Androidアプリストア Amazonファミリー 2016課題図書 Amazon Cloud Drive adobesubs Amazon MasterCard nav_flyout_biss nav_flyout_misummersale2016latterhalf ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick おとなセレクト 真夏の健康アイテム特集 DIY・ガーデニング タネ・苗ストア Kindle Amazon MP3 マリン・ビーチストア
カスタマーレビュー

251 人中、223人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 マイクロソフトのひどい対応, 2014/7/19
投稿者 
Amazonで購入(詳細)
レビュー対象商品: 【Amazon.co.jp限定】Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [セキュリティソフト:カスペルスキー 1年2台版付] (PC2台/1ライセンス) (License)
仕事で必要なため、購入しましたが、手元にプロダクトキーが届き、インストールしようとしたところ出来ませんでした。

ネットで対策を調べ、Fixツールと呼ばれているマイクロソフト製の不具合改善アプリなども走らせ、
その他にも散々インストールを試みたものの、そうしようとするたびに「インターネットに繋がっていますか?」
「ハードディスクに空きがありますか?」というメッセージが出て不可能でした。
当然この二つについてはクリアしています。

やむを得ずサポートに電話したところ、二時間近くリモートデスクトップで確認しながら相談した挙句、
最終的に「不具合は調査しますが、弊社ではお客様のPCにインストールされなくても知りません」的な対応をされてしまいました。

決して安くない買い物でしたので、こちらとしては「それは困るので、何か解決策はありませんか」と、
話をそらそうとする担当に何度も食い下がりましたが、最終的に返品をする運びとなってしまいました。

こちらの勝手な思い込みだったのでしょうが、マイクロソフトがこのようなユーザー軽視の対応をするとは思っておらず、
正直ひどく嫌な思いをしました。

担当は女性で、何度か上と掛け合ってくれたようで、そこは申し訳ないなと思いますが、
製品を売る会社として、「インストールできなくても知りません」というマイクロソフトの姿勢には反感を覚えます。

もしofficeの製品を買われる人は、こんなケースもあるということで参考にしていただければ幸いです。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい

いいえ

[コメントを追加する]
コメントを投稿する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
Amazon は、この名前をレビューやディスカッション投稿など、あなたの全提出物と共に表示します。 (詳細はこちら)
名前:
バッジ:
このバッジがあなたに割り当てられ、あなたの名前と共に表示されます。
There was an error. Please try again.
完全なガイドラインについては">ここをご覧ください。

公式コメント

この製品の代表として、このレビューに公式コメントを1つ投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
以下の名前およびバッジがこのコメントと共に表示されます:
[投稿] ボタンをクリックした後、あなたのすべての投稿とともに表示される公開名を作成するように求められます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。  詳細はこちら
あるいは、このレビューに普通のコメントを投稿することができます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
 
システムはタイムアウトしました

あなたが製品の代表者かどうかを確認することができませんでした。後でもう一度試してください。または、今すぐ試行してください。あるいは、普通のコメントを投稿することができます。

あなたは以前に公式コメントを投稿しているので、このコメントは以下のコメントセクションに表示されます。公式コメントを編集するオプションもあります。   詳細はこちら
公式コメントの最大数が投稿されました。このコメントは下のコメントセクションに表示されます。   詳細はこちら
サインインが必要です
  [キャンセル]

コメント

コメントの更新情報お知らせEメール受信設定
更新情報を受信している人数: 1人

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿1件中1件から1件までを表示
最初の投稿: 2016/03/08 20:30:31:JST
よしまるさんのコメント:
マイクロソフトは高価なソフト売りながら親身なサポートは得られません。ソフト会社特有の病気人の世界です。相手の能力が低いと感じると途中で冷たくサポートを断る場合もあります。マイクロソフトの社風はこの程度です。
‹ 前 1 次 ›