中古品の出品:1¥ 6,300より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

〈ANIMEX1200 Special〉(10)みかん絵日記 イメージ・アルバム みかん音楽日記 Limited Edition

5つ星のうち 5.0 2件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:1¥ 6,300より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2005/7/6)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Limited Edition
  • レーベル: 日本コロムビア
  • 収録時間: 71 分
  • ASIN: B0009H9Y1K
  • EAN: 4988001987758
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 2件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 272,118位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. ないしょ!のバイリン・キャット
  2. みかんより…家族・仲間たちの紹介
  3. みかんのテーマ
  4. いたずら みかん
  5. Mother’s Love
  6. 杏子ちゃんへの想い
  7. ひみつの絵日記
  8. ミニドラマシアター1 「みかん・遊園地に行く」
  9. みんな いっしょ!
  10. ねえ 吐夢
  11. Good Weather…
  12. お母さんの優しさ
  13. ぜいたくな時間
  14. 安孫子三和先生とみかんのおしゃべり時間
  15. 吐夢とみかんの出会い
  16. 猫広場においでよ!
  17. 大好きな おじいさん
  18. みかん・暖ったかいよ…
  19. 草凪一家
  20. ミニドラマシアター2 「みかんのお誕生日」
  21. おじいさんへのおてがみ
  22. でっかいキャンバス
  23. おまけ

商品の説明

内容(「CDジャーナル」データベースより)

アニメ・ジャンル発の廉価シリーズ“ANIMEX1200”。懐かしのアニメや特撮ソングが、完全デジタルマスタリングの高音質で甦る。初回リリース時のジャケットデザインも嬉しい。


カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
2
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
両方のカスタマーレビューを表示
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

アニメ「みかん・絵日記」のイメージアルバムとして
1993年に発売された「みかん音楽日記」の数量限定・廉価版です。
曲目などはオリジナル版(↓)と全く同じのようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064AX5/
主題歌とアニメBGMの他、ミニドラマ(12分程度x2トラック)や
主役&作者対談(10分程度)なども収録されていてお得感たっぷりです。
収録曲は全体的に「可愛い」「ほのぼの」と言ったイメージです。
10年以上前のアニメだけあってやはり少々古さを感じますが、
決してクオリティが低い訳ではないと思います。
ミニドラマは音声だけですが、アニメの雰囲気を感じられます。
対談は「みかん・絵日記」原作者の安孫子三和先生と
主役「みかん」(の声優・TARAKOさん)の対談となっています。
単なるサウンドトラックにとどまらず、
ほのぼのした空気と「みかん」の可愛さがぎっしり詰まっていて
購入しやすい価格も含めてとても満足できる内容でした。
オリジナル版の入手を逃した方もアニメに興味を持っている方も、
この機会に購入を考えてみてはいかがでしょう?
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
私はまあ、文庫版の原作本を全部持っていましたし、このアニメも見ていましたから、その誼でこれも買ったわけですが^_^;。
それはさておき、テレビ版(平成4年10月〜平成5年6月)で流していた曲を全部流したのは、それはそれでいいと思いますよ。なのでこの評価なわけです。OP曲がずっと「1」、EDは「21→22」と言う変遷でした。「週刊少年アニメ王・花とゆめ版」というべきCDの選曲にも「1・21・22」の3曲を考えておきましょう。
で、とりわけ注目なのが「21」。実はこのTARAKOさん、これが始まるよりもう少し前に終わった「まじかる・タルるートくん(平成2年9月〜平成4年5月)」でも、主演声優兼任で主題歌を2曲、OPの「オレ タルるート」と2代目EDの「タルル・タカブラルル」を歌っていたのですが、そちらの方の主題歌とこれを聴き比べると、その雰囲気差に驚くこと請け合いでしょう。でも私としては「歌に対しても"キャラへのなりきり方"が上手い」と、高評価だと思いますがどうでしょうね。

これと「Lindberg Extra Flight2」が一組というのは、単純にそちらに「平成イヌ物語・バウ(平成5年10月〜平成6年9月)」の主題歌2曲が入っていたからでして。「犬好き」があちらの方、「猫好き」はむしろこちらの方を買っていくのかな、と思ったからです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック