Androidアプリストア Amazonファミリー Amazon Student Office2013在庫一掃セール Amazon MasterCard nav_flyout_biss Music Indies ファッション Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick 父の日2016ギフト・プレゼント特集 紫外線対策特集 pets 子猫の飼い始めガイド Kindle Amazon MP3 ゴルフクラブ・ゴルフ用品・ゴルフ場予約
Would you like to see this page in English? Click here.

注文のキャンセル

注文した商品をキャンセルできるかどうかは、アカウントサービスの注文履歴から確認できます。キャンセルできる場合は、そのまま注文履歴からキャンセル手続きに進むことができます。

ご注文商品のキャンセル可否確認およびキャンセル手続きに進むには、下記ボタンをクリックしてください。

注文履歴画面が表示されたら、キャンセルしたい商品の右横に表示されているボタンをご確認ください。

注: Amazon.co.jpが配送する商品についての通常配送では、キャンセルにより配送料無料の条件が満たされなくなった場合には、所定の配送料が請求される場合があります。また、キャンセル手続きの途中で『カスタマーサービスにご連絡ください』とメッセージが表示された場合は、お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡願います。

(商品が未発送の場合)

商品をキャンセルボタンが表示されている→キャンセルできます。

(商品が出荷準備中の場合)

商品をキャンセルボタンが表示されている→ご注文商品の出荷準備がすでに始まっていますが、キャンセルできる可能性があります。できなかった場合、商品はそのまま発送され、発送のお知らせメールが送られます。この場合は、商品受領後、返品・返金依頼をしてください。

(商品が発送済みの場合)

商品をキャンセルボタンが表示されていない→ご注文商品はすでに発送済みのため、キャンセルできません。商品受領後、返品・返金依頼をしてください。

商品をキャンセルボタンが表示されている場合は、下記の手順で手続きを進めてください。

  1. 未発送の状態で、商品をキャンセルボタンが表示されている場合は、ボタンをクリックします。
  2. キャンセルする商品にチェックを入れます。ご注文自体をキャンセルする場合は、すべての商品を選択してください。
  3. キャンセル理由を選択(任意)、チェックした商品をキャンセルするをクリックします。
  4. 出荷準備中の場合で、商品をキャンセルボタンが表示されている場合は、ボタンをクリックします。
  5. Amazon.co.jpが発送する商品の場合は、キャンセルしたい商品にチェックを入れ、商品をキャンセルをクリックします。Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品の場合は、必要事項を入力して、Eメールを送信をクリックします。

未発送の状態でキャンセル手続きをした場合、手続き後すぐに、アカウントのEメールアドレスに確認のEメールが送信されます。

出荷準備中の状態で手続きした場合、キャンセルが成功したかどうかは、以下の方法で確認できます。

  • Amazon.co.jp が発送する商品の場合は、キャンセルできたかどうかを、2時間以内にEメールでお知らせします。
  • Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品の場合は、キャンセルの可否を、原則的に24時間以内に出品者からEメールでご連絡いたします。ただし、個人出品者などの場合、すぐに対応できないこともあります。

注文がキャンセルされたかどうかは、アカウントサービスでもご確認いただけます。キャンセルできた商品は、キャンセルされた注文に表示されます。

注:

  • 以下の注文は、注文履歴からキャンセルすることができません。
    • Amazonギフト券およびAmazonコインのご注文
    • デジタルコンテンツ(デジタルミュージック、ゲーム&PCソフトダウンロード商品、Kindle本など)のご注文

      *ただし、発売日前の予約注文はキャンセルできます。

  • Amazon.co.jp が発送する商品のご注文の場合、キャンセル手続きをする商品と同じご注文内にキャンセルを希望しない商品があると、再度出荷準備を行うことになるため、配送方法に関わらず、残りの商品のお届け予定日が遅くなることがあります。
  • Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品のご注文については、キャンセル手続きをする前に出荷通知のメールを受領している場合、キャンセル処理は不成立となります。キャンセル処理が不成立となっても、出荷通知メール送信前にキャンセル手続きを行ったことが確認できる場合は、出品者の返品ポリシーに関わらず返品可能となります。こちらで返品手続きをしていただくか、商品到着後30日以内にカスタマーサービスまでご連絡ください。
  • Amazon定期おトク便によりお申し込みいただいたご注文の内容は、アカウントサービスのAmazon定期おトク便情報の管理からキャンセルできます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • Amazonポイントを利用して購入した商品をキャンセルした場合、利用したポイントはアカウントのAmazonポイント残高に戻ります。また、キャンセルした商品でAmazonポイントを獲得していた場合、アカウントから獲得分のポイントは差し引かれます。
  • 購入意思がないまま注文をし、意図的に大量に商品をキャンセルされる等、著しく当サイトの業務に支障をおよぼす恐れがある、または、著しく出品者の販売機会損失をおよぼす恐れがあると当サイトが判断した場合には、アカウントを閉鎖させていただくことがあります。

この情報は役に立ちましたか?

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。サービス改善のため、以下から当てはまるものを選択してください:

ご意見をお送りいただき、ありがとうございました。お客様のご意見をもとにサービス向上に努めさせていただきます。なお、お送りいただいたご意見への返答は行っておりませんので、ご了承ください。