seiさんのプロフィール > レビュー

プロフィール

seiさんのコンテンツ
ベストレビュワーランキング: 1,886
参考になった: 941

ガイドライン:Amazon.co.jp コミュニティのガイドラインについてはこちらを参照してください。


seiさんが書き込んだレビュー

表示する順番:  
ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11-20
pixel
首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2010 (ブルーガイド情報版 No. 183)
首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2010 (ブルーガイド情報版 No. 183)
実業之日本社著
エディション: ムック

5つ星のうち 5.0 ネットより効率的にキャンプ場選びができます。, 2011/7/4
キャンプ場選びに特化した一冊です。各キャンプ場の情報が客観的に
整理されているので、インターネットで調べるより格段にキャンプ場選びの
効率がいいと思います。

驚いたのがキャンプ場の数、キャンプをしたこと無かったので、
こんなに首都圏でもこんなにキャンプ場があるのには驚きました。

そして、AC電源はもちろん、シャワー室や売店、炊飯施設もかなり
充実していて(その代わり値段もそこそこしますが)、キャンプ場も
サービスが充実しているのに驚きました。


いますぐ使えるオートキャンプ完全マニュアル (012 outdoor)
いますぐ使えるオートキャンプ完全マニュアル (012 outdoor)
太田 潤著
エディション: 単行本
価格: ¥ 1,296

2 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 マニュアルとしての完成度が高いです。, 2011/7/4
オートキャンプに関する知識がオールカラーで広く詳しく紹介されており、
マニュアルとしての完成度は高いと思います。

本書に加えロープの結び方や車中泊のいろはも学びたい方は、著者の別著、
「オートキャンプ大事典」がお勧めです。

いずれも写真家で野外料理家でペット・ケアアドバイザーの著者らしい
こだわりの知恵、キャンプの魅力が所々に紹介されているのも特徴です。

特にあとがきはハードボイルド的な人生に憧れる人にはグッとくる話が語られてます。


オートキャンプ大事典 (OUT DOOR)
オートキャンプ大事典 (OUT DOOR)
太田 潤著
エディション: 単行本
価格: ¥ 1,620

2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 キャンプに関する知識が網羅されてます。, 2011/7/4
大辞典と言う名にふさわしく、1冊でキャンプに関する知識が網羅されてます。
フルカラー写真満載でわかりやすく内容も充実してます。

ほとんどセルフサービスなキャンプだからこそ、細かいところまでマニュアルや
知恵を知れるのは心強いです。

著者が写真家やペット・ケア・アドバイザーであるので、ペットを連れたキャンプや、
自家用車を使った車中泊キャンプにも詳しいのが特徴です。


極上キャンプ―家族が仲良くなるための (完全図解アウトドア図鑑)
極上キャンプ―家族が仲良くなるための (完全図解アウトドア図鑑)
かざま りんぺい著
エディション: 単行本

4 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 キャンプ遊びの情報が充実してます。, 2011/7/4
キャンプでいかに楽しく過ごすかに特化した一冊です。

設備や道具の使用法などを解説した本はたくさんありますが、
アウトドアでの遊び、イベントをここまで広く詳しく説明
している本は貴重です。

子供が小学生までくらいなら、キャンプをしなくても一緒に
外で遊ぶのに役立つ遊び方がたくさんのってます。

私はこんな遊びに興味惹かれました。キャンプに行ったらぜひ
やってみたいです。

・箱メガネ
・ペットボトルで魚を取る方法
・スターウォッチング


アウトドアロープワーク入門―キャンプから釣りまで、野外で役立つ結びを完全図解! (OUTDOOR SPORTS)
アウトドアロープワーク入門―キャンプから釣りまで、野外で役立つ結びを完全図解! (OUTDOOR SPORTS)
鳥海 良二著
エディション: 大型本
価格: ¥ 1,728

5つ星のうち 5.0 基本の四種類を覚えればかなり応用できます。, 2011/6/16
とりあえず基本の結び方を知りたい方には、冒頭に出てくる「ふた結び、もやい結び、自在結び、テグス結び」
この四つをマスターすれば、満足できると思います。

もっと楽しみたい人も満足できる内容にもなってますので、ロープ片手に色々な結び方を覚える楽しみも
感じれると思います。


これで差がつくオートキャンプのワザ110―準備から道具のメンテナンスまで (るるぶDo!)
これで差がつくオートキャンプのワザ110―準備から道具のメンテナンスまで (るるぶDo!)
ライフプランニング著
エディション: 単行本
価格: ¥ 1,296

15 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 キャンプの心得そして深い楽しみ方に興味惹かれました。, 2011/6/16
キャンプの達人が作り上げた実践ノウハウがぎっしりつまってます。

テントサイトの設営からアウトドア料理、ロープの結び方から車中泊の仕方、
ペットの連れて行き方まで、こんなに懇切丁寧に多くの写真入りで説明している本は
数少ないと思います。

キャンプ初心者はもちろん、より自分らしいキャンプを求めている人には、大きなヒントに
なるかもしれません。

また、キャンパーとしての心得も学べます。微生物を守るために直火で焚き火をしないとか、
洗剤も中性のものを薄めて使うとか、BBQの網もこげを落として再利用するとか、
キャンプをする人には普通かもしれませんが、大量消費社会にどっぷりつかっていた私には
新鮮で、自分自身の生活を反省しました。


キャンプテクニックAtoZ (ガルヴィブックス―アウトドア実践講座)
キャンプテクニックAtoZ (ガルヴィブックス―アウトドア実践講座)
ガルヴィ編集部著
エディション: 単行本

1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 キャンプ好きなら、ワクワクが止まらなくなると思います。, 2011/6/16
キャンプに関する知識が網羅されてます。しかもカラー写真もたくさんでわかりやすいです。

キャンプのことについて、色々インターネットで調べるなら、これ一冊買ったほうが何倍も
効率がいいと思います。

私はこの本を見ながら、道具をそろえたくて、キャンプ場に行きたくてたまらなくなりました。
たとえキャンプに行けなくても、行ったつもりになれるくらいワクワクできる一冊だと思います。


「生きていてよかった」特別編―3年B組金八先生ベストセレクション
「生きていてよかった」特別編―3年B組金八先生ベストセレクション
相田 みつを著
エディション: 単行本
価格: ¥ 905

5つ星のうち 5.0 書と解説の両方あるので、よりパワーをもらえます, 2011/6/10
相田みつを氏の人生感が書を通じてダイレクトに心に届き、著者本人による解説を通じて、
頭でも理解できます。

私個人は相田みつを氏の作品は本人の解説付きの方がより、書からもらうパワーが
大きくなる気がします。

「いま、ここ」と言う文章にある”無常”に関する解説は単純明快でした。
「そのときの出逢いが」と言う言葉の解説からも、人との出逢いが人生を大きく変えること、
自分の人生を振り返って「確かにそうだ」と納得しました。


いまからここから
いまからここから
相田 みつを著
エディション: 単行本
価格: ¥ 1,728

1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 書家・歌人としての情熱を肌で感じました。, 2011/6/10
レビュー対象商品: いまからここから (単行本)
相田みつを氏のエネルギーに満ちた創造と破壊のプロセスを、初期から晩年までの
作品を味わいながら目の当たりにできます。

中にはとがった文体やメッセージもあり、書家・歌人としての情熱を肌で感じました。
それでも全体を通じて”いま、ここを大事にする気持ち”は一貫しているように感じました。

最後にこんな詩のポストカードもついており、著者から読者、読者からその友人へと、
感謝のバトンタッチができるようになっています。

「生きていてよかった 生かされてきてよかった 
             あなたにめぐり逢えたから」


いのちいっぱい
いのちいっぱい
相田 みつを著
エディション: 大型本
価格: ¥ 1,728

5つ星のうち 5.0 いま、ここ、じぶんに焦点を合わせる生き方, 2011/6/9
レビュー対象商品: いのちいっぱい (大型本)
「いま、ここ、じぶん
   その合計がじぶんの一生」

「いのちいっぱい」と言うタイトルそのままの詩が心に響きました。

数ある著書の中でも「真剣に生きること」を強く主張している一冊だと思います。

著者による解説には、著者が禅から学んだ知恵を著者の言葉でわかりやすく
語られています。

本書を読んでから、心の中で「いま、ここ、じぶん」のキーワードが何度も
頭に浮かんできて、身体にしみわたっています。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11-20