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はじめに/FBA商品の制限事項

フルフィルメント by Amazon(FBA)の商品の出品を開始する前に、まずどのような商品が適しているか、または不適切なのかを知ることが必要です。

出品禁止商品およびFBA商品取扱禁止商品について詳しくは、以下のページをご覧ください。

商品の不具合に関して購入者よりお問い合わせが入った場合、出品者に調査のご協力を依頼する場合がございます。

安全と信頼を第一に考え、他の購入者への影響を最小限に防ぐために、調査期間中は該当商品 の販売を一時的に停止させていただく場合がございます(不具合報告例:商品詳細ページと異なる商品が届いた、身体に危険を及ぼした、商品使用時に問題が発生した、等)。その際、対象の商品と同一商品を所有しているその他の出品者の販売も一時停止させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

また、調査にご協力いただけない場合は、お取引を制限させていただく可能性がございます。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

スタートアップガイド

商品登録方法や納品の流れを、必ず事前に確認してください。

動画マニュアル

フルフィルメント by Amazon (略称:FBA)サービスを初めてご利用の方は、ご利用開始前に以下の動画マニュアルをご覧ください。

FBAおよびFBAマルチチャネルサービスご利用の際の大量入荷・出荷について

フルフィルメント by Amazon(以下、FBA)および、FBAマルチチャネルサービスをご利用の際、通常量を大幅に上回るボリュームの入荷・出荷が想定される場合、フルフィルメントセンターでの事前準備が必要になります。そのため出品者様からの事前連絡をお願いしております。連絡をいただけなかった場合、商品の入荷・出荷に遅れが生じる可能性があります。

一定の条件を超える場合(見込みも含む)には、事前連絡が必要となります。 jp-fba-mcf@amazon.com までEメールにてご連絡をお願いいたします。

Amazonへ連絡が必要になる入庫数、出庫数の条件はこちらをご覧ください。

Amazonへ連絡が必要になるFCへの入荷数・出庫数の条件

目次

特定の情報を確認するには以下の目次をご覧ください。また、FBAの概要や各機能の概略については、以下のリンクからも確認できます。

FBA出品者マニュアルの目次  1: はじめに(当ページ)
料金表やよくある質問へのリンクなど、FBAの概要について 2: フルフィルメント by Amazon 概要
FBAの手数料ついて 3: フルフィルメント by Amazon 手数料
FBAの登録、アカウント作成後の基本操作について 4: フルフィルメント by Amazonご利用方法
Amazon.co.jpへの納品について 5: Amazonフルフィルメントセンターへの納品
FBA在庫の管理について 6: FBA在庫管理
注文状況の確認やその他の管理について 7: 注文管理
レポートの詳細内容について 8: レポート
FBAの利用にあたり、お困りの場合 9: 付録(トラブルシューティング)


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出品者サポート

出品用アカウントを取得されている場合は、セラーセントラルのページ下に表示されている「テクニカルサポートにお問い合わせ」リンクよりお問い合わせください。