(Would you like to see this page in English? Click here.)
(クチコミとは?)

2台持ちで快適ネット環境

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿1件中1件から1件までを表示
最初の投稿: 2011/01/29 1:10:30:JST
sdkfz191さんのコメント:
当方ドコモ バリューSS+パケットパック3000でしたが、どうしてもパケ代が3000円では足りずの困っていました。

買った目論見
・パケット定額の4400円は高い、と感じる
・メールは少なめ、電話も少なめ
・用途は片道1時間半の通勤バス、電車でニュース、天気予報、wiki閲覧が大半
・今すぐスマートフォンに乗り換えるのはこわい

日本通信の端末を買いさらに14ヶ月SIM(正確には375日+60日)を買うと、26,800円+29,800円=56,600円です。14ヶ月で割ると1ヶ月4,042円(SIMだけなら2,128円)の計算になります。ドコモの維持費はタイプシンプル バリュー+imode使用料+留守電で約1,400円です足しても5,400円ちょっとです。パケホーダイ(imode)なら約6,000円なので14ヶ月で端末費用を含めて8400円ほど安くなります。
実際は携帯でメールをしたり電話をかけたりするので、目論見通りにはなりませんが、imodeの月額課金のコンテンツに掛かかるところがAndroid環境では無料か少額ですむ事を考えるとお得感は高いです。

使用感
パケット代節約第一で購入したため、あまり期待せず買ってみてみましたが意外に使えます。ただし、ハードルはあります。
1.文字入力
フリック入力は最初はダメポ感はありますがしばらく「あいうえお順」に特訓したのがきいたのかだいぶ慣れました。失敗を恐れず打ち込むのが秘訣。文字変換はATOK並とはいきませんが、MS-IMEよりは遥かに使いやすく予想変換もそこそこ使えます。
2.モッサリ感、電池持ち
アンドロイド携帯はパソコンのようにマルチタスクのため常に起動しているアプリがたくさんあり、知らないところでこっそりメモリを消費し電池のもちも左右します。色々なアプリを起動しているとかなりモッサリしてくるので、フリーのタスクマネージャなどで起動中のアプリを片っ端から終了させることでかなり快適度が違います。
4.タッチパネルの使いやすさ
画面自体が小さいので使いづらさやミスタッチは否めませんが、慣れの範囲でかなり修正可能です。もし、ミスタッチが多いようでしたらタッチで選択するとき本体をちょっと斜めに傾け指がどこに当たっているのか確認しながらタッチするといいです。

最初からプリインされている、Googleマップは完全にオープンな場所でしたらかなり使えます。横浜中華街で試した限りでは細い路地まで完璧にトレースします。ただし、ソフトが秀逸らしく他のアプリでは数キロ単位でずれたりします。

また、残念ながら当たり外れがあります。その時は詳しい状況を書けば新品交換に応じてくれます。メールの内容は他のレビューのコメントに書いてあるので参考にしてください
‹ 前 1 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


 

このトピック

参加者数: 1
投稿総数: 1
最初の投稿:  2011/01/29
最新の投稿:  2011/01/29

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ

クチコミを検索
このクチコミの対象商品
日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300
日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300 作成者 日本通信
5つ星のうち 3.5   (57)