの類いもなく初回特典DVDのイデオンナイトについての紙切れ一枚。
BOXとジャケットの新規描き下ろしイラスト以外に目新しさ一切ナシ。
高額な割にお客を満足させようという意気込みなんか微塵も無い。

特典映像にオミットされたカミューラ・ランバンらの幽霊シーンとか
LDの解説書流用とか劇場パンフチラシポスターの縮刷版とか
絵コンテ集とか価格に見合うオマケが欲しかった。
商品仕様に関してはLDが一番まともだった。

商品仕様がいろいろと残念としかいいようがない。

―追記―
『接触篇』の32分10秒あたりのニワトリのカットで修正箇所がありました。
LDではいったん消えて現れる右端のニワトリがBDではデジタル修正されていました。
他にも細かい修正があるかも。
コメント 49人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 FuFuEt VINE メンバー 投稿日 2011/4/9
形式: Blu-ray Amazonで購入
間違いなく、好きな作品の一つなのですが、
それだけに、リマスターはもう少し頑張ってほしかったです。
このレベルだと、アップスケーリング機能を持つプレーヤなら、
DVDで見てもそれほど変わりませんし・・・
この手の技術は、バンダイビジュアルさんの方が上ですかね?
好きな作品なだけに、本来☆5つつけたいのですが、
ここで、まず、☆一つマイナス。

また、価格も問題ですよね。
本編2枚と、おまけディスクだけで、この値段設定・・・
せめて、監督のインタビューとか、何かしらの情報を載せた、
ブックレット位、欲しかったです。
勿論、もっと価格が安ければ、それも気にしませんが。
なので、さらに☆減点で、☆3つに。

内容的には、子供が見ると、トラウマになりそうな気がします。
大人の為の作品ってことで。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
伝説巨神イデオンという作品はTVシリーズから始まっており、この劇場版はTVシリーズが話数短めで最終話もダイジェストのような終わり方だったため、「ちゃんとした最終回を」という趣旨で元々TVシリーズの最終の数話分として製作されていたコンテ等をもとに構成されたと記憶してます。
従いまして、初めてイデオンを観る人にはできればTVシリーズを全部みてから、この劇場版をご覧になってほしいと思います。
(接触篇は前半部の総集編に過ぎないので。)
全部見た人にとっては、最後の結末も知ってるし、忘れようがないし、思い出の品という感じのグッズでしょうか。
私に関しては、ブルーレイ化に伴う新たな感動はもちろん得られようもなく、接触篇も含めて「懐かしいイデオンに会える」という意味で価値がありました。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す