公安9課とBD

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿7件中1件から7件までを表示
最初の投稿: 2009/01/26 20:47:44:JST
ボーさんのコメント:
みなさん、私は攻殻機動隊のファンです。
DVD−BOXも所有しているのですが、みなさんはいつぐらいにSACのBD−BOXが発売されると思いますか?
また、S.S.SのBD版をお持ちの方にお聞きしたいのですが、画質・音質などはどれほど変化しているのでしょうか?
よろしければ、お答えください。

前の投稿への返答(返答日時: 2009/05/24 10:58:33:JST )
kimagureotakuさんのコメント:
ボーさんこんにちは。
このトピックは気になってました。BD‐BOX発売を前にチェックしなおしてみました。
AQUOS BD-HD22を使用して32型1125pでのなるげく最高画質でSSSのDVDとBDの映像画質対比です。結論から言うと、私の眼には区別は難しかったです。BDのほうがCGが少し細かく映るくらいですかね。音質もあまりかわらないかと思います。良くとらえれば、DVDの発売当時のクオリティーが高かったと言う事だと思います。参考までにしてください。

前の投稿への返答(返答日時: 2009/05/25 9:16:49:JST )
ボーさんのコメント:
ご返答ありがとうございました。
そうですか。もう、SACと2ndGIGのBDが発売決定したもので、当方早速予約をしました。
もともと、作品自体が高クオリティーだったからということがありますしね。
ただ、二作品4BOXも揃えるとなるとお値段の方が結構しますね...
まあ、大好きな作品ですしこの際奮発しようと思っています。
話が変わるのですが、オリジナル劇場版の方もBDに買い替えようと思っているのですが、そちらの方はどうなんでしょうかね。
もしも、お持ちならご感想をお聞かせ下さい。
しかし、ver2.0にはガックリしました...
買う必要はなかったです。
でも、イノセンスのBDはすごかったです。
まあ、劇的変化を遂げていたわけではありませんでしたが、この作品自体が高クオリティーでしたからね。

投稿日: 2010/05/26 3:50:28:JST
むーさんのコメント:
こんにちは。攻殻機動隊の2.0はトラップというか黒歴史というか・・・残念でした

攻殻機動隊のまともなほうですが、以前買ったDVDを紛失したために、皆さんの非難囂々のBD・DVDセットものを購入して、画質を比べました。再生はPS3です。テレビがフルHDでないので、フルHDテレビだともう少し差は出るように思います。

画質の差は、そんなにありません。若干よくなっているかなとも思います。画質を気にする人はその若干が大切なんですが、自分はそんなに差がないと思いました。規格上は1080Pと480iなので、勝負にならないはずなんですが、もともとのフイルムの画質がよくなかったからなんじゃないかと思います。

自分が大きな差と感じたのは、音声です。リニアPCMとドルビーサラウンドでは自分にとってはですが結構な差を感じました。若干の画質向上と大幅な音質向上ですね。ただ、もともとの録音が悪いのか、むちゃくちゃいい、というわけではないですが、自分としては音の向上の方が大きく感じ、そのため、ブルレイのほうがよりよいと思います。

イノセンスやエヴァンゲリオン序は、本来高画質高音質で、DVDとBDの性能差が素直に出た感じでしたが(両方買ってしまいました)、攻殻機動隊ではもともとはあまり高画質高音質ではない(フイルムの粒子感やボケ感が大きいんです。また、音もそんなによくない)ので、DVDとBDの本来の性能差があまり出なかったような感じがします。

投稿日: 2010/06/02 15:10:23:JST
kimagureotakuさんのコメント:
どこかでDVDorBDをアニメで語ると画質は当時の制作予算とクリエーターのカロリー消費量。
音質はサラウンド機材の予算投資で決まる節があると思います。
例えをあげるならFREEDOM・BDはDVDに比べ音質が丁寧すぎて、エンジン音などはウーハー
しだいですし、戦闘妖精雪風・BDはサラウンドチャンネルしだいで台詞の臨場感に違いが出すぎます。
結論的ですが、装備予算がある趣味の方はBD、パソコンでなど汎用性を求める方はDVDと、
購入者のニーズしだいとしか言いようがありませんね。

投稿日: 2010/12/16 18:30:12:JST
投稿者により編集済み(最終編集日時:2010/12/16 18:33:34:JST)
MR.PIGさんのコメント:
sacじゃない方の最初の劇場版がようやくBD単品で発売になるらしいです
2011年4月22日、価格は7140円
2.0とかパトレイバーのBD単品よりは安いし相場通りの値段だけどDVD2000円で売ってるくせに旧作をこの値段で売りつけるってバンダイビジュアルせこいですよね

投稿日: 2010/12/17 14:41:29:JST
kimagureotakuさんのコメント:
そうですね、最初のBD-BOXを再販してみるなど購入者のニーズや要望にそうかたちなら肯定的にも見られるのですが、
市場ニーズが「安さ」となると自分で作り上げたブランドをも値下げできてしまう。経営は疑問を感じてしまいますね。
‹ 前 1 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


 

このトピック

トピックの場所: アニメトピック一覧
参加者数: 4
投稿総数: 7
最初の投稿:  2009/01/26
最新の投稿:  2010/12/17

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ

クチコミを検索