印象に残っているラスボス戦は?

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿70件中1件から25件までを表示
投稿日: 2012/11/23 13:53:56:JST
dankanさんのコメント:
ラスボスではないですが、ペルソナ3のエリザベス。
1時間くらい粘ってのボス戦は久々だったので倒したときは喜びと脱力感が襲ってきました
とりあえず疲れた記憶しかありません・・・

投稿日: 2012/11/22 1:44:39:JST
スケサンさんのコメント:
スーパーマリオRPGのカジオーですね。
クッパとともにラスボスなんておどろきました。

前の投稿への返答(返答日時: 2012/11/22 1:20:01:JST )
[投稿者により削除済み(削除日時:2012/11/22 1:20:49:JST)]

投稿日: 2012/11/21 3:55:48:JST
光村のどかさんのコメント:
既出だけどテイルズオブディステニー2のバルバトス・・・ラスボスではなかったけども・・・。テイルズプレイしてる人ならバルバトスの印象は超強いのではなかろうか・・・。正直バルバトスの迫力が凄すぎてラスボスが薄く感じてしまった。
魔法なんぞ使ってんじゃねぇ!  アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ! ぶるぁああああ!理不尽だ・・・!
おかげさまでシリーズの中で一番やり込み時間が多いゲームになりました。
後は大神。嗚咽漏らすくらい泣きながら迎えたラスボス戦。発売おめでとう

投稿日: 2012/11/21 2:49:38:JST
ごはんちゃんさんのコメント:
RISENのラスボスかなぁ 完全なパターンでイベント戦闘みたいで逆の意味で印象に残ってるw

投稿日: 2012/07/18 10:41:56:JST
流離の七瀬さんのコメント:
微妙にラスボスとは違う気もしますが、エースコンバット4の最終ステージですね。
あの開始直後の白い鳥が飛び立ち、空から隕石が降り注ぐ中での
敵要塞突入の演出に、完全にやられました。

投稿日: 2012/07/17 23:00:39:JST
初音ミクさんのコメント:
テイルズオブディスティニー2のバルバトス
(え!?ラスボスじゃない?、あまりの強さに半泣きだったんで投票させてw)
古くていいなら真女神転生if の魔神皇 まさかの攻撃が当たらない(泣)
イデオぉおおおおお

投稿日: 2012/07/14 0:07:20:JST
若造さんのコメント:
ドラッグオンドラグーンのAエンド以外全部

投稿日: 2012/07/11 10:45:37:JST
さんのコメント:
Tales of Eternia
あの演出は忘れない。

投稿日: 2012/07/08 15:27:55:JST
Homareさんのコメント:
黄金の太陽失われし時代のドゥームドラゴンです。 ルインクラストに泣きました。

投稿日: 2012/07/08 2:19:03:JST
さんのコメント:
GBAの鋼の錬金術師 思い出の奏鳴曲のラスボス戦やキングダムハーツ358/days over2のラスボス戦は悲しかった。

投稿日: 2012/07/08 1:36:07:JST
A.Dさんのコメント:
最終皇帝が男で、クイックタイムを開発しないまま、時間を費やしすぎたロマサガ2のラスボスにどうやって勝てるのか何度も何度もやりましたね。
結局勝てずにあきらめた記憶が(^_^;
テンプテーーション!!

前の投稿への返答(返答日時: 2012/07/05 6:45:56:JST )
今昔ゲーマー物語さんのコメント:
 僕のときはタムリンがザンディーグ含め護衛2体にもこちらの味方につける魔法を最初のターンでかけてしまい、集団リンチのようになってしまいました。
あの時ほどの脱力感はその後のゲームでは味わったことがないです。
 また、一部スタッフが抜けて作ったアルシャークのときはラスボスに2ターン目にドラクエでいうザラキのような魔法で一撃で倒してしまいました。
どちらのゲームも「ラスボスにたどり着くまでのシナリオ」は良質のファンタジー小説を読んでいるかのような展開だったので、非常に残念です。
ただ、どちらのゲームに関しても「やって損した」という感覚は全くありません。むしろ上記のような欠点を排除して、スクエニが版権を買い取ってリメイクしてほしいくらい。(当時もビジュアルが売りだったわけだし)

投稿日: 2012/06/19 0:49:51:JST
Amazon太郎さんのコメント:
ロックマンゼロ3です

投稿日: 2012/06/19 0:24:18:JST
よっこすさんのコメント:
ファミコンのドラクエ3です
30〜40分くらい戦ってやっと勝ちましたw

投稿日: 2012/06/13 23:33:36:JST
晴天白日さんのコメント:
MSX盤、魔城伝説のラスボス戦。
MSX盤、ガリウスの迷宮のラスボス戦。
MSX盤、シャロムのラスボス戦。
MSX盤、イーガ皇帝の逆襲のラスボス戦。
MSX盤、夢大陸アドベンチャーのラストステージ。
MSXで発売されていたゲームまた遊んでみたいな。
今の携帯ゲーム機で、リメイク版が発売されるとうれしいかも。

投稿日: 2012/06/13 23:32:34:JST
晴天白日さんのコメント:
MSX盤、魔城伝説のラスボス戦。
MSX盤、ガリウスの迷宮のラスボス戦。
MSX盤、シャロムのラスボス戦。
MSX盤、イーガ皇帝の逆襲のラスボス戦。
MSX盤、夢大陸アドベンチャーのラストステージ。
MSXで発売されていたゲームまた遊んでみたいな。
今の携帯ゲーム機で、リメイク版が発売されるとうれしいかも。

投稿日: 2012/06/10 10:10:27:JST
俺とお前とさんのコメント:
RPGだと真女神転生3の閣下、アバタールチューナーのハリ・ハラとブラフマン
シューティングだとオメガブーストのアルファ・コア、パンツァードラグーンツヴァイのガーディアンドラゴン

最近のはあんまり印象に残ってない;

投稿日: 2012/06/05 5:58:22:JST
POMさんのコメント:
ペルソナ2罪・罰のニャルかな
どっちも相当苦戦した
そして悪役としていいキャラだった

投稿日: 2012/06/05 0:20:24:JST
yuukiさんのコメント:
ロマサガ3のラスボスです。
RPGで初めて倒せなかったラスボスです・・・破壊するもの、確かに強い。攻略本買わないで頑張ってたよー。何処か攻略方法、間違ってたかも。
今、やったら倒せるかな?今更だけどスーファミ買おうかなー

投稿日: 2012/05/16 23:49:45:JST
ひじきさんのコメント:
ラスボスってかんじではなかったが...
CoDのMWがよかったですね
MW2とMW3とはやったんですがラストがビビッっときましたね

投稿日: 2012/05/11 22:56:44:JST
imacchi2さんのコメント:
藤崎詩織かな?(大笑)
なかなか落ちてくれなかったです。

投稿日: 2012/05/11 3:43:09:JST
matangoさんのコメント:
最近ではラストストーリーのラスボスだな
戦闘へ入る演出とBGMがすげえ印象的だった

投稿日: 2012/05/10 19:26:49:JST
むーみんさんのコメント:
ロマサガ3です。
回復系を全く育ててなかったので、普通に積みました。
どうやって倒すんだよこいつ!と大技連発してましたw

投稿日: 2012/05/10 19:11:29:JST
マゾアン太郎さんのコメント:
mother2のラスボス戦は、大人になったいまでも忘れていません
‹ 前 1 2 3 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


プレイステーション3トピック一覧の最近のトピック (250件のクチコミ)

内容・タイトル 返答 最新の投稿
PS3のゲームで紹介するならコレ!!みたいなのありますか? 3 2014/07/10
途中で挫折してしまったゲームはありますか? その理由は? 63 2014/07/10
雰囲気がいいホラーゲームを教えてください。 9 2014/07/10
PS3でリメイクして欲しいゲームは? 1139 2014/07/10
PS3のゲームで後から後悔したゲームは? 29 2014/07/10
PS3 純正コントローラーの誤入力について 5 2014/05/11
『公式が病気』になっていくのか、、、 24 2014/04/19
トロフィー集めって楽しいの? 8 2014/03/31
プラチナトロフィーがとりやすいPS3ソフト 37 2014/03/18
評価低いけど実は面白いゲーム 65 2014/03/18
おもしろいゲーム、教えてください。 2 2014/02/26
チュートリアルの是非 9 2014/02/08
 

このトピック

参加者数: 68
投稿総数: 70
最初の投稿:  2011/12/14
最新の投稿:  2012/11/23

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ
更新情報を受信している人数: 1人

クチコミを検索