Help ヘルプ Close window
Would you like to see this page in English? Click here.

カスタマー Q&A

カスタマー Q&A とは何ですか?

「カスタマーQ&A」とは、お客様どうしで商品に関する情報交換ができるサービスです。このサービスによって、興味をおもちの商品について質問をしたり、お客様がお使いの商品に対する情報を他のお客様に提供したりすることができます。

どのようなことを質問できますか?

Amazon.co.jpで販売されている商品について質問ができます。以前に該当商品を購入されたお客様や該当商品をAmazon.co.jpで販売している出品者等のコミュニティ参加者からご意見、ご感想、詳細などの情報を聞くことができる場をご活用ください。 たとえば、以下のような実際に使用した体験を具体的に質問することができます。

  • このカメラは、暗いところでもきれいな写真を撮ることができますか?
  • このノートパソコンで映画を観る場合、どのくらい電池は持ちますか?
  • このコンピューターに内蔵されている冷却ファンの音はうるさいですか?

質問してはいけない内容はありますか?

投稿される内容は、商品に関する質問とそれに対する回答である必要があります。以下の内容が含まれる質問または回答をご投稿いただいた場合は、非掲載または削除の対象となりますのでご了承ください。

なお、特定のご注文に関してのご質問がございましたら、注文に関するヘルプ ページをご覧ください。その他のご質問の場合はAmazon.co.jpのヘルプページをご参照ください。

質問するにはどうすればよいですか?

質問を投稿したい商品詳細ページの下部にある「カスタマーQ&A」を表示します。お客様のご質問を入力欄に入力し「質問する」 ボタンをクリックしてください。

質問に回答するにはどうすればよいですか?

商品詳細ページ上で「カスタマーQ&A」の「すべての質問を見る」をクリックし、「未回答」を選択すると、回答欄が表示されます。