印象に残っているラスボス戦は?

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿70件中1件から25件までを表示
最初の投稿: 2011/12/14 23:53:17:JST
ゲーマー一号さんのコメント:
僕はFF7のセフィロス戦です。最終形態が強くてなかなか倒せませんでした。

投稿日: 2011/12/15 0:26:57:JST
MOONPASさんのコメント:
私はパンドラの塔 君のもとへ帰るまでの0号戦ですね、BGMがすごく良くて今でも覚えてます。
それともう一つ、ピクミン2のヘラクレスオオヨロヒグモ戦です。
初見のときは大勢でつっこんで全滅ギリギリで勝ちましたw

投稿日: 2011/12/15 17:26:10:JST
Atomさんのコメント:
ファミコン世代としてはファミコン版ドラクエの竜王ですね。
初めて遊んだコンピューターRPGのラスボスですから。
その後も多くのRPGを遊び多くのラスボスを倒しましたが、
やはり私にとっての「ラスボス」といえば竜王です。
もう25年も前の話なんですねぇ。
歳をとるわけだw

投稿日: 2011/12/16 15:03:57:JST
ナスカ級さんのコメント:
アーマードコア プロジェクトファンタズマ
アーマードコア2 
のラストボス・・・・ですかね、悲愴感漂うボスは大抵印象深くなるのは仕方ないにしてもこの二人はなぜか悲愴の中にも希望を抱いていた気がしてならなかった

投稿日: 2011/12/16 17:27:15:JST
ふにゃふにゃさんのコメント:
PSのLEGEND OF DRAGOONですね。ほんっとにぎりっぎりで運も作用して勝てたんですよ。感動ものでした。
あとPS2ではライドウVSアバドン王のラスボス戦も白熱しましたね。攻略サイト見ても苦戦しましたからね。

投稿日: 2011/12/22 8:15:23:JST
ペコさんのコメント:
ペルソナ3と4です
あそこまで熱いラスボス戦はそうそうないと思います。

投稿日: 2011/12/22 19:45:37:JST
[Amazon.co.jpにより削除済み(削除日時:2013/04/07 1:58:16:JST)]

投稿日: 2011/12/23 6:47:44:JST
亞鐘さんのコメント:
マイナーですが、アバタールチューナーの人修羅です。何回挑んでも倒せませんでした。

投稿日: 2011/12/25 20:15:42:JST
ぬるタマゴさんのコメント:
ヨッシーアイランドの巨大クッパです。
BGMが格好良かったですね。

投稿日: 2011/12/26 15:43:32:JST
BrainStormさんのコメント:
ワイルドアームズ2nd

投稿日: 2011/12/26 18:44:15:JST
アパーム○箱持って来い。さんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2011/12/26 19:42:15:JST
あらさんのコメント:
エメラルドドラゴンのラスボス ザンディーグ。
奴を倒した時の達成感はその後のゲームで味わった事が無い。

投稿日: 2011/12/27 1:49:09:JST
klmoさんのコメント:
MGS4
オセロット
THE BOSS EXTREME でやったんだが
勝利の歌が流れたときは泣いた

投稿日: 2011/12/28 22:07:26:JST
[Amazon.co.jpにより削除済み(削除日時:2013/04/07 1:58:23:JST)]

投稿日: 2011/12/31 21:49:55:JST
Rさんさんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2012/01/02 15:09:53:JST
Snowladgeさんのコメント:
「ACECOMBAT ZERO」のラスボスですね。
演出といい曲といい、すべてに鳥肌が立ちました!

投稿日: 2012/01/03 7:56:04:JST
いちアマゾンファンさんのコメント:
FF4のゼロムスですかね。SFCの当時の技術であんなにサブキャラが入れ代わり立ち代わり入ってきて主人公を助けてくれる。絆という言葉が今年キーワードっぽくなりましたが、あれほど絆を感じた戦いはありませんでした、負けると、そのサブキャラ達に申し訳なくって悔しくなってセシル達を強くしたものです。

投稿日: 2012/01/04 11:49:52:JST
[Amazon.co.jpにより削除済み(削除日時:2012/02/24 12:17:21:JST)]

投稿日: 2012/01/08 4:53:31:JST
ボブさんのコメント:
ソニックアドベンチャーのパーフェクトカオスですね。
BGMがかっこよかった記憶があります。

投稿日: 2012/01/08 21:11:13:JST
丸犬さんのコメント:
ps2 psp のペルソナ3とps2第三次スーパーロボット対戦αです。
この時ばかりは、コントローラにぎりっぱなしでした。

投稿日: 2012/01/09 2:02:45:JST
フッキーさんのコメント:
SFCのロマンシングサガ3の「破壊するもの」です。
倒し方が分らなくて、負けっぱなしでした。

投稿日: 2012/01/13 21:07:42:JST
mokkosuさんのコメント:
FF7ですね。
歌が流れだしたときはちょっと笑ってしまいましたが。

FF8も最後の最後でFFらしい曲が流れたのが鳥肌物でした。

投稿日: 2012/01/13 22:22:09:JST
MrGUNDAMさんのコメント:
テイルズオブデスティニーのミクトラン戦ですね
あのハメ技とワープのなんと厄介なこと
難易度を下げても苦戦したのを今でも忘れません(^^ゞ

投稿日: 2012/01/15 2:55:13:JST
投稿者により編集済み(最終編集日時:2012/01/15 3:41:12:JST)
赤鬼さんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2012/01/15 12:14:59:JST
獅子王さんのコメント:
12月31日に毎年出てくるコバヤシサチコですかね。
‹ 前 1 2 3 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


プレイステーション3トピック一覧の最近のトピック (250件のクチコミ)

内容・タイトル 返答 最新の投稿
雰囲気がいいホラーゲームを教えてください。 10 8日前
PS3のゲームで紹介するならコレ!!みたいなのありますか? 3 2014/07/10
途中で挫折してしまったゲームはありますか? その理由は? 63 2014/07/10
PS3でリメイクして欲しいゲームは? 1139 2014/07/10
PS3のゲームで後から後悔したゲームは? 29 2014/07/10
PS3 純正コントローラーの誤入力について 5 2014/05/11
『公式が病気』になっていくのか、、、 24 2014/04/19
トロフィー集めって楽しいの? 8 2014/03/31
プラチナトロフィーがとりやすいPS3ソフト 37 2014/03/18
評価低いけど実は面白いゲーム 65 2014/03/18
おもしろいゲーム、教えてください。 2 2014/02/26
チュートリアルの是非 9 2014/02/08
 

このトピック

参加者数: 68
投稿総数: 70
最初の投稿:  2011/12/14
最新の投稿:  2012/11/23

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ
更新情報を受信している人数: 1人

クチコミを検索