ここで書き込む以前に

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿7件中1件から7件までを表示
最初の投稿: 2008/12/05 15:47:48:JST
[Amazon.co.jpにより削除済み(削除日時:2009/03/08 15:32:19:JST)]

前の投稿への返答(返答日時: 2008/12/19 6:21:48:JST )
Amazon Customerさんのコメント:
後ろ向きの意見です。

前の投稿への返答(返答日時: 2009/02/05 18:45:28:JST )
Gekiさんのコメント:
現実の世界がつまらないから、架空の世界に夢や希望を見つけ、現実逃避する人を子供呼ばわりするのならば、
世の中をつまらなくしている大人達を何と例えたら宜しいでしょうか?

生活義務なんてものは、独立すれば誰でもやる事、罵るほどのことですか?

社会常識に悪影響を与えているのは、むしろリアルな世の中と思います。
アニメや映画作品は、そうした社会への警告であったり批判が描かれており、
物語中のセリフのほうが、現実の世界を超えて正しいと思えることが多々あり、
また、多くの人に支持されている作品にそういうものが多いです。

現実の世の中がこのように皆から支持される世界になってくれるといいですね。

前の投稿への返答(返答日時: 2009/02/06 1:09:15:JST )
葵夏さんのコメント:
幼稚な言葉で煽っている時点で充分同類です。
甘ったれる、逃げる人間が多いのは事実ですし、義務を行っていない人間が多いのも事実です。
が、そうしている人間があたかも全員生きているのが無駄であるかのような書き方をしている、
自分の視点しか持たない自分に違和感を覚えたりしないのでしょうかね。
納税してたら偉い、光熱費払ってたら偉いなんて目線捨てたほうがいいですよ。

前の投稿への返答(返答日時: 2009/02/09 21:04:49:JST )
青空さんのコメント:
非現実がコドモなら、アニメの制作会社などは全員子供ってことですか?

自分がすべて一人でできるようになったから、自分はえらいとでも思っているのですか?
確かにいつまでも親に甘えてる人もいると思います。
でも、普通に自分ひとりで生活できる人もたくさんいるし、アニメなどの非現実を娯楽として楽しみたいものです
現実ばかり見ていたら、大変だと思いますよ?
時には少しでも非現実で休んだほうがいいと思います

前の投稿への返答(返答日時: 2009/02/10 5:27:49:JST )
神父孫さんのコメント:
 こういう書き込みはblogや教えてgooで書いてください。重苦しいです。それに説明でどうにかなれば、世界は平和になってます。あとなんでもかんでも悪影響与えると言うのも如何かと・・・

投稿日: 2009/02/19 0:52:37:JST
ママラッチさんのコメント:
ここで書き込む以前に、問題提起をされている方の日本語がヘンです。ろれつが回っていないというか、お辞めになった財務大臣の記者会見のようだ。酩酊状態ですか? 特定の個人を思い浮かべながら愚痴っているのか、社会そのものに対する不満か、他人の感情を煽って楽しんでいるだけのことか? いずれにせよ他人に語りかけるつもりならばまず言葉や文章を正しく表すこと。そして他人が共感しうるように心がけなさい。そうでなければ言葉も時間も無駄に費やされるばかりです。あなたの関心事の光熱費もただじゃないんですから。
‹ 前 1 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


アニメトピック一覧の最近のトピック (21件のクチコミ)

 

このトピック

トピックの場所: アニメトピック一覧
参加者数: 7
投稿総数: 7
最初の投稿:  2008/12/05
最新の投稿:  2009/02/19

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ

クチコミを検索