Androidアプリストア AmazonBabyPrecious Amazonポイント Amazon Cloud Drive adobesubs Amazon MasterCard nav_flyout_biss ミュージック 輸入盤 厳選タイトル2点で10%OFF 2016年春夏新作shoes&bag Fire Fire HD 8 Fire HD 10 Fire TV stick Amazon Fire TV Fire TV stick バレンタイン特集 2016 花粉対策特集 home コーヒーストア Kindle Amazon MP3 ウィンタースポーツストア
Naokiさんのプロフィール > レビュー

プロフィール

Naokiさんのコンテンツ
ベストレビュワーランキング: 14,990
参考になった: 1140

ガイドライン:Amazon.co.jp コミュニティのガイドラインについてはこちらを参照してください。


Naokiさんが書き込んだレビュー (東京都)

表示する順番:  
ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
pixel
神秘!チベット密教入門―超常パワーが目覚める!驚異の実践トレーニング! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
神秘!チベット密教入門―超常パワーが目覚める!驚異の実践トレーニング! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
高藤 聡一郎著
エディション: 新書

18 人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 仙道とは別形態の理論, 2007/1/6
純粋にあなたが「チベット密教の具体的なトレーニングを

知りたい」と思ったのでしたら、この本はすばらしい本です。

分かりやすい簡単な言葉で、具体的なトレーニング方法が詳しく

解説されています。

ただしこの本を「高藤聡一郎さんの書いた本だから」という理由で

興味を持たれたのでしたら。この本は彼の仙道関係の著作とは

全く別方向のメソッドだと思っておいたほうがいいです。

僕はこの本を読んで「自分には必要ないな」と思いました。

参考になる部分はいくつかありましたが、トレーニングの本質的な

内容は仙道と重複する部分がほとんどです。仙道のトレーニング

だけを続けても、この「チベット密教」を続けた結果とほぼ

同じ場所にたどり着けるだろう。トレーニングの内容を読んで

僕はそう感じました。

この本を読んで「自分に合っている」と思ったなら取り入れれば

いいですし、「合わないな、必要ないな」と感じたなら

実践しなくてもいいと思います。


あなたを変える夢見術入門―自由自在に夢をコントロールする超テクニック (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
あなたを変える夢見術入門―自由自在に夢をコントロールする超テクニック (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
高藤 聡一郎著
エディション: ペーパーバック

8 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 明晰夢を見るためのトレーニング, 2007/1/6
夜に見る「夢」。それの内容をコントロールするために必要な

トレーニングについて詳しく書かれています。

僕は「明晰夢―夢見の技法」や「夢の劇場―明晰夢の世界」

「みたい夢をみる方法」などの本も読みましたが、やはりこの本が

一番よくまとまっています。

具体的なトレーニングという点では非常に質の高いすばらしい

本です。


奇跡の華僑金儲け術―ビジネス仙道 (ムーブックス・マインドパワーシリーズ)
奇跡の華僑金儲け術―ビジネス仙道 (ムーブックス・マインドパワーシリーズ)
高藤 聡一郎著
エディション: 新書

15 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 華僑とは何か, 2007/1/6
華僑(中国の大富豪たち)とはどんな人間で、どんな哲学を持って

毎日を生きているのか。仙道、呪術的なことを中心に説明されて

います。それがこの本の中心的な部分です。実践的なこととしては

「食事」と「気の感覚化」の2つについて書かれてました。

これはこれでいい本だと思います。ですが高藤聡一郎さんの

「仙道式お金儲け」について知りたいのでしたら

この本よりも「仙道帝財術入門」の方が合っています。

具体的なイメージ修行などがたくさん書かれていますがら。


驚異の超人気功法―鉄の肉体を創り超パワーを発する“気”の秘術!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
驚異の超人気功法―鉄の肉体を創り超パワーを発する“気”の秘術!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
高藤 聡一郎著
エディション: 新書

7 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 4.0 「体操」のような本, 2006/12/31
「秘法超能力仙道入門」が内面的なイメージ修行であるのに対し

この本は体を動かしながら行うトレーニングの本です。

一般的に言われる「気功」と、やっていることはほとんど同じです。

気を感じながら体を、手をゆっくりと動かすアレです。

高藤さんの教える「気功法」を知りたい人は、ぜひ

読んでみるといいでしょう。


仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!
仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!
舛田 光洋著
エディション: 単行本(ソフトカバー)
価格: ¥ 1,296

28 人中、27人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 仕事に役立つ「そうじ力」, 2006/12/30
この本はタイトル通り仕事、ビジネス関係のことと「そうじ力」を
結びつけた本です。もちろんそれ以外の人にも非常に役立ちます。

この本で特徴的なのは2点。
一つは「仕事と関係のある話」
基本的な構成は他の舛田さんの著作と同じですが、例えば
「物を捨てる」ということの具体例として
「書類を捨てよう」
「パソコン内のいらないファイルを捨てよう」
「名刺を捨てよう」
「仕事を捨てよう」?
「成功を捨てよう」?
などが書かれています。僕は他の彼の著作も読んでいますが、この
本でまた新たな発見がありました。

2つ目は「衣類」について。
例えばあなたがYシャツを3枚持っているのなら
「なぜ私はYシャツを3枚持っているのか?」について
考えてみよう、という話が出てきます。
ここまで衣類について詳細に練りこまれている部分は、
他の舛田さんの本にはなかったです。
ですから非常に参考になりました。


しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力
しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力
舛田 光洋著
エディション: 単行本(ソフトカバー)

23 人中、22人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 好転反応について, 2006/12/7
この本に新しく書かれていた、僕が一番参考になったのは
「好転反応」についての記述。
そうじ力を続けていき、部屋がきれいになってくると
なぜか不運、悪いことが起こり始める。
リストラされたり、トラブルが起きてお金を失ったり・・・
それを「好転反応」と言う。
それに対してどのように向き合うのか。
それについての具体的なアドバイスが書かれています。

僕もこれは経験したことなので、大いに頷けるものでした。
今目の前にあった「好転反応としての生活の危機」に対して
正面から乗り越えていこうという決意がもてました。
舛田光洋さん。ありがとうございます。


幸運と成功の法則
幸運と成功の法則
船井 幸雄著
エディション: 単行本

12 人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 実際に見てきた人だからこそ言える言葉, 2006/10/27
レビュー対象商品: 幸運と成功の法則 (単行本)
僕がこの本で感動した点は2つ。

14〜15ページの

「私は易者(=占い師)や教祖と呼ばれる人をたくさん知っているが

レベルの高い人間はマイナスの言葉をほとんど言わない。レベルの

低い易者や教祖ほどマイナスのことを言い、人を脅し、

高額のお金を請求する」

そして135〜138ページの

「全体的に見ると、学者や評論家と呼ばれる人たちより

企業の経営者たちのほうが人格的に成熟している。

自分でリスクを背負い、生きてきたからだろう」

1つ目の言葉は船井幸雄さんが自ら

「怪しい、オカルトもの」に対して正面から向き合ってきたから

こそ言える言葉です。

2つ目は、彼が数多くの経営相談に乗って、多くの人間の人格を

見てきたからこそ言える言葉です。

すごく感動しました。重みがあります。

僕は船井さんの主張全てに同意できるわけではありませんが

彼の歩んできた人生には心から敬意を払います。


身体意識を鍛える―閉じ込められた“カラダのちから”を呼び覚ます法
身体意識を鍛える―閉じ込められた“カラダのちから”を呼び覚ます法
高岡 英夫著
エディション: 単行本

15 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 上を目指す方に, 2006/10/23
どちらかというとこの本は
「スポーツでよい結果を出したいと願う選手」
「ビジネスでの才能を開花させたいサラリーマン」など、
自分の能力を高めたいと願う人に向けて書かれています。

「健康維持のために、ゆる体操をやりたい」という人にはあまり
向いていないので、そんな人は「ゆる体操」を全面に打ち出した
他の高岡さんの著作をご覧ください。

自分の精神、運動能力に影響を与える7つの身体意識。
それについて分かりやすく解説してます。
簡単なチェックリストがついていて「自分に足りない能力は何か」
について知ることができ、そして自分に合った内容を選んで
トレーニングすることができます。そうすれば人間としての本質的な
能力が高まり、より幸福な人生が歩めること間違いありません。


「軸」と「ハラ」を鍛えれば、必ず強くなる!―身体意識メガ・トレーニング
「軸」と「ハラ」を鍛えれば、必ず強くなる!―身体意識メガ・トレーニング
高岡 英夫著
エディション: 単行本

16 人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 「身体意識を鍛える」の続編, 2006/10/23
「身体意識を鍛える」の続編に当たる本です。
その本では7つの身体意識を紹介しているだけでしたが、この本では
5つに分類された、16の身体意識が紹介されています。

また最近の「荒川静香」とか「ロナウジーニョ」についての高岡英夫さんの解説
もあり、ファンとしてはすごく面白かったです。
そして「小泉純一郎」という名前があったのには驚きでした。やはり彼も
すばらしい身体意識を持った一人だったということですかね。


「人見知り」は案外うまくいく
「人見知り」は案外うまくいく
吉岡 英幸著
エディション: 単行本(ソフトカバー)

75 人中、61人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 俺は「超超人見知り」だ, 2006/9/28
「人見知りのままでもいい」

「人見知りは立派な個性、長所の一つだ」そんな著者独自の

考え方は、読んでいてすごく気が楽になりました。

ですが僕には当てはまらないアドバイスが多いと感じました。

なぜなら僕はこの本で紹介されている「超人見知り」以上に

臆病な人間だったからです。

言うなれば「超超人見知り」ってとこでしょうか。

例えば著者は

「人見知りの人間は共通の趣味を持った人間に対しては打ち解けて

話ができる」と言っていますが、僕の場合そんな人間を見つけても

「こんなことを話したら変に思われてしまうのでは?」と恐れて

その話題を出すのを避けてしまう人間でした。相手に自分から

アプローチすること。他人との間合いを詰めること。それ自体を

恐れてしまうのです。

また「人見知りの人間は少ない人間関係を大切にするから

友達の数は減らない。むしろ増えるだけ」とも言っています。

しかし僕の場合は「少ない人間関係」でさえ保てないほど臆病な

人間。僕に対して歩み寄り、仲良くなろうとしてくれた人に対して

ほとんど心を開くことができない。そのため彼らは「やっぱり

心を開いてくれなかった・・・」と失望して僕の元を去っていき

ました。

僕よりも程度の軽い人見知りに向けて書かれた本です。


ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7