Androidアプリストア Amazonファミリー Amazon Student Office2013在庫一掃セール Amazon MasterCard summer_Bike DVD Blu-ray Bargain 2015summer ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 父の日2016ギフト・プレゼント特集 紫外線対策特集 pets 子猫の飼い始めガイド Kindle Amazon MP3 ゴルフクラブ・ゴルフ用品・ゴルフ場予約
カスタマーレビュー

293 人中、241人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 初期不良品の対応。(原因は全て消費者にあります。交換には応じません) 追記、修正あり。, 2015/9/4
投稿者 
Amazonで購入(詳細)
レビュー対象商品: ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA ホワイト SPM9633W (ホーム&キッチン)
使用5回も満たないのにレッドランプ(メンテナンス表示)が点灯。
マニュアルに従い部品を完全に洗浄するも改善しない。
サポートデスクに連絡すると担当者から折り返しの連絡になるとのこと。 

約3時間後、連絡があったが、『汚れや湿度が原因の詰まりでランプが点灯するケースがある』との説明があり、
電話口で指示されて色々な作業を行う。
結果、ランプ表示だけでなく作動しなくなった。
出荷不良は明らかだろうが!! 
それとも、新品で5回も使用しなくてもレッドランプが表示されるような繊細なセンサーが組み込まれているとでもいうのか!!

追記
サポートデスクは初期不良を否定、私は初期不良を指摘し修理ではなく交換を要求。
結論が出ないまま取り敢えず製品の引取を要請
私の場合は強く抗議したので製品の引き取りに応じましたが、普段は数日間消費者に改善作業を行わせるようです。

引取は最短で4日後とのこと。
製品引取後、7日目になってやっとサポートデスク責任者I氏から連絡あり。
部品洗浄をして正常に稼働するので製品を送り返すとのこと。
言葉使いは丁寧だが、私の使用方法に原因があったと主張している。
具体的に私のどのような操作方法に問題があったのか? 
若しくは、どのような操作をすればこのような現象が起きるのかの説明は一切ありません。

私は旧型からの買換えです。
旧型の時に稼働しなくなった事があり、その時の原因が洗浄不足に起因した経験があるので,
本製品については最初からマニュアルに従い都度洗浄をしていました。
今回、レッドランプが点灯した際にも改めて2回洗浄を行い、完全に乾かし翌日部品部品を装着しましたが、
レッドランプは点灯したまま。

8月下旬に梱包を開き、3~4回普通に1杯分を利用しただけで9月3日にレッドランプ点灯。
原因は汚れであり私の使用方法に問題があった。製品に問題無いとの説明には納得出来ません。
サポートデスクの責任者は権限が無いので、決定権者と直接話しをさせるよう要求するも拒否されました。
(サポートデスク全体の最終責任者には権限が無いそうです)

私が製品の引取を拒否したので、製品はネスレ日本で廃棄する事になりました。
新たな製品への交換や返金はもちろん、謝罪の言葉もありません。

お金を払ってこんなに不快な思いをしたのは生まれて初めてです。
代金をドブに捨てたようなものです。
殆ど残っていたコーヒーは捨てました。(とてもネスレ日本のコーヒーを飲む気分にはなれません)

ネスレ日本という企業について
トラブルの原因は消費者の操作に起因する事を前提とした対応。
修理して送り返せば問題無いと考えている経営姿勢。
消費者の操作方法に原因があると考えているので、迷惑を掛けている自覚は全く感じられません。
今の時代に、これほど不誠実で傲慢、消費者を見下している企業も珍しいと思います。

新型に追加されたメンテナンス表示機能は明らかに失敗(不良)だと思います。
これは想像ですが、私は旧型を使用していた時に洗浄不足で稼働しなくなった事がありました。
同様のケースが多発しているので、メンテナンス表示機能を付加させたのではないかと思います。

低評価のレビューのコメントを読むと、皆さん様々な初期不良を指摘しています。
折り返しの電話が3時間後
(製品の操作等が必要な場合がある可能性を考慮して、連絡が来るまで外出は出来ませんでした)
製品引取が最短で4日後
製品を送り返してから連絡がくるのが7日後

これだけ時間を要するのは、初期不良や保証期間内の修理対応が非常に多いのではないかと疑いたくなりますね。
CMに莫大な費用を投ずるより、品質管理に費用を費やして欲しいですね。

本製品の購入を検討されてる方は、当たり外れのある製品であることを十分認識したうで購入して下さい。
外れの確率はかなり高いように思えます。
外れの商品を掴まされても、滅多に交換には応じてもらえません。
一度でも使用していれば修理対応になると思います。
そして一旦不具合になると、約2週間は利用出来なくなります。
リスクを嫌うのであれば普通のコーヒーメーカーをお勧めします。

日本ネスレの消費者に対する姿勢は別として、
本製品で作られたコーヒーの味は、あくまでインスタントのレベルです。
そして、インスタントなので香りは楽しめません。
香りを味わえないのが一般のコーヒーメーカーとの大きな違いであり、
この製品の構造(あの稼働音は異常です。部品に多大な負荷が掛かっていると思われます。)
と伴に最大の欠点だと思います。
 
鼻を摘まんで飲食した際に、微妙な味の違いが分かりますか?
絶対味覚の人でも、香り/臭いを遮断されると微妙な味の違いは分からないそうです。
飲み物の場合、食感が無いので尚更違いは分からないと言われています。

残念ながら凡人の私には微妙な味の違いは分かりません。
なので、私は旧型を使用していましたが、高評価をのレヴューの人と違って
お湯を注いだだけのコーヒーと味の違いは分かりませんでした。
本製品は、大量に流れるCMの効果による典型的なイメージ戦略商品に思えます。

本製品を使用して作られた香りのしないコーヒーと、
普通にお湯を注いだインスタントコーヒーにどれ程味の違いがあるのか?
味の濃さ以外にどれだけ違いが実感出来るのか?
皆さんは、約8,000円の対価として何を求めるのか?
冷静に判断された方が良いと思います。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい

いいえ

[コメントを追加する]
コメントを投稿する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
Amazon は、この名前をレビューやディスカッション投稿など、あなたの全提出物と共に表示します。 (詳細はこちら)
名前:
バッジ:
このバッジがあなたに割り当てられ、あなたの名前と共に表示されます。
There was an error. Please try again.
完全なガイドラインについては">ここをご覧ください。

公式コメント

この製品の代表として、このレビューに公式コメントを1つ投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
以下の名前およびバッジがこのコメントと共に表示されます:
[投稿] ボタンをクリックした後、あなたのすべての投稿とともに表示される公開名を作成するように求められます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。  詳細はこちら
あるいは、このレビューに普通のコメントを投稿することができます。

これはあなたの製品ですか?

あなたがこの製品の著者、アーティスト、メーカー、または正式な代表者であれば、このレビューに公式コメントを投稿することができます。これは、レビューが表示されているところのすぐ下に表示されます。   詳細はこちら
 
システムはタイムアウトしました

あなたが製品の代表者かどうかを確認することができませんでした。後でもう一度試してください。または、今すぐ試行してください。あるいは、普通のコメントを投稿することができます。

あなたは以前に公式コメントを投稿しているので、このコメントは以下のコメントセクションに表示されます。公式コメントを編集するオプションもあります。   詳細はこちら
公式コメントの最大数が投稿されました。このコメントは下のコメントセクションに表示されます。   詳細はこちら
サインインが必要です
  [キャンセル]

コメント

コメントの更新情報お知らせEメール受信設定

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿3件中1件から3件までを表示
最初の投稿: 2015/09/12 18:46:02:JST
サッカーママさんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2015/10/21 15:30:12:JST
junkobo_1998さんのコメント:
バリスタを購入すべく色々調べていて、貴方さまのコメントを拝読致しました。
よもやそんないい加減な商品とは思わず、危なく買ってしまうところを助けていただきありがとうございました。

投稿日: 2015/12/24 17:02:24:JST
ハンドメイド大好きさんのコメント:
CM等でとても気になっていたこの商品を買おうと調べているうちにこちらにたどり着きました。
ベイスターズ1998さんのレビューは嫌な思いをされたのに感情的でもなく、的確な表現でとても解りやすかったです。
当たり外れがひどい上にメーカーの対応までもがひどいと知り、買わなくてよかったと心底思いました。ありがとうございました。
‹ 前 1 次 ›