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カスタマーレビュー

135 人中、102人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 障害対策のサポート窓口対応が最悪, 2015/10/3
Amazonで購入(詳細)
レビュー対象商品: ASUS タブレット ZenPad 10 Z300C ブラック ( Android 5.0.2 / 10.1inch / Atom x3-C3200 / RAM 2GB / eMMC 16GB ) Z300C-BK16 (Personal Computers)
梱包を開けて以下の操作をしただけで不具合が発生したため、技術サポート窓口に電話連絡したところ、購入後14日以内のため、新品交換ということになり引き取りとなる。引き取り4日後修理窓口より連絡があったが、不在で電話に出れなかったため、こちらから電話すると、折り返し連絡すると担当から本日中に必ず連絡するとのことで、その日一日待っていたが、連絡がなく、次の日技術サポートに連絡すると、修理窓口でないと判らないの一点張りで埒が明かないので修理窓口に連絡すると土日は修理担当は休みのため連絡はできないと言われ無駄に待っていたことが判明。さらに2日後に修理窓口から連絡があり、再現しないとのことで、返品したいと言われたため、どういう再現試験をしたのかを聞くと、全く不明で何をしたかは判らないとのことで、再度詳細に再現手順を説明し再現テストをすることとなった。そもそも一番初めの時に初期不良であり新品交換するとのことで、引き取りをしたはずといったが、交換はしないとの一転ばりでこちらの話しは全く聞き入れない状態。この段階で既に引き取りがかかってから2週間程度経っていて、使えないしお金だけはしっかり取られている。再現テストもいつ実施し結果がいつになるのかと聞いても概算でも判らず、一週間なのか数か月係るのかも判らないとのことで、何時まで待っていればいいかもわからずじまい。
結局修理担当の言っていることがすべて正しく、こちらの言っていることは一切信用しない対応で、且つ各窓口同士でも情報が全く伝わっていない状態で一々今までの経緯と現象を毎回窓口の人に伝えることを行っているため、手間と時間がかかっている割には結局窓口では何も判らないし、調べたり調整することもしない。連絡すると言ってもこないし、何時連絡してくるのかと聞いても判らないとしか言わないため全く窓口として機能していない。
こちらも対応するだけで一向に何も進まないため時間と労力が無駄でこちらが根負けして返却しても言いと言わせたいのではないかと感じるほど酷いサポートで、今後二度とASUS製品は買わない
発生現象
・購入後電源を入れて、WiFi設定を行う。
・そのまま、放置しておくと自然と画面消灯・サスペンドに落ちる
・20分~30分後電源ボタンで復帰させる
・画面上WiFiマークが出てデータ転送している矢印が出ているが、ネットワークにはつながっておらずデータ転送はできない
・設定でWiFiを一旦OFFにしONにすると正常にデータ転送ができる様になる
・再起動直後は正常動作するが放置しておくと同様の現象が発生
・すべて初期化し再設定しても再現
WiFiルータは他のノートPC/タブレットを繋いでも正常動作しているため、現象が出るのはこの機種だけ。念のためこの機種だけを接続させても同様の現象となり、本体側の問題
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このトピックの全投稿4件中1件から4件までを表示
最初の投稿: 2015/10/05 15:04:24:JST
ytcm2280さんのコメント:
ASUS窓口で再現できないのであればお持ちのルータの問題の可能性が高い。

投稿日: 2015/11/14 11:51:17:JST
Amazonのお客様さんのコメント:
SO-03E、Nexus7 2012, Venue8 Android版、Lavie TabS、と4機種使っていて、このレビューと全く同じ挙動をするのがSO-03Eでした。WiFiをON/OFFすれば確かに繋がるのだけど大変面倒ですよね。ちなみに、LTEで繋いでるときはサスペンド復帰からすぐつながってます。まあ、先にコメントあったようにルータとの相性だと思いますのでよそでは再現できないかと。あと、AndroidってWifiまわりがかなりアホですのでAndoroid側の問題かもしれません。私は実家に同名のSSIDで無線LANアクセスポイントを設置してますが、そこで再接続するときには他の機種でもこの現象が起きたりします。また、自宅ではPLCを使って1F、2Fに同名SSIDのアクセスポイントを立ててますが、ローミングがうまくいかない。なぜか遠い方を掴んで離さず、ブラウジングでタイムアウトが出るくらいギリギリになってるのにローミングしようともしない。これは他の機種でも頻発してて、ローミングの積極性を設定することもできないのでAndroidの無線LANまわりは馬鹿だなあと…。まあ、ということでルータとの相性かAndroidが悪く、ASUSは悪くないんじゃないかなと思いますよ。もしスマホをお持ちならテザリングしてみたらどうでしょうか。それでも同じ症状が発生するなら製品側固有の問題だとわかりますよ。

前の投稿への返答(返答日時: 2016/01/26 21:27:04:JST )
ハンプティダンプティさんのコメント:
ルータの問題と思い、別のスマートフォンのテザリングで実施してみたが、同様の問題が発
先の投稿にも記載していますが、ルータには他のPCや他社のタブレットを接続しているが現象が出るのはこの機種だけ
ただ、個別不良の可能性があるが、機種交換が結局できなかったため不明

前の投稿への返答(返答日時: 2016/01/26 21:28:36:JST )
ハンプティダンプティさんのコメント:
他のスマートフォンでテザリングして接続してみたが、同一現象が発生
個別障害か傾向障害かは結局交換できなかったため不明
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