消滅都市ストア Amazonファミリー ホリエモンチャンネル for Audible Office2013在庫一掃セール Amazon MasterCard summer_Bike nav_flyout_videogame ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 父の日2016ギフト・プレゼント特集 紫外線対策特集 pets 映画「ペット」×ペット用品 Kindle Amazon MP3 ゴルフクラブ・ゴルフ用品・ゴルフ場予約
カスタマーレビュー

217 人中、172人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 スポーツ自転車には無意味/ショップの対応と基本理念が最悪, 2012/7/8
投稿者 
Amazonで購入(詳細)
レビュー対象商品: アイリスオーヤマ スタンド 自転車 BYS-1 ブラック (Tools & Hardware)
★を可能な限りマイナスにしたい気分です
ショップ(トキワカメラ)対応は最悪でした。
それは後半に記載するとして、まずは商品の方から。

他の方のレビューをもっとよく読んでいればよかったと後悔しています。
ロードバイクのように細いタイヤには全く使えません。
クロスバイクでも無理だと思います。

ロードバイクの前輪を挟んで手を離すと、自転車が横に45度くらいの角度で傾きスポークが曲がってしまいました。

全く無意味な物を買ってしまいました。
ものすごく後悔しています。

商品説明にある「適合タイヤサイズ:タイヤ幅5.5cm以下」は間違っています。

この商品はママチャリのような太いタイヤなら使えるのかも知れません
細いタイヤは使えません!!

=========================
それよりも何よりも、販売元のトキワカメラの対応が最悪でした

商品説明は明らかに間違っているので、(ダメモトで)トキワカメラに対し返品を申請してみましたが
開き直られてしまいました。
↓↓↓
 「スポーク代のご請求も商品の返品もお受けすることはできません。

  あくまでメーカーの商品説明(スペック)通りに掲載をしております。
  当店が間違った記載をしたわけではございません。

  お客様がどの販売店でこの商品をご購入されても
  同じ事が起こったと思いますし、当店が責を負う問題ではございません。

  商品に対してのご感想はメーカーへ直接ご連絡願います。」

※ちなみに私は、スポーク代の請求などしていません。

要するに
・売った物の責任は取らない
・中身が何であろうと(説明と全く違っていようと)知ったことではない
・うちは売るだけ。文句はメーカーに言ってくれ
トキワカメラはこういう店です
傲慢すぎる理屈です

元々、返品出来る出来ないの問題ではありませんでした。
ようは誠意があるのかないのかです。
客の気持ちは、返品出来る出来ないではなく、誠意を感じるか感じないかで決まります。
その意味でトキワカメラは最悪です

返品を断られるにしても、まともなショップならば
「迷惑を掛けて申し訳ない」とか謝罪の一言もつけるものです。
誠意さえ伝われば、納得も出来ますが、ところがトキワカメラは違います

こちらはただ、返品したいという旨だけを伝えただけで
スポークの事については目をつぶって何も言わなかったのに
嫌味気に「スポーク代の請求もお受けすることはできません」という、こんな店です。

間違った商品説明についても、まともなショップなら嘘でも
「貴重なご意見としてメーカーに申し伝えておきます」とか
「当店の商品ページも改善を検討します」とかなんとか言いようがあると思いますが
トキワカメラは
「メーカーの説明を載せただけだから、当店がやったわけではない」と完全開き直り

あげく
「どこで買っても同じ事になったでしょ、うちに言うなよ」とダメ押しの開き直り

それは違うぞトキワカメラ、どこで買っても同じではないぞ
この対応のおかげで、この屈辱
他の店ならこんな思いはしないんだよ
それが大きく、絶対的に違う所なんだよ
トキワカメラ、あなたは接客業、ショップとして失格だ
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい

いいえ

[コメントを追加する]
コメントを投稿する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
Amazon は、この名前をレビューやディスカッション投稿など、あなたの全提出物と共に表示します。 (詳細はこちら)
名前:
バッジ:
このバッジがあなたに割り当てられ、あなたの名前と共に表示されます。
There was an error. Please try again.
完全なガイドラインについては">ここをご覧ください。

公式コメント

この製品の代表として、このレビューに公式コメントを1つ投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
以下の名前およびバッジがこのコメントと共に表示されます:
[投稿] ボタンをクリックした後、あなたのすべての投稿とともに表示される公開名を作成するように求められます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。  詳細はこちら
あるいは、このレビューに普通のコメントを投稿することができます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
 
システムはタイムアウトしました

あなたが製品の代表者かどうかを確認することができませんでした。後でもう一度試してください。または、今すぐ試行してください。あるいは、普通のコメントを投稿することができます。

あなたは以前に公式コメントを投稿しているので、このコメントは以下のコメントセクションに表示されます。公式コメントを編集するオプションもあります。   詳細はこちら
公式コメントの最大数が投稿されました。このコメントは下のコメントセクションに表示されます。   詳細はこちら
サインインが必要です
  [キャンセル]

コメント

コメントの更新情報お知らせEメール受信設定
更新情報を受信している人数: 1人

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿3件中1件から3件までを表示
最初の投稿: 2013/03/19 17:00:20:JST
[投稿者により削除済み(削除日時:2013/03/19 17:00:45:JST)]

投稿日: 2013/03/19 17:00:29:JST
Sand and Bicycleさんのコメント:
怒り、憤りが伝わってきます。それは、私も同様の"被害"を受けたならば、同じ思いを持ったことでしょう。
消費者相談センターや、無料弁護士相談等を活用して、せめて、損害額+αぐらいは取り戻したいところですね。
不誠実な企業には襟を正してもらう他ありません。そのために、消費者の活動が肝になってきます。
不誠実な企業がはびこることは、すなわち、市民らの不利益、消費者らの不利益に直結するのですから。
襟を正さない企業には、それ相応の行政処遇が必要だとも、つよく思うところです。
企業は、消費者らが商品を活用するにおいて、出るであろう問題点を広くリサーチし、その予防改善について真摯に取り組むべきです。
消費者らは、誠実で真摯な姿勢を怠る企業、その襟を正させる権利、努めがあるとさえ言えます。
意志のある消費者による、不誠実な企業を正す行い。これは、まわりまわって、すべての消費者の利益になるからです。

投稿日: 2016/03/20 1:36:37:JST
きーすけさんのコメント:
リアスタンドを使わずに前輪だけ載せて手を離せば倒れるということは、想像できなかったのでしょうか?
‹ 前 1 次 ›