マンガの実写化

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

並べ替え: 古い順 | 新しい順
このトピックの全投稿6件中1件から6件までを表示
最初の投稿: 2012/01/12 1:23:50:JST
kenjiさんのコメント:
前からマンガが実写化される傾向ですが、その成功例作品 失敗例作品などを解説していただければと思います。

投稿日: 2012/01/24 20:33:20:JST
ひーさんのコメント:
最近やたらと多いですよね…マンガやアニメの実写化。
成功例に出会った事があまりないですが、強いて言えば「美味しんぼ」くらいです。
これは普通にドラマとしてアリだと思いますが
「怪物くん」や「妖怪人間」はなんで実写?ですけど。
少女マンガやファンタジーな作品を実写化したのは…何だかな〜
マンガだからできる表現&オーバーリアクションを実写で見たって嘘くささ全開で、
何と言うか滑稽過ぎてちゃんと見た事ないんですけどね。(解説できませんねスイマセン)
役者がダメダメとか、ただのコスプレじゃん…とか言いたい事はあるんですけどね、モヤモヤします。

マンガやアニメといった原作があれば作るの簡単なんでしょうかね。

あ、大成功は「スパイダーマン」とか?全然スケールが違うけど

投稿日: 2012/06/02 10:36:51:JST
バック・トゥ・ザ・’70さんのコメント:
アメリカでは、『スーパーマン』や『バットマン』など、モノクロ時代から盛んにマンガが実写化されています。架空の世界が現実になったらいいなという憧れの結果、実写化になるのではないでしょうか… マンガやアニメならでのアクションなどを、徹底的にこだわって処理した表現は、日本に比べるとアメリカのほうがさすがに上手だと思います。
原作が先か?映画が先か?とあるように、小説や漫画を先に読んでから実写作品を観ると、自分で抱いていたイメージと声や顔立ちが異なり、実写の世界に入り込むのに時間がかかる作品も多いと思います。『怪物くん』や『妖怪人間』、『こち亀』など、好きな作品だけにもう少しマンガやアニメを見て育ってきた人たちのイメージも大切にして欲しかった気がしますし、無理にマンガやアニメならではの表現に実写を合わせる必要もないのではないかと思います。
逆に、実写作品を観てマンガやアニメを知る場合も多く、男性の私としては『デカワンコ』や『富豪刑事』などおもしろかったです。
また、映画を先に観た『デス・ノート』は、私からすると、原作のイメージを良く描いていたなと思いました。ただし、子供たちはストーリーが違うと嘆いていました。そういう意味では『スペースバトルシップ・ヤマト』もストーリーが残念な結果と思います。
やはり、原作者のイメージやストーリーを大切にしたうえで、実写化される方の新たな解釈を加えた作品が成功しているのではないかと思います。

前の投稿への返答(返答日時: 2012/06/07 20:40:14:JST )
ひろっちさんのコメント:
[多くのお客様がこの投稿は参考にならなかったと投票しています。 投稿を表示する. 参考にならない投稿をすべて表示する.]

投稿日: 2013/11/29 21:10:51:JST
ギンジさんのコメント:
漫画やアニメ実写版は、はっきり言って意味がわからない!!
作る側の無能に呆れや有名な俳優やアイドル使うしか出来ないのかと思うと、テレビ業界も末って感じだ。

投稿日: 2013/11/29 21:11:32:JST
ギンジさんのコメント:
漫画やアニメ実写版は、はっきり言って意味がわからない!!
作る側の無能に呆れや有名な俳優やアイドル使うしか出来ないのかと思うと、テレビ業界も末って感じだ。
‹ 前 1 次 ›
[コメントを追加する]
このクチコミにメッセージを追加する
商品リンクを挿入する際は次の形式を使用してください: [[ASIN:ASIN 商品名]] (詳しくはこちら)
サインインが必要です
 


ARRAY(0xaf016804)
 

このトピック

トピックの場所: アニメトピック一覧
参加者数: 5
投稿総数: 6
最初の投稿:  2012/01/12
最新の投稿:  2013/11/29

New! 新しい投稿があったらEメールでお知らせ
更新情報を受信している人数: 2人

クチコミを検索