(Would you like to see this page in English? Click here.)
(クチコミとは?)

amazonプライム会員無料体験の落とし穴

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿167件中1件から25件までを表示
最初の投稿: 2009/01/29 13:11:43:JST
tententenさんのコメント:
 私は昨年11月9日プライム会員無料体験を
申し込みましたが、いつのまにか会員に自動登録
され、2月に3900円の支払いを請求されています。
そもそも、昨年11月時点でプライム会員の無料登録
期間が過ぎ再登録をうながすことなく強制登録され
費用3900円を請求するということは、ネットのよくある
架空請求方法と似ているのではないでしょうか?
同じようにうっかり期間が過ぎてしまって、会員に自動
登録され費用を請求されている方はいませんか?
特に昨年9月前後からこのシステムを利用して、無料期間が
過ぎ、会員再登録の警告もなく自動登録された方は
いませんか?
何人かの方々がいらっしゃるだろうと思います。
ネットのビジネスでこの手法はとても誤解を生むものと
思っています。
無料体験を申し込むやり方がたくさんあり、
再登録をうながすようメッセージが流れるものもあると
amazon側は言っています。
私の場合、再登録のメッセージも確認できませんでしたし、
また、再登録をしたこともありません。もちろん家族が同じ
IDで利用しておりません。

前の投稿への返答(返答日時: 2009/04/25 16:40:12:JST )
投稿者により編集済み(最終編集日時:2009/05/09 17:56:11:JST)
blueさんのコメント:
私も昨年春に無料体験を申込みましたが、
申し込む段階で、無料期間が終了したら自動的に有料会員登録される事は
案内されていましたし、それに同意する形で無料体験を申し込む形だったはず。
私も無料期間内に会員登録を取り消すつもりでいたのにうっかり忘れてしまい
有無を言わさず有料会員になってしまいましたが、
それは自分の不注意だったのでアマゾンに不信感を抱く事はありませんでしたが。
有料会員になったからには1年間そのままにしておいた方が得だと思い
次の更新まで利用させてもらいました。
ちなみに、更新も初期の状態だと自動更新になっていますので
更新予定の無い方はアカウントサービスから自動更新をオフにしておいた方が
良いと思います。
私も懲りましたので今回はきっちり自動更新をオフにしておき、
無事に(?)会員を抜けられました。
とにかく、新しいサービスを利用する時は案内やヘルプを
良く読んでおくべきだと思います。

前の投稿への返答(返答日時: 2009/11/29 11:07:07:JST )
レナ隊員さんのコメント:
私も無料体験期間が過ぎたことを知らずに会員登録されクレジットから料金が引き落とされたのでamazonにクレームしたところ返金に応じてくれました。amazon側でも無料体験期間が終わる前にこのままでは次年度の料金が発生する旨のきちんとした連絡があるようにすべきだと思います。現在、また「Amazonプライム無料体験実施中」とありますから私のような体験をされる方がいないか心配です。

前の投稿への返答(返答日時: 2010/12/09 4:49:28:JST )
投稿者により編集済み(最終編集日時:2010/12/09 6:13:56:JST)
にゃんこ姫さんのコメント:
私も今日カードの引き落とし明細を見て初めて気が付きました
購入した雑誌は別に急いで無かったのですが本当にその時間で配送して来るかどうか確かめたかっただけなのに
普通はアマゾンで購入しないのですが、たまたま楽〇ブックスに在庫が無かったのでアマゾンで検索
お目当ての雑誌が有ったので購入しました、まあほとんど初購入みたいなものです
お試しでやった事にこんな落とし穴が有ったとは・・・勿論これからクレームする気ですけどね
とは言え気軽に出来る1度だけ無料体験と言う魅力的巧妙なる甘言、気づかない様に1ヶ月くらいで即年会費徴収の強引なやり方
確かに規約をきちんと読んで即契約解除が望ましいのでしょうが
通常なら見落としそして忘れますよね?それにまさかそのまま継続されるなんて思っても見なかったのに腹が立ちました、普通に体験なのだからそれを継続したい人だけが契約をすれば良いだけでは?
「Amazonプライム無料体験実施中」の下もしくはその文章中にキチンと記載するべきだと思いますどうみても泣き寝入りを狙ってるとしか思えませんよね
今後契約更新するかどうかの手続き等メールでの催促が有ったのならともかく購入からちょうど1ヶ月…手際が良過ぎじゃないでしょうか
11月3日に購入し年会費請求日が12月3日って早過ぎでしょう
プライムだけにそこのところまでも即対応なの?これって多分かなりの人が被害に遇ってそうですね。
元々アマゾン購入多いのなら元を取る様バンバン使用すれば良いのでしょうが、使わないのに無意味だしクレームして処理が終わったら退会しようか検討中
1冊でも無料で配送してくれる方が少々遅くても(早い時は翌日か翌々日に来る事も有るし)〇天ブックスのが良い(品揃えはアマゾンに負けるけど)390円のコミックスでも気軽に注文出来ると言うメリット、アマゾンは1500円以上で配送無料でしょ?
少なくとも数百冊以上購入してるけど予約や納入予定日が何日も違う物は分割配送までしてくれるので安心して注文してます(1度もトラブル無し)遅れそうならメールでキチンと報告有るし配送しましたメールも勿論有りますし
こんな事書いてますが別に楽〇の回し者じゃないですよ
それはそれこれはこれで本日にでもAmazonプライムに電話してキッチリと決着つけたいと思ってます。
しかも年会費3900円は高過ぎでしょ、年会費じゃなく使用した時の配送費用に上乗せするか
頻繁に頼む人だけが使う月額や年間割引パックとかを作れば良いだけと私は思うのですが?

投稿日: 2011/03/02 23:22:19:JST
ケイさんのコメント:
私も今日、請求書が来て知りました。amazonともあろうものが殆ど詐欺です。すぐ返金請求します。

投稿日: 2011/03/30 16:44:25:JST
これは こまるぞさんのコメント:
はい 
私も今カード会社の請求書でしりました
返金請求できるんですか?
やはりカードの支払いはこわいですね

投稿日: 2011/04/08 22:33:58:JST
ゆかさんのコメント:
私もカード会社の請求書でしりました。
 びっくり!! 返金請求します。

投稿日: 2011/05/04 20:56:29:JST
怒 収さんのコメント:
私もカード会社の請求でしりました。。
震災でさらに1ヶ月延長とかの連絡がありながら・・・
他の案内は来るのに更新や継続の案内が来ないとは最低な感じにおもいました。。。
家族もよく利用していたのですが・・
ガッカリです。。

カード支払いだからいいか!!としか受け取れません。。。

前の投稿への返答(返答日時: 2011/12/19 23:20:29:JST )
HATUKOIさんのコメント:
私もクレジットカードの利用代金明書でわからないお金が引かれていて・・・半年以上ショッピングしていないのに変だと思い直接電話してプライム会員登録だとわかりました。しかし私のプライム無料体験は2009年9月〜10月の1か月間で、それがなんで2011年11月に会費3900円引かれているのか?全くわかりません。無料体験後に自分自身で自動更新設定をOFFにしてなかったからとアマゾンからメールの返事があったものの、正式に会員登録もしていないのに、勝手にクレジットカードからお金を引くなんて、全く理解できなくて不信感でいっぱいです。

投稿日: 2012/01/22 6:51:31:JST
masa010さんのコメント:
やはり私以外にも納得がいかない方が多くいらっしゃいましたね。
絶対におかしいと思います。
「無料」と言う言葉を利用した消費者が一番嫌いなサービスです。
代金の返還請求をします。アマゾンには利用者を裏切らない対応を望みます。

前の投稿への返答(返答日時: 2012/01/25 15:07:53:JST )
かこさんのコメント:
私も同様の体験をこれから抗議するところです。

投稿日: 2012/01/30 8:20:09:JST
名無しさんのコメント:
私も年会費がカ−ドから差し引かれていて驚いた、これでは、送料無料の意味が無い

投稿日: 2012/03/05 18:02:01:JST
親方さんのコメント:
ヘルプ > 各種サービス > Amazonプライム > Amazonプライムについてよくある質問の中に、
会員および家族会員が、Amazonプライムを一度も利用していない場合に限り、
Amazonプライムの会員登録をキャンセルすることができます。
と書いてるのでキャンセルしたら良いですよ。

投稿日: 2012/03/27 0:36:39:JST
UtAさんのコメント:
私も無料体験登録ということで登録したのにもかかわらず、気がついたら3900円引かれていました。
とても遺憾に思います。

投稿日: 2012/03/28 15:12:12:JST
のーちゃんさんのコメント:
私も3900円引かれてしまった。無料体験登録確認のメールは届いたが、プライム会員登録と年会費説明のメールは無かったので知らないうちにAMAZONプライムを1回利用してしまい、キャンセルもできない。やり方が汚い。アマゾンブックスの大ファンだったががっかりした。

投稿日: 2012/03/28 20:31:05:JST
Amazon US Clientさんのコメント:
本日1年ぶりにアマゾンジャパンを利用し、こちらの落とし穴とはまた違った、アマゾン無料体験登録の新しい落とし穴(罠)に気づきました。以下のリンクに新しいトピックとして書きましたので、こちらにもひっかからないようにお気をつけください。

http://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html/ref=cm_cd_et_up_redir?ie=UTF8&cdForum=FxUXARTR6UDH1M&cdPage=1&asin=4478006431&cdSort=oldest&cdThread=Tx2G7BYA6NWC8JR&newContentID=Mx1KGJZXSJ1KJ0V#Mx1KGJZXSJ1KJ0V

ちなみに、2012/3/28現在、アマゾンの公式HPのヘルプで、プライム無料体験登録はこちらから、というリンクをクリックすると、有料会員登録リンクにとばされ、有料か無料か分からぬうちに、有料登録してしまうようになっています。(注意: ただし、無料体験登録できる資格のある人、つまり1)初めて無料登録体験する人と2)以前無料登録して13ヶ月以上たっている人、こういう人たちには違うリンクが現れて、ちゃんと無料体験登録できるのかもしれません) こういう紛らわしい表示をして、顧客をひっかけようとするアマゾンジャパンにがっかりです。

前の投稿への返答(返答日時: 2012/04/21 23:20:09:JST )
世界は美しいさんのコメント:
私も今日、3900円のクレジットカードの請求を見て、知りました。
先ほどキャンセルをかけたら、あっさりと「返金される」という内容のメールが届きました。しかし、
nomoreechelonさんのおっしゃる通り「架空請求」の被害を受けたのと
同じようなショックを受けております。

以前からずっどこの様な事が、今も続いていることにも驚きました。
これ以上被害者を増やしたくないと祈るばかりです。

前の投稿への返答(返答日時: 2012/05/10 9:05:37:JST )
ばあさまさんのコメント:
 私も・・・今日請求明細に思わず 4月30日付けで請求あり、理解できずパソコンを開いたところです。
安易にるようしたすら、覚えていないので・・・やっとネットで購入できてきた矢先で、悔しいおもいです。
返済請求はどのように手続きできるのでしょうか 教えてください。

投稿日: 2012/06/01 11:27:42:JST
キヨさんのコメント:
プライムは、はっきり言って詐欺まがいのシステムです!  クレジットの請求明細をチェックしない人は引き落とされて、お終いです。
本日クレッジト明細みて、請求があったので即効アマゾンカスタマーに問い合わせしてキャンセルしました。回答は、お客様は3回の利用なのでキャンセル出来ますとの事でした。
皆様も出来ると考えます。

投稿日: 2012/06/19 3:09:17:JST
juubeiさんのコメント:
2回目の引き落としで気がついた。返金されるのは新しい引き落としのみ。1年すぎたモノは「規約に書いてあるから返金は無理」の一点張り。1年目と2年目の何が違うのか。

投稿日: 2012/06/19 16:24:57:JST
三好さんのコメント:
私も知らないうちに正規登録されて、会費をとられていてびっくりしました。
こんな商売、するんですね。Amazon。
外資系は怖い。

投稿日: 2012/07/21 23:40:58:JST
読者Aさんのコメント:
私も知らないうちにAMAZONプライムの名前でカードから引き落とされていました。電話したら、かなり抵抗されましたが、返金しれくれました。私は本当に無料体験した覚えはないし、100歩譲って手が滑って申し込んでしまったとしても、メールもないし、再確認もない。ひどいです。AMAZONプライムクレーム専用電話があるくらいですから、対応者は百戦錬磨です。被害者はあきらめずに返金してくれるまで、頑張りましょう。でもアマゾンともあろう「優良(有料)企業」が、出会い系サイトなどがやる悪質な手口なんか使わなくても、本業で十分利益は上がるでしょうに。そんなことで信用を落とすほうが何百倍も損益に悪影響があるのを分からないのでしょうか。

投稿日: 2012/07/24 22:20:51:JST
くろろさんのコメント:
私も本日カード会社からの請求で知りびっくりしました。
即効電話して返金を約束してもらいましたが非常に残念です。
Amazonの商品の豊富さやサービスは信頼していたのに
一気に冷めた感じです。
調べたらかなり昔から同様の事例があるのに改善されていない。
なんなんですかね・・・

投稿日: 2012/08/16 20:42:51:JST
ぽすさんのコメント:
自分も予期せずクレジットカードから勝手に支払いされてて驚きました。
大企業なのにこんなセコイなことするなんて。
以前にも無料体験使用したことがありましたが、期限切れについてお知らせがあったような気がしていて、それでうっかり確認を忘れてました。
初期設定で自動更新しない設定にしておくべきですよね。
ネット関係ではよくある手法です。
合法という見解が出てるからやってるんでしょうけど、法律にかからなければ何やっても良いって訳じゃないってこと分かってないんですかね。
あくまで体験してもらった上でメリットをアピールして、それで会員になってもらうのが筋でしょう。
会員になるという能動的なアクションを入れずに金を取ろうなんて詐欺まがいとしか言いようがないです。

前の投稿への返答(返答日時: 2012/08/26 1:57:29:JST )
wasabiさんのコメント:
最初に自動登録されると書いてあるじゃん。
amazonはその手口で登録解除を忘れた人に料金を支払わせるように仕向けてはいるが
よく見てないのもどうかと思う。2009年当時どのように表示されていたかはわからないけど
2010年現在ははっきりと明記されていますよ。
‹ 前 1 2 3 4 5 6 7 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


 

このトピック

参加者数: 134
投稿総数: 167
最初の投稿:  2009/01/29
最新の投稿:  2日前

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ
更新情報を受信している人数: 26人

クチコミを検索
このクチコミの対象商品
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 作成者 勝間 和代 (単行本 - 2008/11/29)
5つ星のうち 3.2   (115)