ヘルプページ検索:

はじめに

FBA商品の制限事項

フルフィルメント by Amazon(FBA)の在庫商品を出品を開始する前に、まずどのような商品が適しているか、または不適切なのかを知ることが必要です。出品禁止商品およびFBA商品取扱禁止商品についてについて詳しくは、以下のページをご覧ください。

商品の不具合に関して購入者よりお問い合わせが入った場合、出品者に調査のご協力を依頼する場合がございます。

安全と信頼を第一に考え、他の購入者への影響を最小限に防ぐために、調査期間中は該当商品 の販売を一時的に停止させていただく場合がございます(不具合報告例:商品詳細ページと異なる商品が届いた、身体に危険を及ぼした、商品使用時に問題が発生した、等)。その際、対象の商品と同一商品を所有しているその他の出品者の販売も一時停止させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

また、調査にご協力いただけない場合は、お取引を制限させていただく可能性がございます。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

目次

フルフィルメント by Amazon(略称:FBA)サービスを初めてご利用の方へ、以下のスタートアップガイドをご用意しておりますのでまずはこちらをご覧ください。

フルフィルメント by Amazon (略称:FBA)のご利用にあたり必要な情報はすべて、この出品者マニュアルからご覧いただけます。

なお、出品を禁止または制限している商品もあります。FBAの取扱禁止商品について詳しくは、こちらをご覧ください。

特定の情報を確認するには以下の目次をご覧ください。また、FBAの概要や各機能の概略については、以下のリンクからも確認できます。

FBA出品者マニュアルの目次  1: はじめに(当ページ)
料金表やよくある質問へのリンクなど、FBAの概要について 2: フルフィルメント by Amazon 概要
FBAの手数料ついて 3: フルフィルメント by Amazon 手数料
FBAの登録、アカウント作成後の基本操作について 4: フルフィルメント by Amazonご利用方法
Amazon.co.jpへの納品について 5: Amazonフルフィルメントセンターへの納品
FBA在庫の管理について 6: FBA在庫管理
注文状況の確認やその他の管理について 7: 注文管理
レポートの詳細内容について 8: レポート
FBAの利用にあたり、お困りの場合 9: 付録(トラブルシューティング)


FBAヘルプの目次に戻る

関連トピック:

出品者サポート

Amazon.co.jpの出品用アカウントのEメールアドレスをご利用ください。